『しずく。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『しずく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

しずく。

2015/07/02 06:55(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

当機種
当機種

梅雨。ほんの少し小雨の中、しっとりとした絵が撮れないかと試してみました。

リングストロボも持っていたのですが、出勤前の僅かな時間だったので使わずじまいになってしまいました。

日陰だったので、もし、陽が当たっていたらどうだったろう?

SPPで、実際よりアンダーに。そして彩度も強めに調整してます。逆に明るく振ってもそれはそれで良い感じかな〜?

現像時、どうしても色々と悩んでしまいますが、そこがまた楽しいところでしょうか。(^^)/

書込番号:18927955

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/02 07:22(1年以上前)

花のしずくがキレイですね。エンジョイ・花撮影!

書込番号:18928001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件

2015/07/02 08:50(1年以上前)

じじかめさん。ありがとう!(^_^)/

書込番号:18928169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/07/04 12:15(1年以上前)

当機種

初めて撮影したムラサキツユクサ

武田のおじさん こんばんは

何時も素晴らしい画像をありがとうございます。
大変参考にさせていただいています。別スレットの真夜中のアジサイも斬新な作品で感動しました。
私はDP3Mをライフサイズ(1:1)にする為に試写を繰り返してなんとかほぼ目標に到達しつつあります。
何を使ったかは完成したら報告しますが、目標はゼロ・ディストーション!なんて無理かな?

書込番号:18934503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/07/04 12:45(1年以上前)

当機種

クロコスミア

武田のおじさん もう一枚投稿させてください。

撮影したときは花の名前は分からなかったのですが、調べたらクロコスミアという花の蕾です。
マクロストロボを使用しているので雫にストロボ光が反射しています。

書込番号:18934579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件

2015/07/04 13:25(1年以上前)

当機種
別機種

トリミングしてます。

クロコスミアってこの花?PENTAX K-r

titanium200さん。こんにちは。

私はそういう計算が出来ないので、(1:1)とか、微妙な歪みには無頓着です。苦笑。

DP1Merrillには顕著な歪みを感じますが、DP3Merrillにはあまり感じません。

クローズアップレンズを付けてもあまり気にならないのですし、

等倍以上のものを求めているのでこだわりなく自由にやってます。汗。



最近、DP1Merrill用にリコーのワイドコンバージョンレンズを購入したのですが、周辺に若干の流れがあるのでショックを受けています。涙。



ところで、新スレたてようかとも思ったのですが、何かと連発で気が少し咎めるのでここで!

何せ、花の名前がわかりませんが、今時の花の等倍以上の写真です。ベイヤー機ではこうはいきませんでした。

金平糖ではありません。笑。

この花の花粉の形が面白くて、2年前から挑戦してましたが、DP3Merrillを手にして、ようやくマシな姿を撮ることが出来ました。

今度は、花の雰囲気も取り入れた写真にしたいと思います。

使用のクローズアップレンズはレイノックスMSN-202 倍率x20です。

以前、K−rで撮った写真ですが、蕾がよく似ているのでこの花かとおもうのですが。?

書込番号:18934682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/07/05 00:28(1年以上前)

当機種

ショウリョウバッタの子供

皆様 武田のおじさんさん こんばんは

クロコスミアはそうです、しかし既に撮影済みとは恐れ入りました。LIFE-SIZE ATTACHMENTを用いてDP3Mで撮影したショウリョウバッタの子供ですが、よく見ないと葉っぱとしか思えない姿にビックリです。LIFE-SIZE ATTACHMENTを使用してはいますが(1:1/2)程度の拡大率程度です。DPシリーズではライフサイズ(1:1)にするには焦点距離が少し足りません。
しかし花粉を拡大すると形が面白いです。私が面白いと思ったのはドクダミの雄しべで拡大するとなんか美味しそうに感じました。昆虫になった気分になります。

>使用のクローズアップレンズはレイノックスMSN-202 倍率x20です。
調べてみるとかなりの拡大率でレンズとの組み合わせで(1:2)以上になるようですね。この拡大率ではダントツの描写なので一つの目標になります。

>最近、DP1Merrill用にリコーのワイドコンバージョンレンズを購入したのですが、周辺に若干の流れがあるのでショックを受けています。これは残念ですが、周辺像は悪いという報告はいろいろあがっていましたので致し方ないですね。歪みがきになるならDP0Qに行くしかないですから。私もワイコン買おうと思いましたが、来週DP0Qが発売されるから様子を見ようと思います。

書込番号:18936840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件

2015/07/05 01:35(1年以上前)

titanium200さん。こんばんは。

バッタの子供。構図が良いですね。雫もポイントになっていますね。よく逃げなったものです。

私があれこれ考えている間にいつも逃げられてしまいます。(笑)

色々と工夫をして撮影するのは実に楽しいのですが、ついつい散財してしまうのが玉に瑕です。(^^ゞ

ワイドコンバーションレンズの歪みは知っていましたが、幾つか作例を見たかぎりでは、流れに気がつきませんでした。(≧Д≦)

クワトロの「0」欲しいけど、まずはK-3Uか、ペンタックスのフルサイズをと考えております。

しかし、歪みを抑えた「0」興味があります。

いつか物欲が抑えられない時が来るかも!(^o^;


書込番号:18936994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/07/05 15:25(1年以上前)

当機種

子供のカマキリ

皆様 武田のおじさんさん こんばんは

このバッタの子供はお天気が悪いので一日中この場所にいました。また小さいから羽が使えなくて飛べないから大人のように飛んで逃げられないから撮影には好都合でした。また小さいから鳥にも狙われないしこの場所は安全地帯ということなのでしょう。

PENTAXもお持ちなようですから、目指すはフルサイズ!私と同じ思考のようでとても共感がもてます。

さて、またまた道端の草なんですが名前を調べても一向に出てきませんが、赤とピンクのかわいい花と子供のカマキリです。マクロコンバータの無限位置でマクロストロボを使用して撮影しました。雨の中での撮影になりましたが、シャッターチャンスは巡ってくるものです。

書込番号:18938492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング