『Merrillで花火』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『Merrillで花火』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

Merrillで花火

2014/07/28 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

当機種
当機種
別機種
当機種

花火には Quattro よりやっぱり Merrill ですね。

書込番号:17778028

ナイスクチコミ!11


返信する
鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/07/28 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サードパーティ大好きさん

見事な花火ですね。
シャッター速度 4秒 ISO 100 など
データが参考になります。
ありがとうございます。
これで私も挑戦してみます。^^

DP3 Merrillはマクロもよいのでスレ違いですが、
一緒にアップさせてください。
DP3 Merrillは解像度がありすぎで被写体に悩んでいます。^^




書込番号:17779326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2014/07/29 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

52φ→49φスッテプダウンリング+AML-2

鶴次郎 さん

ありがとうございます。
花火はシャッターボタンを押してからは運まかせですからなかなか難しいです。
今回はノイズ減算で時間をとられないよう5秒以上の露出を避けさらに2秒タイマーも省いたため反って気に入ったものは少ないです。

DP2Merrillでマクロいいですね。
私も大好きです。
更にアップするのにAML-2を使用しています。
49φにステップダウンしても隅が切られる感じはないので普段このまま、1Mや2Mとフィルターなど共用しています。

書込番号:17781276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/30 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カリフラワーもどき

この時ほど蛾を毛嫌いしないことはなかった(笑)

ぼけ〜

サードパーティ大好きさん

こちらは花火大会がないのでうらやましいかぎりです。夜になると
しょぼい音は聞こえてくるのですがどこでやっているのやら(笑)


鶴次郎さん

同じ接写でもDP2Mと違い被写界深度が狭いので変にピンボケした
写真がTT

書込番号:17784740

ナイスクチコミ!3


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/07/30 22:31(1年以上前)

当機種
当機種

絞り解放で遠近感がでました。

よく撮れたハト

サードパーティ大好きさん
 AML-2  いいですね。すごい ドアップ 見とれますね。

あんころ餅(酒入り)さん
 蛾もいい味ででますね。奇跡の1枚ですね。

DP3 Merrillの画角では、難しいシーンが多々ありますね。
皆様はどうしてますか。

Merrillの3兄弟持ちでもよいのですが、私の場合は、
富士フイルム FinePix S1 と DP3 Merrillの2台持ちが多いです。
S1は24mm〜1200mm相当の望遠でテレマクロ専用※、
DP3 Merrillは近場のここ一番が出番です。 最強のコンビです。
非常にカメラライフの幅が広がり、楽しさが倍増しますよ。^^
DP3 Merrillも棲み分けができてきっと喜んでます。(勝ってに思い込み)^^;

参考までに蝶と祭りの作例をS1のスレにアップしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615839/#17761101

よけいなお世話ですが、この2台が気にいっており、ついついクチコミしてしまいました。m(__)m

※近寄れない祭り、スポーツなど。1/2.3CMOSですが価格が安い割にはいい写真が撮れます。


書込番号:17786580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/31 08:53(1年以上前)

当機種

手水が日本酒だったらいいのにな〜

段々花火っぽくなくなってしまいすみません<(_ _)>

鶴次郎さんこんにちは

わらぶき屋根がいいですね。

DP2Mを使っていた時は標準レンズだし基本だし〜と思っていて
DP3Mを購入してしばらくは慣れ優先でこちらをメインにしてい
たらDP2Mは標準画角なのですがDP3Mで収まらない時にDP2Mを使う
というような形になりました。DP2M+AML-2がDP3M相当でAML-2を
セットせずともすぐに接写できるのもDP3Mをメインにする1つの
理由です。もちろんDP3MにAML-2をつければより接近できるのは
いうまでもありません。AFが遅いのが唯一の欠点でしょうか。

書込番号:17787548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2014/07/31 09:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あんころ餅(酒入り)さん

遠くの花火大会まで出かける体力が無いので近場の花火を撮るようにしています。
今回も前回とほぼ同じ場所が確保できたため前データーを参考出来ました。

鶴次郎 さん

AML-2はDP2Mrillに購入したのですが直後に発売の当機で出番がなくなり試しにステップダウンして当機に付けてみましたが隅がケラれることもなく大正解でした。

書込番号:17787575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2014/08/02 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

Merrillで花火の最後は花火で閉めておきます。
4枚目はQ様

書込番号:17794795

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング