『PJ790VとCX720Vとの違いについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『PJ790VとCX720Vとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

標準

PJ790VとCX720Vとの違いについて

2013/03/16 14:07(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

クチコミ投稿数:28件

始めましてビデオ初心者です

今回子どもが1歳になりますのでビデオを購入したいと思います。
用途としては子どもの成長を主にビデオに残しておきたいのですが

CX720Vがかなり好評で、新機種が不評だと言うことが価格コムの口コミでわかりました。
現在CX720Vを購入しようか迷っていますが(ネット価格69000円代)PJ790Vとの違いは主にプロジェクター機能(PJ790V)やバッテリーの時間、内部容量、重さ(CX720Vの方が軽い)くらいでしょうか?

それくらいしか変わりがないのであれば迷わずCX720Vを購入したいのですが・・・
あとCX720Vの最安値(価格COMネット価格以外で)、在庫があるお店がありましたら教えてください

書込番号:15898679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 15:33(1年以上前)

CX720VとPJ790Vでの比較だと、PJ790Vの方が優れています。
大雑把にいうと、音声周りが良くなりました。
音声レベルが細かく調整できます。
内蔵マイクメインで使われるなら進化したところです。
あと、画質面ですが解像力が更に増したのと諧調性が若干アップしています。
ただし、これ等は画像処理エンジンのチューニングによる向上ですので、
根本的な性能アップとまで言えるかどうかは微妙です。
画像編集前提の使い方なら恩恵はないですが、撮ったものをそのまま使うならPJ790Vの方が高画質(?)かな。
ただ、普通にTVで見るなら差が分からないと思いますよ。

書込番号:15898936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/16 20:23(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

さっそく回答ありがとうございます。
家庭用のテレビで鑑賞するくらいですのであまり差がないのであれば、CX720Vで決めたいと思います。
ただ生産終了しているため、大型量販店(ケーズ、ヤマダ電機、ジョーシン、ビッグカメラ、エディオン、カメラのキタムラ)に全国の在庫確認してもらったところ、1店舗のみ新品で在庫が残っているとのことでした。
しかしながらお値段は、3月の決算特価でも69800円とのことですので、買おうか迷っています。一年もすればきっとPJ790Vも同じくらいの金額かそれ以下になっている可能性もありますし、しかしながら子どもの成長を撮るためにも今からでもビデオカメラは欲しくてかなり迷っています(>口<)

書込番号:15899959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 20:33(1年以上前)

量販店で69800円なら、下位モデルで新モデルのCX630Vより安値ですよ。
絶対に買いでしょ。
買い逃したら手に入れるのは困難でしょう。
ネットより量販店で買った方が安心できます。
今の時期、値引き交渉は厳しいので、
購入時に延長保証をサービスで付けてもらえるか交渉してみるといいですね。

書込番号:15899998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/16 20:50(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

お返事ありがとうございます。
量販店で69800円なら、絶対に買いですか!
ネットより量販店で買った方が安心な訳はあるのでしょうか?住んでいるところの近くでしたら修理に出しやすいとかですか?
在庫があるお店まで車で1時間くらいかかるので、ガソリン代等も含めると買う覚悟でいかなければなりません

そのお店だけ3台在庫を持っているらしく、行くのであれば明日の日曜日か平日かで迷っています。日曜日のほうがお客さんも多く店員さんがいきよい付いてポイントなどの値引きをしてくれるかなと思ったからです。でも平日でもお客さんが少なければ親切に対応してくれるかもしれませんが・・・
延長保障は付けたほうがいいのですね!!交渉に持っていこうと思います。
いつもご親切にありがとうございます。

書込番号:15900057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 21:00(1年以上前)

>在庫があるお店まで車で1時間くらいかかるので、


直接買いに行くのではなく、近隣の一番近いグループ店に送ってもらって、
そこで受け取り購入が良いです。
当然、送料などかかりませんので。
その方が楽ですよ。

あと、もし不良品だった場合、ネット購入より販売店の方が対応がいいですよ。

書込番号:15900091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 21:13(1年以上前)

一番近いグループ店に行って、
「○○店に在庫があるんですけど、取り寄せて購入したいんですが」と言えば
すぐに購入できます。
そこで、○○店の価格を言わずに価格交渉をしてみて下さい。
もしかすると、ちょっと安く買えるかもしれませんよ。
高い価格を提示されたら、○○店の価格を言えば揃えてもらえるはずです。

書込番号:15900170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/16 21:15(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

お返事ありがとうございます。


在庫があるのがジョーシンなのですがCX720Vの商品に関しては近隣の一番近いグループ店に送ることも難しく、自宅に着払いなら可能ということと、ポイントと延長保障もCX720V含めることはできないとの回答を今先程ジョーシンの店員さんに頂きました(>口<)
昨日電話した際には、違う店員さんから電話では値引き対応は出来ないけれど69800円よりは若干下げてもらえる話はしてもらえたことを伝えたのですが、店員の間違えですで済まされましたし売れ残るわけだなと思いました。


不良品だった場合、販売店の方が対応が良いのですね。それではジョーシンで買うしかないかな(泣)

書込番号:15900184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/16 21:26(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

お返事ありがとうございます。
一番近いグループ店に昨日電話して在庫が残っている店ということで上記のお店を紹介して頂きました。一番近いグループでも言われたのですが、取り寄せは出来ないけれどあとはお客様で直接電話して在庫があるか確認(上記の店)してくださいと言われたので取り寄せは出来ない状況になります。
家電品をあまりジョーシンで買ったことがないので分からなかったのですが、今回の件でジョーシン本当に使い勝手が悪いなと思いました・・・

書込番号:15900241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 21:37(1年以上前)

電話対応だと難しいと思います。
取り置きなどされたくないので。
まず近隣店舗で聞いてみて、無理なら買いに行くしかないでしょうね。
店舗に行くと対応がガラッと違う場合が多いです。
まー、最悪は買いに行く覚悟で。
それぐらい購入が難しい機種です。
これを取り逃がすと、もう変えないかもしれません。

価格コムでは、6万円台のところが2店舗。
あとは7万前半が少し。
ここらの店の在庫が無くなれば、価格は7万後半になるでしょうね。

ゲリラ的に安い価格で出る場合があるかもしれませんが、期待するのは無理だと思います。

書込番号:15900294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/16 21:54(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

ありがとうございます。明日近場のお店に行ってきたいと思います!
それでも取り寄せが難しければ直接買いにいくしかないですね(*_*)

この機会に買えるように店員さんと交渉してきます(>_<)

書込番号:15900371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/16 22:03(1年以上前)

店舗に行きば対応が違うと思いますよ。
その店舗で売り上げを計上できるので、グループ店でも他店に行かせたくないはずです。
ただ特殊な場合があって、
人気の希少機種は、他の店舗に渡したくない場合もあります。
店長や担当者の裁量ひとつなんですけどね。

書込番号:15900409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/16 22:21(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

お返事ありがとうございます。
人気の機種ということで取り寄せが出来ないのですかね(>_<)

明日直接交渉に行ってからまたご連絡させて頂きます(^^)

書込番号:15900496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 23:06(1年以上前)

CX720いいですよ。

私はCX180に買い増しましたが、子供撮り用なので
少しでもキレイにって事で、買いました。
先月買ったのですが、ヤマダで5年保障込みで59000円でした。
店頭在庫1台のみでしたので、量販店では在庫厳しいかな?
ちなみに、近隣のケーズでは展示品のみで60000円でしたね。

7万円だとしても、買って損はない機種だと思いますよ。
お勧めです。

書込番号:15900744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/17 23:32(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

本日家の近くのジョーシンに行って来ました。
結果的には他のグループから取り寄せることができないと言われました。店員さんにうちの店舗に系列
グループから送ってもらうとうちの店舗に利益が入るからそれは出来ないと丁寧に内部事情まで教えてくれました。話が進まないと思い一度家に帰り、再び昨日の在庫の残っていたジョーシンに電話して在庫確認をしました。昨日は残り3台と言われたのですが本日違う方が応対してくれまして、残りの在庫が5台と言われました!!
え!!と思ったのですが昨日応対してくれた人は買わせる為にワザと3台と嘘をついて焦らせたのですかね・・・それにしてもジョーシンの対応と言動にはガッカリしました。
もう少し他の大型量販店などを探してから購入したいと思います。

ちなみにCX720Vの口コミ掲示板を見られた方で本日ヤマダ電機で一台残っていたらしく購入されたとのお返事を頂きました。ポイントも13パーセント付いたみたいですし残念・・・


書込番号:15905308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/17 23:38(1年以上前)

謎の男17号さん

お返事ありがとうございます。
CX720の評判も良く購入したいのですがあとはお値段が・・・本日ヤマダ電機で私が提示された条件よりも遥かに良い提示の方がいらっしゃいましたし、在庫が残っているジョーシンの店舗にはまだ5台在庫があるそうです。
ちなみに本日も在庫のある店で昨日よりも価格の変化はないですか?と問い合わせたところ「こちらの機種は他店にもない状態で今後も値下がりは(69800円)ありません」といわれました。そんな強気だから在庫が5台も残っているのだと実感しましたが、根気比べになりそうです(笑)

書込番号:15905337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 08:33(1年以上前)

いや、その値段なら早く買って
お子さんの映像残す方が良いと思いますが…

他人が安く買ったなんて、この際どうでも良いことで
69800円ですか?
それを出す価値有るかどうかでしょう。
価値観は人それぞれなんで御自身の判断でしょうが
私なら即買って、二度と無い昨日の映像残したでしょうね。

書込番号:15906278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/18 18:35(1年以上前)

余計なお世話なんですが
たか1118 さんはPJ790にした方がいいかもしれないですね。
CX720を高く買うってことに納得できないタイプと思われますが、どうでしょう。
一番いいのは安いCX720が見つかることですけれど…。

書込番号:15907959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/03/18 19:59(1年以上前)

>根気比べになりそうです

売り切れてしまう可能性だってありますよね?
新品を手に入れるなら最後の最後のチャンスか分からないのに…………

書込番号:15908266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/18 20:16(1年以上前)

ここを読んでいるその他大勢の人が先に買っちゃうんじゃないでしょうか(笑)

ところで、休日に買うのが良いか平日が良いか、という話がありましたが、
仕入れのサイクルの関係で、値引きが大きいのが休日だそうです。

で、(本当かどうか知りませんが)量販店の人の話では、
値引き過ぎだと週明けにメーカーから苦言がきて値段を元に戻すそうです(笑)

書込番号:15908336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/18 23:26(1年以上前)

謎の男17号さん
お返事ありがとうございます!

買うことにしました(*^^*)明日買いにいってきます♪
言われるように昨日の日は撮り直すことが出来ないので買うと決めたら早めがいいですね(^-^;
また良ければ使い方も教えてください(>_<)

書込番号:15909213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/18 23:33(1年以上前)

なぜかSDさん
お返事ありがとうございます!

人間観察ありがとうございます(^-^;おっしゃられるように、今回一番のネックが720を高く買うことには納得できてなかったので、最悪諦めて790が安くなるまで待とうと思いました(-_-;)あまり良いのじゃないけれどビデオカメラは持ってるのでそれでも何とか子どもは撮せますし(^-^;

でも今日720を65800円で買えたので取り置きしてもらいました!
明日取りに行ってきます(^^)/

書込番号:15909249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/18 23:38(1年以上前)

けんたろべえさん
お返事ありがとうございます!

根気比べに今回は勝つことができました(^-^)v
価格コムの値段も上昇するばかりですし、無理なら諦め覚悟でいましたが、今回みたいに値段が下がることは特別だと自分に言い聞かせ今度から欲しいものはなるべく早めに買うようにします!
お金に余力があったらですが(>_<)

書込番号:15909271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/18 23:43(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん
お返事ありがとうございます!

店員の心理を読まないといけませんが、やはり休日のほうが値引きの可能性が高いんですね!

上記にも記載しましたが今回は平日に値下がりしました(>_<)予想外でしたが在庫がある分、決済の関係もありますし速く手放したかったのですかね(^-^;

書込番号:15909295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/18 23:47(1年以上前)

アドバイスをいただけた皆様本当にありがとうございます!
本日買うことができました!まだ取り置きですが明日取りに行ってきます!


朝イチからヤマダ電機の東海、関東、近畿は電話で確認しました(>_<)
ののいち店にもしかしたら在庫が有るかもしれないと言われたのですが結局は無くて(T-T)


その後在庫のあるJoshinに在庫の確認をしたら、他の店員さんから本日のお値段は65800円と言われました!
耳を疑ってもう一度聞き直したらやはり同じ値段で言われたので即取り置きをしました!明日足を運んできます(^^)d

昨日までは絶対に69800円から値段は下がることがないと店員が言ってたくせに、次の日に下がるとは何事やと思いましたが、待ってて正解でした(^-^)v

素人なのでビデオカメラの使い方が分かりませんが皆様からまたアドバイスをいただけたら嬉しいです(*^^*)

書込番号:15909303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/03/19 14:06(1年以上前)

今買ってきましたこれから触ってみます(*^^*)

書込番号:15911008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング