『ファームウェアダウンロードサービス開始のお知らせ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『ファームウェアダウンロードサービス開始のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

シグマより
「DP1 Merrill、SIGMA DP2 Merrill、SIGMA DP3 Merrillファームウェアダウンロードサービス開始のお知らせ」

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=540

他のDPスレもそのうちUpされるでしょう。
DP3Mについての改善点

SIGMA DP3 Merrillファームウェア Ver.1.02

・動作安定性の向上を図りました。
・画像を拡大表示する際、画像の中心が拡大表示されていましたが、
 フォーカス位置を基準に拡大表示されるようになりました。
・撮影画像のファイル名をSDIMかDP3Mのいずれかを選択できるようになりました。
・マニュアルホワイトバランス(晴れ、日陰、くもり、白熱電球、蛍光灯、フラッシュ)の
 色調をDP1 Merrill、DP2 Merrill、DP3 Merrillの三機種間で統一致しました。
・AELボタンに「中央AFL+AEL」を割り当て、ボタンを押し作動アイコンが表示中にMFとAFの
 切り替えを行うと、割り当てそのものが解除されて初期設定のAELに戻ってしまう現象を
 修正いたしました。
・Pモードでセルタイマー撮影時に、プログラムシフトを使いシャッター速度と絞りの
 組み合わせを変更しても、レリーズと同時にプログラムシフトが解除されてしまう現象を
 修正いたしました。
・撮影画像の拡大率に合わせて正しく画像表示を行うように修正いたしました。
・カスタムモードで外部フラッシュを使用する場合、登録した露出が反映されない現象を
 修正いたしました。
・バッテリー残量が少なくなった際に、撮影した画像がまれに正しく記録されない現象を
 修正いたしました。
・撮影直後に電源をオフにした場合、まれに記録画像がエラーとなる現象を修正いたしました。
・再生画像情報スクリーンにファイルサイズを表示するようにいたしました。

頑張れ!SIGMA\(^o^)/



書込番号:16247636

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/13 15:41(1年以上前)

私の 2 Merrillは、ホワイトバランスがメチャクチャ
各モードで、ピタリと合ったことはありません
以来、 3 Merrill共、カスタム設定に頼ってます
これが統一改善されたら嬉しい

telecas3さん
ありがとうございます

書込番号:16247796

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/06/13 15:59(1年以上前)

低ISO 低血圧さん  こんにちわ!

私はRAW加工前提なんであんまりWB気にしたことないんですけどね。
WBが安定したらJPGでも十分イケるようになるかもですね。

今回のファームアップは、3兄弟間のファームの差異を一旦フラットに
した感がありますね。

ロングセラー化しようとしてるのではとも思いました。
今後の細かなファームアップに期待しましょう。

私は、いまだにDP2M購入悩んでおります(苦笑)
3兄弟揃えたら、2M出動が増えそうな感じなんですけどね。



書込番号:16247837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/14 09:12(1年以上前)

当機種

おはようございます
私もRAW撮影ですが、あまり加工したくないのが本音
シャッター押したときの手応えが、PCに映し出された瞬間が楽しい
画像をSPP5でいじくり回してるうち、記憶した情景が曖昧になるんですよねえ。私の場合(笑
でも最近、加工しなくてもガンガンヒット
Merrillの好きな撮影条件を、自分なりに理解しつつあります

兄弟間の色調の違いは個体差と思ってましたが、違うんですね
喜んでいいやら複雑な心境で・・・ファームウェア後が楽しみ

telecas3さん
2Mは画角も自然で、周辺部もスッキリ解像
使ってみないと解りませんよ〜!と、背中を押してみる

書込番号:16250531

ナイスクチコミ!1


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/06/14 09:34(1年以上前)

別機種

JPG撮って出し。HDR処理したくなる(笑)

低ISO 低血圧さん おはようございます!

>画像をSPP5でいじくり回してるうち、記憶した情景が曖昧になるんですよねえ。

あーそれは言えますねー
でも、サンプルのようにどうしてもHDRっぽい処理をしたい
ショットってあるんですよー。
結局、WBにしても撮る角度(光源)にしても、あまりに気にしてると
撮れなくなってしまうもんで、「後でなんとか」を言い聞かせて
とにかくRAW撮りするんですよねー

>2Mは画角も自然で、周辺部もスッキリ解像
>使ってみないと解りませんよ〜!と、背中を押してみる

悪魔の囁きに聞こえます(笑)



書込番号:16250588

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/06/16 11:11(1年以上前)

telecas3さん、低ISO 低血圧さん、こんにちは。
今回のファームウェアーアップデートはなかなか優秀です。かゆいところに手が届いた感じです。
ファイル名が変更できるために、3兄弟を使用して、現像をしていても問題が生じないし、同じホルダーに入れて時間軸で撮影したものを現像していくことが可能になりました。

とっても便利です

WBの差は判りませんが…。

telecas3さん、今日から暫くDP1&2で撮影しようかと思っています。天気が悪いので。

書込番号:16259389

ナイスクチコミ!0


スレ主 telecas3さん
クチコミ投稿数:586件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/06/16 17:16(1年以上前)

当機種

山口県仙崎〜金子みすず記念館にて

haghogさん こんちはー

私もさっきDP1&3Mのアップデート終了しました。
ファイル名途中で変更できるのは、いろいろ使い勝手良くなるかも
って感じですね。
不具合には出会ってないんでファームアップの恩恵がよく分からない
のですが、徐々に確認していきたいですね。

書込番号:16260586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング