『被写体境界部の滲み』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『被写体境界部の滲み』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

被写体境界部の滲み

2013/09/23 14:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:4件

cx430vを購入し、早速子供を連れて広い芝生がある公園で試し撮りしてきました。天気は晴天でした。
録画モードは高画質FHフレームレートは60i、その他の設定モードは工場出荷のままオートです。
その後自宅のテレビ(46インチ)に付属のHDMIケーブルで接続して視聴したのですが、全体的には画質等は綺麗なのですが、被写体である子供の輪郭部がボヤけてるというか、にじんでいるというか、ドットが凄く荒いです。子供のラジコンも撮影したのですが同じです。背景である風景は輪郭等、違和感も無く綺麗なのですが、動いている被写体の境界輪郭の周囲部が荒く滲んだ感じです。
最高画質FXに変えたり、フレームレート60pに変えたりすると良くなったりするのしょうか?
関係無いとは思いますがレンズの前には保護する為にケンコーのMCフィルターを付けています。
皆様の機種もこんな感じでしょうか?

書込番号:16622860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/24 17:18(1年以上前)

いろいろ試して是非結果を教えてください。
変化の大きい部分が乱れているようなので、
高画質のモードを試す価値があると思いますよ。

書込番号:16627585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/24 19:16(1年以上前)

カメラマンAさんと書いていることが重複しますが、

ビットレート不足によりブロックノイズが出る場合があります。
ブロックノイズだと仮定した場合、ビットレートの高い画質モードで撮影すれば軽減されます。
一番ブロックノイズが出にくいのは最高画質の60pよりも60iのFXになります。

映像を見ないと何とも言えませんが、どんな状況でもその症状が出るなら初期不良も有りえます、、、
様々なシチュエーションで症状が出るかご確認ください。

書込番号:16627967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/24 23:46(1年以上前)

カメラマンA様、昼寝ごろごろ様、返答ありがとうございます。
一度、最高画質FXのモードで屋外で似たようなシチュエーションで再度撮影してみようと思います。
質問させて頂いた滲みという表現ですが昼寝ごろごろ様のおっしゃるまさにブロックノイズっぽいです。ネブロックノイズとはどの用なものか言葉を知りませんでしたのでネットで色々調べてみました。この四角いブロック状のノイズが動いている被写体輪郭部に出ています。
購入直後に自宅屋内で録画モードをいろいろ変えて試し撮りしてたのですが、その時のものをTVで見てもノイズも無く素直に綺麗に取れております。
屋外晴天下の公園で芝生の背景というのが特にノイズが出やすいのでしょうかね?ズームを大きくしたら勿論、全体的に画質が荒れてきてブロックノイズが出るようになってきます。これはこんなもんだと思っています。ズームを一番引いた状態で、動いている被写体の子供、ラジコンの周囲にブロックノイズが出ております。私の横にあるベンチ、嫁、遠くにある木、構造物などは綺麗です。
USBケーブルにてソニーのハードディスクレコーダーと接続し、データをコピーして見ても同じでした。
色んなシチュエーションやモードで撮影して実験してみようと思います。

書込番号:16629362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング