『これってどれくらい電気代になりますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40C2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40C2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40C2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40C2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40C2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40C2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40C2のオークション

ノクリア AS-Z40C2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • ノクリア AS-Z40C2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40C2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40C2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40C2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40C2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40C2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40C2のオークション

『これってどれくらい電気代になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z40C2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40C2を新規書き込みノクリア AS-Z40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これってどれくらい電気代になりますか?

2014/05/28 19:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56C2

クチコミ投稿数:18件

この度、オール電化で太陽光発電が設備されたマンションに引越します。今現在使ってるエアコンから買い換えてこちらの商品にしようかと思っています
当方、ペットがいまして夏のみ家に人がいなくても一日中つけっぱなしになります。オール電化の場合、日中の電気代が高く設定されてるときいてます。実際どれくらいの電気代になるでしょうか
ちなみに、リビングで使用します。広さは20畳ほどです。設定温度は28度で設定してます。あと、人感センサーはペットに反応せずペットが熱中症になると昨年ニュースになってましたがこちらの機種は人感センサーをオフにすることは可能なんでしょうか。よろしくお願いします

書込番号:17566899

ナイスクチコミ!2


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2014/05/28 22:33(1年以上前)

今晩は。

メーカー公表数値はAS-Z56C2の場合、27円/KWhとして

 冷房期間合計:564KWh=15228円
 暖房期間合計:1294KWh=34938円
 冷暖房計(年間):1858KWh=50166円

ですが、数年以上使うのであれば、同じ富士通ゼネラルのAS−Z56D2または1ランク上のAS−Z63D2をお勧めします。
AS-Z56D2のメーカー公表数値は27円/KWhとして
 冷房期間合計:522KWh=14094円
 暖房期間合計:1159KWh=31293円
 冷暖房計(年間):1681KWh=45387円

なお、上記はある条件の場合の試算値ですので、あくまでも参考値ですが目安になると思います。
また、AS-Z56D2やAS-Z63D2は室外機が大きいので設置スペースを確認してください。

書込番号:17567772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2014/05/28 23:25(1年以上前)

追伸。

オール電化の場合、1KWhの単価がいくらになるか、私はオール電化や深夜電力について検討したことが無いので判りません。また貴方の引っ越し先の電力会社が判らないと回答は難しいと思います。また1ヶ月の消費電力量が300KWhを超えるとさらに1KWhの単価が高くなります。

書込番号:17568038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/05/28 23:42(1年以上前)

電力会社は九電になります
今現在使用しているエアコンは8年ほど前の富士通のものです夏場で大体3万弱です(設定は28度で省エネモードで運転)8年も時間が経過していればそれ相応の省エネであることは間違いないと思いますが、今回すべてが電気とゆうことなので全く予想がつきません。よろしくお願いします。

書込番号:17568121

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2014/05/29 09:53(1年以上前)

今日は。

まず、オール電化とのことですが、夏場の電気代は昨年の貴宅の電気代+ガス代の合計と同等ぐらいに収まると思います。むしろ冬場の電気代が問題です。九州とは言え、多分、電気代、ガス代、石油代が今年の12月?から電気代としてまとめて請求されるので高くなります。しかし今冬の電気代も昨冬の電気代+ガス代+石油代の合計と同等以内に収まると思います。
 私は神奈川県在住ですが、年間で光熱費が高いのは冬場です。逆に光熱費が安いのは5月、6月です。7月〜9月はエアコン2〜3台昼間中、使っていますが、電気代でびっくりしたことはありません。
 逆に冬場は光熱費がかさむので頭が痛いです。

 太陽光発電設備が付いているマンションへ引っ越しされるとのことですが、共有資産と思いますので運用形態によっては電気代がどれくらい安くなるかは判りませんが、夏場は太陽光発電量が多いのでメリットも期待できます。逆に11月〜2月は太陽光発電量が少ないのでメリットはあまり期待できないでしょう。

なお、九州電力の2014年6月分の従量電灯Bの電力量単価は(8%税込)
         燃料費調整 再生可能エネ促進 太陽光発電促進 計
0〜120KWh:17.13 + 1.41 + 0.75 + 0.04 = 19.33円/KWh
120〜300KWh:22.63 + 1.41 + 0.75 + 0.04 = 24.83円/KWh
300KWh〜:25.57 + 1.41 + 0.75 + 0.04 = 27.77円/KWh
です。

書込番号:17569099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56C2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40C2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

ノクリア AS-Z40C2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング