『久しぶりに持ち出しました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『久しぶりに持ち出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

久しぶりに持ち出しました。

2013/09/18 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様 こんばんは
DP3 近接撮影に強い所もありがたいですね。
引いて摂るのが比較的難しい彼岸花も、何とか絵になってくれます。

書込番号:16604262

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/09/25 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様 こんにちは
投稿が少ないので、代わり映えはしませんが、、、

書込番号:16631746

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/09/25 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸花の咲き始め

LGEMさん、、こんにちは。初めまして。
スレを立てても反応のないのはつまらない物です。私は毎日、DPM兄弟を持ち歩いています。少し、別スレで撮り方の勉強をし直しておりました。
明るいバックに、開放絞り。
なかなか上達しませんが、スレを賑わすためにレスします。

書込番号:16632839

ナイスクチコミ!4


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/09/26 21:06(1年以上前)

haghogさん こんばんは
ご協力ありがとうございます。
三兄弟の中では 近接が一番得意ですよね。
自分は大昔のシグマ90mmマクロの等倍用フィルターを入手して
より寄っての撮影を楽しんでおります。
又色々とお写真を拝見させてください。

書込番号:16636024

ナイスクチコミ!2


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/09/26 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして^^

色々なサイトの評判を見て、Merrillを購入しました。

なるほどの解像感ですね。

活性されるかわかりませんが、画像アップしますね^^

書込番号:16636646

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/09/27 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一つ咲いたもの、絞り開放でぼけを試しています

今朝の写真です

全体を撮るにはこのくらい絞らないとだめです

おまけ

つるじさん、こんにちは。初めまして。
都会の映像は無機質なものがきっちりと描き出されて、 FOVEON向きですね。
私のところは田舎なので、彼岸花をまたアップします。

書込番号:16638780

ナイスクチコミ!4


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/09/27 20:21(1年以上前)

つるじさん はじめまして
さすがと頷けるフォビオンの写真ですね。
又色々なお写真を拝見させてくださいね。
haghogさん こんばんは
今回もきれいな彼岸花をご紹介くださいましてありがとうございます。

書込番号:16639389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/28 08:47(1年以上前)

LGEMさん、

 いつも素晴らしい写真をアップしていただいて、大変楽しませていただいております。

 ところで、神戸タワーの写っている写真の後方の樹木の一部が潰れて溶けたような
感じになっていますが、これは撮ってからの画像処理によるものでしょうか。
フォビオン系の写真では、今まで見たことがないのでお尋ねしたくなりました。

書込番号:16641112

ナイスクチコミ!2


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/09/28 10:35(1年以上前)

当機種
別機種

常夏の島さん こんにちは
実は他社のカメラも使用していまして この度フォトショップCCを使用し始めました。
結果は満足しているのですが DPの場合純正ソフトしか対応していないのでTIFF変換のあと
PSCCの売りの一つであるスマートシャープで処理したものが先の写真です。
正直まだそのさじ加減も把握していないので、不自然な感じがあるのかも知れません。
初代DPや初期SDには対応していますので、それらでの作業には満足をしています。
今回は純正ソフトで現像した同じポートタワーの写真、名機SD9をPSCCで現像した写真を投稿
させて頂きました。
SD9のレンズは マウントを少し細工したペンタックッスFA50mmF2.8マクロです。

書込番号:16641427

ナイスクチコミ!3


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/09/28 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマライフサイズアタッチメント使用(推奨F値8以上)

ノーマルでの使用

同じく

皆様 こんにちは
連投失礼致します。
当機でマクロ撮影を楽しんでおられる方は結構多くいらっしゃると思います。
もう少しお花に寄りたい時などクローズアップレンズを活用したくなります。
専用CUレンズの用意がないため 大昔のシグマ90mmマクロ用の等倍マクロ用
アタッチメントレンズを入手して試写しました。

書込番号:16641482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/28 14:02(1年以上前)

LGEM様、

 御丁寧な説明と写真アップ有難うございます。
前の写真との違いは、はっきりしていますが、もともと
手前の山と奥の山との間にもやがかかっていて、奥のほうが
ぼやっとしていたのですね。
それにしても、素晴らしい写真です。

 お手数をおかけしました。

書込番号:16642084

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/09/30 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2秒タイマーかけ忘れのへなちょこ花火

オートブラケット使用の2枚目

2秒タイマーオートブラケット使用

2秒タイマーオートブラケット3枚目です

常夏の島さん、こんにちは。お久しぶりです。

>神戸タワーの写っている写真の後方の樹木の一部が潰れて溶けたような感じになっていますが。
細かいところまで見ていらっしゃるので驚きました。

本日アップした物は別スレでアップした物の再掲になるかもしれませんが、ご容赦ください。
もう少し大きな物が撮れれば良かったのですが、ご勘弁を。

書込番号:16650842

ナイスクチコミ!3


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/09/30 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは。

遅レスでスミマセン。

>haghogさん
私も都会暮らしではありません。先日、東京へ行く機会がたまたまあったものでついつい都会のビル群を撮りたくなりました。

まだこのカメラでマクロ撮影はあまり試してませんが、少しずつ色々試していきたいと思っています。
難しくも面白いカメラですね^^

週末に撮影してきたのでアップします^^




書込番号:16651271

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング