『やっと出ましたね !』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

iVIS HF G20

光学10倍ズームのハイエンド向けビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G20 の後に発売された製品iVIS HF G20とiVIS HF G40を比較する

iVIS HF G40

iVIS HF G40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

iVIS HF G20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • iVIS HF G20の価格比較
  • iVIS HF G20のスペック・仕様
  • iVIS HF G20の純正オプション
  • iVIS HF G20のレビュー
  • iVIS HF G20のクチコミ
  • iVIS HF G20の画像・動画
  • iVIS HF G20のピックアップリスト
  • iVIS HF G20のオークション

『やっと出ましたね !』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G20を新規書き込みiVIS HF G20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと出ましたね !

2016/02/23 16:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20

後継機の発表がありました。30ではなくG40というネーミングです。30だと紛らわしくなるからでしょうね。
他の機種も後継機が出ました。最下位機は、内蔵メモリーは無いけれどメーカー直販で買うと、安うっ !
半ばあきらめも、踏ん切りがつきましたね。ファンは、やったぜ ! の心境でしょう。
量販店で展示してくれるといいですね。G20は、田舎では見かけなかったので !!!


安易に4K機を価格帯を下げたところに投入しないのはなんかキャノンの拘りがあるのかもしれない気がします。

書込番号:19621470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10701件

2016/02/23 16:29(1年以上前)

直販モデルらしいから店頭で観るっていうことはできない感じですね。たしかに、店頭展示よりは値崩れ 在庫なんかも心配なくなるメリットはあるけど........

書込番号:19621497

ナイスクチコミ!1


ヘリ尾さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/23 23:20(1年以上前)

G20から長かったので、半ば諦めていて個人輸入とかも考えていたのでホントにうれしいです。4Kなら業務用のXC10ですが、興味なかったから、60p・20倍でミニアドバンスドシューなら言うことないです。

書込番号:19623125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF G20の満足度4

2016/02/24 01:22(1年以上前)

G20を愛用してます。
G20を購入したときは、コストパフォーマンスの高さに惚れ込んでおりました。

G40発表のメールが届き、WEBサイトを開いた瞬間、本当に期待はずれでガッカリしました。

確かにフルHD60Pは気になっていたし、20倍ズームも欲しかった・・・。

でも、今は民生機ハイエンドは4Kの時代です。
60Pも20倍ズームも当たり前になって久しいです。

正直なところ、パナやSONYの4Kモデルよりも価格の高いフルHDモデルのG40に、民生機としての魅力があるのでしょうか?
外観も機能も殆どXA30と同じですし(もしかしたら本当に名前変えただけ?)。

XA30は良い機種だとは思いますが、本当にCANONさんは民生機に関心がないのだなと実感してしまいました。
CANONのカメラ大好きですが、今はCANONユーザーとしての潮時が来たのかと思っています。

喜んでいるユーザーさんも多数いらっしゃるかとは思いますが、4K20倍ズームのカメラを期待していた自分にとって、個人的に今回の発表は残念に思います。

書込番号:19623520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件

2016/02/24 12:10(1年以上前)

ある時期から量販店でキャノンのビデオカメラの展示を見なくなったから、あまり売れないんだろうなぁーと思いました。通販販売化も一つの選択であろうと思います。量販店等から要望が沢山あればとは思いますが。
旧型ビデオカメラを使っている人から見ると いいなぁー とおもいます。旧型のカメラの絵がこうだから新型はこの何倍かは、いいだろうなぁーという気持ちですね。

とりあえず、無にならなかったことだけでも良かったということで。

書込番号:19624513

ナイスクチコミ!2


真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/25 21:42(1年以上前)

私は4Kに憧れておりましたが、現状ではTV、BD、youtube等に置いても
4Kコンテンツはあまり無いと思います
コンテンツも無いし、対応モニタ所有者も少ないでしょう

自身でモニタを用意しており自身のみで楽しむだけなら有りなのかもしれません
他者と共有するのは難しいと思います

何よりデータサイズが莫大で、それでいて30pなので滑らかとは思えません
仮に60pにできたとしてもただでさえ莫大なデータサイズが更に倍になるでしょう
現状では扱いが難しい容量だと思います

常に新しい物を取り入れる姿勢は素晴らしい事であり、身を切りつつ道を切り開いてゆく姿勢は賞賛に値するのでしょうけど
インフラが整っていない状況だと思います

当機種に関しては4K非対応でHDにも関わらずこの値段と感じるならば、おっしゃる通りパナやソニーが良いと思います
HD動画で比較するならばまた違った見解になるのではないでしょうか

そのうち量販店に並び、g20の様な価格推移になる事に淡い期待を抱いております

書込番号:19629753

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバージョンレンズについて 3 2017/06/09 9:10:09
購入して10ヶ月。 0 2016/08/17 12:18:53
videobrowserがwindows10で動かない どうされていますか? 2 2016/08/09 21:30:50
今も現役かつ最高峰!? 3 2016/06/24 11:19:17
純正マイクDM-100とTASCAM PCMレコーダー 11 2016/04/19 19:36:57
ピクチャー設定について 7 2016/03/07 12:09:06
G40発売 3 2016/02/26 17:39:28
やっと出ましたね ! 5 2016/02/25 21:42:57
正体不明のノイズ 9 2016/01/30 12:49:03
24P撮影。 0 2015/12/28 2:58:44

「CANON > iVIS HF G20」のクチコミを見る(全 1288件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G20
CANON

iVIS HF G20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

iVIS HF G20をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング