『空間手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『空間手ぶれ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空間手ぶれ補正について

2013/01/12 18:54(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

スレ主 naotendonさん
クチコミ投稿数:51件

こんにちは。
今現在はソニーのHC7を使っています。
細かいことはよく分からないのと、テープの手軽さもあり、
HC7は気に入っているのですが、故障も多く、
そろそろ買い替え時かなあと思っておりCX590を検討していました。
ですが、ここにきてソニーの新製品が発表され、
空間手ぶれ補正がより幅広い機種で採用されており、
空間手ぶれ補正とそうでないものがどれぐらい
違うのかが気になっています。
空間手ぶれ補正が採用されているCX630の価格がこなれるのを
待つべきか、CX590の光学式手ぶれ補正でも
手ぶれ補正に大差ないのか、アドバイスを頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみの用途は子供撮りがほとんどです。

書込番号:15608066

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/12 19:08(1年以上前)

CX630Vを検討されるようであれば、CX720Vの方が安く買えるのではないでしょうか?
性能に関しては、630Vは720Vよりセンサーサイズが小さく
720Vよりグレードが下になります。
音声回りに拘りがなければ、720Vの方がお勧めです。

書込番号:15608117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/12 19:56(1年以上前)

すでにご覧になられているかもですが。

http://www.youtube.com/watch?v=MUuWc8HVs_o

確かに最望遠側ではCX720Vの方がブレは少ない様ですが、その他の画角では同じ様です。

空間光学手ブレ補正にはパンニング時の揺れ戻し、望遠側での小刻みの揺れ等の欠点が有ります。
これは今回の機種では改善されているかも知れませんが・・。

お子様撮影なら、価格がこなれてきた現在、CX590Vがお勧めです。

書込番号:15608311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/12 20:21(1年以上前)

空間手振れ補正は特に望遠側で差が出ます。あと、走りながら撮ることも可能です。
撮影に慣れた方には必ずしも必要ではありませんが、一般の方には有り無しでは大違いの機能だと思います。
(ただし、動かした時やピタッと止めた時に空間〜は独特の揺れ戻しがあります。)

昼寝ゴロゴロさんのおっしゃるように底値のCX720Vがイチオシですが、(画質も上位クラスとなるので)
すでに生産完了で安価では手に入りにくくなっているかも。。。

書込番号:15608435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/12 22:50(1年以上前)

>あと、走りながら撮ることも可能です。

走っては無理では無いかと?

http://www.youtube.com/watch?v=cvz6TEJwClM

書込番号:15609248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/12 23:14(1年以上前)

走りながらは大袈裟でしたね。でもかなり強力に効きますよ〜
小走りくらいなら十分吸収してくれるかと思います。

書込番号:15609383

ナイスクチコミ!4


スレ主 naotendonさん
クチコミ投稿数:51件

2013/01/13 20:24(1年以上前)

皆さま、
こんばんは。短時間でこんなにたくさんご返事頂きどうもありがとうございます。
とても参考になりました。まだあれこれ悩んでいますが
時期を逃さないようにしたいと思います。
有難うございます。

書込番号:15613708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング