『購入を検討しております』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しております

2014/05/16 16:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

HDR-PJ790Vの購入を考えております。

以前は、iVIS HV10を使用しておりました。
コンパクトなカメラでしたが、手持ち撮影の際の手ブレを抑えての撮影になかなか慣れず、徐々に使用しなくなってしまいました。

子供が、1歳を迎え子供の成長記録にと買い替えを検討しております。
皆様のクチコミを参考させていただいた結果、今、一番、気になる機種として、HDR-PJ790Vにたどり着きました。

ブルーレイディスクレコーダーは、いまだに持っていませんので、それによるしばりはありません。

時々、ディズニーランドにも行きますので、そこでの活躍にも期待しております。
よって、夜間撮影、暗い場面でのフォーカス速度も重要です。

本日、たまたま勤め先の近くの家電量販店に立ち寄ったところ、「展示品、処分価格」として、
¥78,519-(税別)で販売してました。
係員に、さらに値交渉したところ、税込¥75,000-が限界との回答がありました。

とりあえず外観には、傷などの損傷はありません。
5年保証もつけてくれる様です。

これは、買いでしょうか?
皆様の、ご意見を伺いたく、書き込みしました。

書込番号:17521571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度5

2014/05/16 17:10(1年以上前)

こんばんは
PJ790V購入後、半年以上使ってますが
お気に入りです。

五年保証が付いての値段なら
アリかなと思います。
五年保証も結構しますからね。
このPJ790の後継機種の人気もイマイチで
自分が買った最安値時より2万くらい高く
なっていて考えるところではありますね。
生産中止となり在庫があるうちが勝負かな?
差額で色々なアクセサリーも買えますし
考えどころですね。

書込番号:17521627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2014/05/16 17:24(1年以上前)

らーめん大好きぶぅー さん、早速、ご回答、ありがとうございます。

>このPJ790の後継機種の人気もイマイチで・・

どうして、不人気だったのでしょうかねぇ・・
普及機よりも、一回り大きいから?値段が高いから?値段のわりにSONYの不得意な望遠側の画質の問題?飛び出したマイク?
私は、あの飛び出したマイクが好きなのですが・・

ご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:17521660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/05/16 18:43(1年以上前)

>5年保証付きで75,000円

PJ790しか選択肢がないのであれば、展示品とはいえいい感じの値段ですね。
(保証内容にもよりますが)

ただ、キヤノンのG20が新品でこれより安く買えそうですのでどうでしょうか。

ちなみに、厳密に言えばPJ790の後継機種はありません。
ソニーはPJ800をそうしたいのでしょうが、違います。

なので空間手ブレ補正搭載機で上位機種が欲しいとなったらPJ790しかありません。
(あるいはもっと前のモデル)

書込番号:17521869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度5

2014/05/16 19:55(1年以上前)

こんばんは
確かに厳密に言えば
後継機種と言うより
後続機種かな?

売れ行きが伸びないのは
言われるように
両方かも知れません。

購入価格が10万を超えると
五年保証も1万くらいするので
実質は65000円ってことで
かなりの格安感はあると思います。

他メーカーの近い性能の機種と
本体価格+税金+五年保証を考慮して
今一度考えられてはいかかですか?

また、見られた展示品が
まだあるか確認もね。

書込番号:17522114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2014/05/16 20:55(1年以上前)

なぜかSD さん、アドバイス、ありがとうございます。

>キヤノンのG20が新品で…

確かに、画質の評価は、みなさんのくちこみはいい様ですので、気になる機種ではあります。
ただ、やはり、手ぶれ補正がSONYの方が良い部分に魅力を感じます。

改めて、G20の評価を参考にして、今夜、悩んでみます。

ありがとうございます。

書込番号:17522367

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2014/05/16 21:00(1年以上前)

らーめん大好きぶぅー さん、ご連絡、ありがとうございます。

>見られた展示品がまだあるか確認もね。

確かに。

なくなってたら、縁がなかったと、あきらめるしかありません。

書込番号:17522379

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2014/05/17 13:24(1年以上前)

らーめん大好きぶぅー さん、なぜかSD さん、アドバイスありがとうございました。

先ほど、同店に伺ったところ、まだ売れておらず、ご縁と思い購入してきました。
更に¥1,000-を勉強していただき
最終的に、¥74,000-(税込)(5年保証付き)でした。

厳しい値交渉に、終始、笑顔で対応いただきましたK’sデンキの副主任さんにも、たいへんお世話になりました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございました。

ちなみに、前日に、近くのヤマダ電機にも、同条件の展示、現品限り品がありましたが
税別¥88,000-で、びた一文、交渉の余地ありませんでした。

書込番号:17524977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/21 20:08(1年以上前)

G-Macさん 結局 790Vに落ち着いたのでしょうか。正解だと思います なんといってもこの空間手振れ補正が一歩先んじています。CX900は筐体も大きく重くなってますし、手振れ補正も後退しています。
そのうち本当の790V後継機が出ることを祈ります。そしてそれが14Kになってることを。
いまの14Kはまだ30Pですから、これも60Pが出てくるでしょう。それまで790Vでいくのが良いのではないでしょうか。

書込番号:17756385

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2014/07/22 08:39(1年以上前)

フェデリー さん、書き込み ありがとうございます。
その後の経過を明確に書き込みしておらず、申し訳ありませんでした。
この「クチコミ」に書き込みした翌日に、購入しました。
展示品ですので、下面にコスレ傷は多少あったりしましたが、それ以外には傷もなくきれいな状態でしたので満足してます。
充電ケーブルに断線がありましたので、指摘したところ新品に交換していただきました。

まだ、ハードな使い込みはしてませんが、とにかく、手振れの補正には、びっくりです!
子供連れで、このカメラより大きく、重いものは、限界と思ってますので、取り回しについても満足です。
凝った動画編集などもしてませんので、画質につきましても、十分と思ってます。
かなり、永く使えそうです。

書込番号:17757917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング