『レノボサポートセンター対応最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2400S コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics IdeaCentre B320 77603KJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B320 77603KJの価格比較
  • IdeaCentre B320 77603KJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B320 77603KJのレビュー
  • IdeaCentre B320 77603KJのクチコミ
  • IdeaCentre B320 77603KJの画像・動画
  • IdeaCentre B320 77603KJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B320 77603KJのオークション

IdeaCentre B320 77603KJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • IdeaCentre B320 77603KJの価格比較
  • IdeaCentre B320 77603KJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B320 77603KJのレビュー
  • IdeaCentre B320 77603KJのクチコミ
  • IdeaCentre B320 77603KJの画像・動画
  • IdeaCentre B320 77603KJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B320 77603KJのオークション

『レノボサポートセンター対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B320 77603KJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B320 77603KJを新規書き込みIdeaCentre B320 77603KJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

レノボサポートセンター対応最悪

2013/09/02 00:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B320 77603KJ

このパソコンに付いているはずの機能が使えなかったので連絡すると
「少々お待ち下さいこの製品の使用を確認します」
5分程待ち

「はい、確かにその機能は付いています」との事
「初期化して症状が変わらなければもう一度ご連絡下さい」

初期化しても症状が変わらず後日問い合わせると


結果(この間にも30分程のめんどくさいやりとりあり)
「このモデルにはその機能が付いてないのかもしれません」

対応しているオペレーターも商品に詳しくないのか調べながらのやりとり
らちが明かないのでそのまま電話をきり購入店に連絡するとものの数分で
「誠に申し訳ございません新しい商品をご用意いたします」と
商品を交換して頂ける事になりました。

購入店のオペレーターの方にそういうやりとりがあった事を告げると
レノボサポートで
「対応した方は?」と
聞かれましたが、名前をうろ覚えだった為に答える事が出来ませんでした。

サポートセンターでサポートを受ける際はオペレーターの名前は念の為にメモした方が良さそうです
正直コストパフォーマンスの良いレノボの商品には満足ですがサポートセンターの対応は最悪何の為の
サポートセンターなのか疑問です。

購入店のツクモさんありがとうございます。





書込番号:16534776

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/02 00:23(1年以上前)

Lenovoのサポートは最悪かといろいろな方々のクチコミで聞いております。
Lenovoには修理もあまり期待しない方が良いです(壊れないようにお使いください)。
液晶画面が壊れてでもしたら・・・購入価格よりも高いカモ(ラッキーはむはむさんがきっとマジ切れするカモ)。

書込番号:16534832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 IdeaCentre B320 77603KJの満足度1

2013/09/02 01:06(1年以上前)

kokonoe_hさんのおっしゃる様に壊れないように使って行かないと
レノボの修理対応は一切期待できませんね

消費者にこのようなイメージを持たれる事は企業としては致命傷だと思います。

サポートセンターでは
製品の品質向上の為に電話のやり取りを記録しているようですが
オペレーターの対応の質の向上にも利用した方が良いのでは?

レノボの関係者にもこういう消費者の声が届けば良いのですが。

書込番号:16534932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 IdeaCentre B320 77603KJの満足度1

2013/09/02 01:11(1年以上前)

訂正

×製品の使用→○製品の仕様(スペック)

書込番号:16534944

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/02 01:17(1年以上前)

今回はちゃんと日本語が通じたのですね。
以前にレノボはチャイナな方のカタコトの日本語でのサポートだったと聞いておりました。

HPのサポートも日本人ではない?ような感じでしたが、アグネス・チャンくらいの感じでちゃんと通じました。
HPの故障の修理は早かったです。たった3日(3日目に着)でした。

書込番号:16534949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 IdeaCentre B320 77603KJのオーナーIdeaCentre B320 77603KJの満足度4

2013/09/02 13:25(1年以上前)

私は同時多発テロの様に使っていたノートパソコンが
2台ともイカレてきたので
買い替えを余儀なくされ
ノートが15.6インチに軒並みなっている昨今の事情で
デスクトップにターゲット絞り
機能と価格でこの機種を2台購入したばかりです

付いている機能が使えない機能って何ですか?
とっても気になります

一応無駄かもしれませんが2台とも5年の保証をつけてます

書込番号:16536112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 IdeaCentre B320 77603KJの満足度1

2013/09/02 23:04(1年以上前)

付いている機能が使えない機能って何ですか?

の返答です

メディアセンターでのテレビの視聴と録画です

書込番号:16538142

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/02 23:11(1年以上前)

仕様書
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2012/dt/b320_rt_0718.pdf
カタログ
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2012/dt/ca_b320_rt_0718.pdf
地上デジタル放送のチューナーあり

になってますが、また仕様書にミスがありましたか?
レノボは、たまに仕様書とかカタログにミスがあります。
その辺が中華なのかもしれません・・・

書込番号:16538191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 IdeaCentre B320 77603KJの満足度1

2013/09/02 23:27(1年以上前)

仕様書の記載ミスでは無いようです(販売店でも確認済み)

シンプルに本体の初期不良の様です

ちなみにメディアセンターからではなく本体液晶の側面にあるOne key tvボタンを
押せば問題なく視聴可能でB-CASカードもなんら問題はありませんでした(自宅の別のテレビに挿しても
視聴できました)

書込番号:16538261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 IdeaCentre B320 77603KJのオーナーIdeaCentre B320 77603KJの満足度4

2013/09/03 19:53(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます

レノボで、テレビ観れな苦情多いいようですね

私、地デジ化の時に7分配でテレビの配線したのですが
最近忙しくて、買ったレノボ両方ともテレビつ配線してませ〜ん

分配器買って試してみなくてはいけませんね

書込番号:16541023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 IdeaCentre B320 77603KJの満足度1

2013/09/03 21:44(1年以上前)

郊外家電専門主婦さん

早めに確認したほうが良いと思います(one key tvでの地デジ視聴とメディアセンターでの
地デジ視聴及び録画)早い内だと初期不良という事で対応してもらえるはずですから。

既存の据え置きテレビの配線に繋いでみたほうが良いですよ。

書込番号:16541470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 IdeaCentre B320 77603KJのオーナーIdeaCentre B320 77603KJの満足度4

2013/09/07 17:30(1年以上前)

本日無事?アンテナ線と繋いで試しました
但しまだ一台目のトライですが・・

流石、チャイナ?背面のカバー外すのも
B-CASカード差し込むのも、カバーを付け直すのも
ちょっと大変でした

我が家の場合は、メディアセンターでは全てのチャンネルを画面見れますが
横のボタンからいきなりテレビを起動しようとすると
エラーメッセージが出て見れません
これから、色々試して見ますが とりあえずご報告まで

書込番号:16555600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 IdeaCentre B320 77603KJの満足度1

2013/09/07 21:51(1年以上前)

やはりメディアセンターでも視聴可能なんですね

サポートセンターではそういう仕様にはなっていませんの一点張りでした

ちなみに初期不良の交換品もメディアセンターでの視聴と録画は出来ませんでした

販売店さんのご好意で返金して頂ける事にホッとしております

私自身二年程前に購入したノートパソコンも併用して使用しておりますが

二度とレノボ製品は購入しません

購入した皆様は保障期間で販売店に対応してもらったほうが良いと思います

おどろきの中華スペックでした(製品サポートともに)

書込番号:16556632

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/07 22:26(1年以上前)

中華会社が中国国内で製造する品質はなかなかのものですね。
お店でも5年間保証なんて受けたくないのでは?と思います。

見えるハズのテレビが見えないなんて中華企業では当たり前かもしれません。
むしろ家が燃えなかっただけマシかも。

うちは中国製のホットカーペットで家が燃えかけましたから(安全装置が働かなかったです)。

書込番号:16556819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 IdeaCentre B320 77603KJの満足度1

2013/09/07 22:49(1年以上前)

日本企業が中国で生産したもので不具合があった場合は(任天堂製品で経験あり)

誠実に対応してもらえましたが、

中国企業の中国生産(日本の大手小売店で販売されていても)では日本の常識が通じませんでした



書込番号:16556945

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/07 23:05(1年以上前)

中華クオリティで最近驚いたのが「電池」ですね。
ホームセンターで購入した良くわかんないメーカーの激安アルカリ電池をしばらく使うと、ほぼ100%の確率で電気が無くなる前に液漏れで寿命が尽きます。

書込番号:16557044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B320 77603KJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B320 77603KJ
Lenovo

IdeaCentre B320 77603KJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

IdeaCentre B320 77603KJをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング