『HDR-CX520から買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『HDR-CX520から買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX520から買い替え検討中

2013/09/23 10:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

クチコミ投稿数:11件

HDR-CX520(以降 古)は4年弱前に10万円で買いました。
そして今検討中のPJ-790V(以降 新)も10万以下まで下がりました。
そこで、質問させていただきます。

@この両者のスペックはどれくらい違いますか?新のスペックはHPで確認できましたが、古はググっても
 スッペク確認できる様なサイトは見つかりません。特に「画質」と「広角」が、この4年弱の間に
 どれくらい向上しているか知りたいです。

A古のバッテリーである「NP-FH60」「NP-FH70」は、新でも使えますか?

是非、教えてください。宜しくお願いします

書込番号:16622059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/23 10:20(1年以上前)

@
解像力が全然違います。特に60pの映像は鮮明だと思います。
センサーと画像処理でダイナミックレンジが結構向上しています。
発色は良くなっています。
暗所性能はずいぶん良くなっていると思います。特にノイズと発色

A
バッテリーはFV型番対応になるので、残念ながら使用できません。

書込番号:16622080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:237件

2013/09/23 10:45(1年以上前)

古い製品の仕様ですが不明な時は取説を見ればわかります
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8337.html

レンズは広角になりましたから普通の日常撮影では便利になりました
大きな差は空間光学手ぶれ補正の搭載です。

急いでいないなら次のモデルの出る寸前が安いので年末までは
待ってみるのも手です。

CX520は4万円台で購入しましたが1時間使っていません。その状態
で先日リサイクルショップで引き取りが12k円という事で持ち帰りました

書込番号:16622163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/23 19:19(1年以上前)

何か色々気になって、家電量販店で実物を見てきました。

"昼寝ごろごろ" さん
暗所性能については、赤外線がなくなっていたのが不満です。
アレは真っ暗闇を昼間の様に撮れていたので(白黒になるけど)
790の、あの貧弱なライトで暗闇を映せるのか…。
店は当然明るいので、暗所映像チェックできませんでした。

"Wメロン2 さん”
量販店では、驚愕の値段 129,800円の10%でした。
静岡の相場が、まさかこんなに高いとは…。
価格コムでの最安値も更新されそうだし、あなたのおっしゃる通り
年末まで待とうかなと思いはじめました。

店で790の隣に置かれて「おすすめ」になってたHDR-CX630V。
790とたいして違わないのであれば(プロジェクター・ファインダー要らないから)
630Vの方でも質問したり勉強して、検討しようと思います。

書込番号:16624016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/23 19:33(1年以上前)

PJ790Vには赤外線ついてますよ。
ナイトショットが赤外線撮影になります。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-PJ790V/feature_4.html

書込番号:16624081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度5

2013/09/26 08:54(1年以上前)

もう解決済みとのことですが、画質・音質に相当のこだわりがないのであれば、価格の安いCX630をお勧めします。
基本的な機能は変わらないですし、本機より小型軽量です。
CX520が、かなりの小型機ですので、本機への機種変更はその点が一番のネックになると思います。

画質については、CX520より、両機種とも相当に明るく、ノイズが少なく、解像度は雲泥の差といえるくらい向上しています。
スレ主さんが、手持ち撮影メインであれば、大きさ・重さを今一度ご検討ください。

また、プロジェクター機能はどんなときに使うのか甚だ疑問の機能です。CX630なら、PJなしも選べますので。

書込番号:16634058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:691件

2013/09/27 21:56(1年以上前)

ファインダー付きカメラでよかったと思うことは必ずあるので高くてもファインダーつきのほうが良いです。
ただ、このマイクの出っ張りだけが賛否なんですが。
テーマパークで特に重宝はします。また、バッテリーが残り少なくなったときファインダーだと延命できます。
ここ数年の間に、広角もワイコンをつけなくても十分となったのは喜ばしいことです。ハンディータイプには、ワイコンは似合わないし、小型がスポイルされてしまうので好きではありません。

書込番号:16639758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/28 13:58(1年以上前)

"ひでまゆたろう"さん
CX-520の代替えとしての意見が、わかりやすくて参考になりました。
特に「画質.音質に相当のこだわりがなければ、安い630を…」の一文。
自分は790と630のスペックは大きな差は無いと感じました。
赤外線ないのが痛いけど、値段の差は大きいですよね。

"やっぱり傑作〜"さん
そうですね 端な話、液晶使わずファインダーのみなら、1.5倍長く撮れそうな
感じなので、予備バッテリー買う必要なくなるかもです。
広角に関しては、790=26に対し、630は26.8なのが残念です。
520で撮ったJPGと、フジフィルム社"F70EXR"のJPGと比べ、
520が狭い範囲しか撮れず、がっかりした経験があるので、0.8の差は検討の対象です。

書込番号:16642075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング