『革の汚れについて』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 発売

AVANTO FS-20 [ペア]

  • 3ウェイ4スピーカーならではのレンジの広さと明快な音が特徴のトールボーイスピーカー。
  • 25mmソフトドームツイーター×1、133mmスコーカー×2、203mmウーハー×1で構成されたドライブユニットを備える。
  • エンクロージャー内の共振も計算したデザインとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

AVANTO FS-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

『革の汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVANTO FS-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO FS-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO FS-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 革の汚れについて

2015/08/07 12:14(1年以上前)


スピーカー > audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]

クチコミ投稿数:7件

FS-20のレビューを見て、良いスピーカーだなと思い検討しています。
視聴しようと思いヤマダ電機に見に行ったら、革の部分が白くなっており、汚くなっていました。
素材上そういう事もあるのかとおもうのですが、あまりに汚くて。
このスピーカーを長年使ってる方は、汚れは気になりますか?
長い期間使いたいと思うので、使ってる方のご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19032279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/08/07 14:31(1年以上前)

こんにちは

>革の部分が白くなっており、汚くなっていました。

店舗用なので移動なんかの際についた手垢等、そのままにされて汚れが酷いのだと思います。
レザー関係のクリーナーは多く出ていますので、それで定期的にクリーニングしていれば
問題ないと思いますよ。

通常のSPでも手入れを怠ると綺麗にするのに四苦八苦する場合もあります。
特にピアノブラックなんかは不用意に拭くと擦り傷だらけになったりする事もあります。

レザー箇所も手入れすれば問題ないなので、通常の使用であれば
汚れが残るとかは気にされなくても良いかとは思います。

書込番号:19032548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/08/07 17:04(1年以上前)

革張りのスピーカーは、他にもソナスなんかありますね。

一般家庭ではそんなに汚れることは無いと思いますが、子供がいると手垢がw
実は、アニキがソナスを使っているのですが、子供達がさわってベタベタです。

アニキは、デリケートクリームと言われる製品をつかっているそうです。
それも、最近はやってないらしいw

アニキ曰く「革は、長年つかって汚れても、それは味わいなんだ」だそうです・・・・・・・

気になるのでしたら、革ソファーに使う保護材なんかを使うのが良いと思います。

ピアノブラックの話しがでましたが、ピアノブラックは本当に繊細ですね。
楽器用のクロスをつかうのがいいと思います、ヤマハで売ってますよ。

お手入れといえば、ビンテージなんかで使われるクルミやウォールナットも風化するので、数年に1回ワックスをかけてあげるとすごく綺麗になります。どのワックスが音にいいのかまでは僕もしりません。

書込番号:19032840

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/08/07 23:38(1年以上前)

失礼致します。

少し気になったのですが、こちらの製品は本革なのでしょうか、人工革なのでしょうか?

何方にせよ店頭で実際に拭いてもらえば解決できそうですが、店員さん次第かな。

個人的には革より良質な木の方が手入れに気を遣います。

失礼致しました。

書込番号:19033779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/08/07 23:53(1年以上前)

モアイングさん、こんばんは。

汚れについては気にすることはないと思いますよ。
本革ではなく合成皮革ですし、木目も塩ビシートです。
拭けばキレイになるはずです。
白くなっていた、というのがどのような状況なのかはわかりませんが、
汚れではなく擦れて表面が削れていた可能性もあります。
そういう物理的なダメージには気をつけたほうが良いとは思います。

ミントコーラさん、Whisper Notさん、こんばんは。
本革ではないです。
本革と同じ手入れをするとよろしくないかもです。

参考(以下に購入者が合皮、塩ビシートと記載)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453869/SortID=16000686/

書込番号:19033820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/08 08:08(1年以上前)

sonus faber toy draska です。

人工革 ではありますが、 たまに 革専用クリーナーを塗り、保湿・清掃しています。

PM-14S + DCD-1650RE + sonus faber toy draska です。

sonus faber toy draska です。

モアイングさん、お早うございます。初めましてです。

私は、現在 添付写真の sonus faber toy draska を愛用して居ります。

黒シボ革ですが、人工革であります。

そのまま 放置しますと、革が 乾燥してきましたり、多少 白っぽくなります。

たまに 本革専用クリーナーを うすく布につけまして、定期的に塗って居ります。

風合いを楽しみながら、多少白くなりましても 見た目を楽しんで居りますが、

気になりましたら、定期的なクリーニングにて、 しっとりと 革本来の 艶感を 楽しまれても良いと思いますです。

ではでは、また。

書込番号:19034272

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2015/08/08 18:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
とても参考になりました。
まだ子どもが小さいので、マメな手入れが必要ですね。
ピアノブラックも傷がつきやすいんですね。
またもう少し悩もうと思います。
たくさんの返信、ありがとうございました!

書込番号:19035593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVANTO FS-20 [ペア]
audio pro

AVANTO FS-20 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

AVANTO FS-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング