『無限ループ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GE55Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GE55N の後に発売された製品ES-GE55NとES-GE55Pを比較する

ES-GE55P

ES-GE55P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE55Nの価格比較
  • ES-GE55Nのスペック・仕様
  • ES-GE55Nのレビュー
  • ES-GE55Nのクチコミ
  • ES-GE55Nの画像・動画
  • ES-GE55Nのピックアップリスト
  • ES-GE55Nのオークション

ES-GE55Nシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • ES-GE55Nの価格比較
  • ES-GE55Nのスペック・仕様
  • ES-GE55Nのレビュー
  • ES-GE55Nのクチコミ
  • ES-GE55Nの画像・動画
  • ES-GE55Nのピックアップリスト
  • ES-GE55Nのオークション

『無限ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE55N」のクチコミ掲示板に
ES-GE55Nを新規書き込みES-GE55Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信4

お気に入りに追加

標準

無限ループ

2014/04/11 13:02(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GE55N

スレ主 nitecruiseさん
クチコミ投稿数:2件

このシリーズに共通すると思うのですが、すすぎ〜脱水時に E4(ドラム内の洗濯物の偏り)なるエラーが出ると、ドラム内の偏りを補正するために給水〜排水を延々に繰り返す=脱水に至らないという致命的なバグらしきものがあります。

このおかげで、全自動ということで放置したせいもありますが、朝9時に始めた洗濯が昼過ぎになっても終わっていないということがありました。その間に、給水〜排水を幾度となく繰り返して、100リッターくらい使った模様です。

洗濯物の偏りは量が少なかったり、デニムなど重めのものが交じることで簡単に生じます。
メーカーには至急対策をしてもらいたいものです。

書込番号:17402176

ナイスクチコミ!78


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/04/11 16:05(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 洗濯機のアンバランスエラーですが、どのメーカも三回すすぎに戻し脱水してダメなら停止すると思います。

 ですので、無限にすすぎ→脱水→エラーを繰り返すことはありません。

 でもって、肝心のアンバランスエラーの原因なんですが、

 1.軽い洗濯物と重い物が混ざって変に偏っている(下着類とジーンズとか)

 2.マットや敷布のようなものを折りたたんで洗濯キャップを使用するものが適正に投入されていない。又はコースの間違い。
 3.設置が水平では無い。または本体ががたついている→全面の足の長さを調整して水平に設置する。

 4.故障により洗濯槽のバランスが悪い(防振釣棒、軸受けの不良など)

 まあ、アンバランスはどのメーカの洗濯機でも初期不良としてはよくある事例なので、上記の点に問題なければ修理を依頼なされることをお勧めします。

書込番号:17402551

ナイスクチコミ!10


スレ主 nitecruiseさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/11 17:14(1年以上前)

他メーカーのものは存じませんが、この機種(シリーズ)に限っては、もちろん止まります。

給水〜排水〜脱水を試みて、再び偏りが出て E4 で止まるのです。E4 の対策はバランスを直してやるとかしてフタを閉める。
するとですね、そこから再び、給水による偏り補正を試みるのです。それで排水して脱水して、再び E4 エラー。

以降、無限ループです。

メーカーサポートには、いったん電源を切り「脱水」から始めてくれと言われましたが、まあ結果は同じです。

このループに嵌まったら、びしゃびしゃの洗濯物を取り出して、物理的に偏りが起きないようにするか、もう諦めて手動で脱水(手絞り)しかありません(大笑)センサーなどがシビア過ぎるのでしょうね。さすが、21世紀の商品。

20世紀の方が音も大きく馬鹿でしたが、全自動洗濯機が途中で止まることはありませんでした。もっと融通は利きましたね。

書込番号:17402684

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/11 18:58(1年以上前)

テレビやレコーダーでもそうですがソフトウェア系に問題が発生した場合は電源スイッチの入り切りより
コンセント抜き10分以上放置の方が対策になる可能性が高いですよ。

書込番号:17402931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 家電情報マガジンWHITE 

2014/04/22 01:29(1年以上前)

こんにちわ。
なるほど無限ループっすか。。
無限ループというよりは、エラー表示で終了しますね。多分。

プログラム的な問題というよりは、ロボ的なやり直しの繰り返しですからね・・・それって。

脱水→うまくいかない→給水してほぐそう→脱水→やっぱりうまくいかない→さらに給水してほぐそう→・・・

これって3回超えると無限ぽいですね^^;;;
しかし、脱水うまくいかないのがそもそも問題ですからね。
とりあえずスピーディコースだったら使うのやめて標準コース設定ですね。
あとは脱水の回転数とか下げてもらえれば、緩和しますよ少し。

また設置のガタツキがないかどうかは、製品の四つ角を上から押してみて再チェック。
案外これでガタついてたら、逆に脚調節だけで安定アップですよ。

どでしょか。。無限から1、2回にはなりません?

書込番号:17437754

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GE55N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手洗い機能 6 2014/06/20 9:48:28
ヤマダ電機 2 2014/06/17 13:11:21
ショック!! 1 2014/06/14 9:01:28
無限ループ 4 2014/04/22 1:29:51
JoshinWebにて 0 2014/03/18 23:16:37
神奈川県の家電量販店でやすく購入!! 1 2014/03/10 12:21:49
購入しました 1 2013/06/15 18:03:44

「シャープ > ES-GE55N」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

ES-GE55N
シャープ

ES-GE55N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

ES-GE55Nをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング