HW-02E [Blue]

受信最大112.5Mbpsの「Xi」対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約5時間 重量:103g HW-02E [Blue]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HW-02E [Blue]の価格比較
  • HW-02E [Blue]のスペック・仕様
  • HW-02E [Blue]のレビュー
  • HW-02E [Blue]のクチコミ
  • HW-02E [Blue]の画像・動画
  • HW-02E [Blue]のピックアップリスト

『docomoカタログに記載されている機能がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HW-02E [Blue]」のクチコミ掲示板に
HW-02E [Blue]を新規書き込みHW-02E [Blue]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > docomo > HW-02E [Blue]

クチコミ投稿数:7件

docomoカタログ「Wi-Fiルーター START BOOK」の
HW-02Eの機能に
(1)わずか5秒の高速起動。
(2)【microUSBコネクタ】データ共有を行える簡易NAS機能を搭載。
とあり、購入し、マニュアルをダウンロードして
(2)の機能を利用してみようと探すが、説明が一切ない。

ドコモショップに訪問し、確認すると、数+分待たされ、
カタログが間違えで、(2)の機能がないとのこと。

(2)が利用できる前提で購入した旨を伝えると、ドコモの窓口の
電話番号を教えられ、自分で連絡してほしいとのこと。

ドコモに確認の結果、社内検討するので時間がほしいとの
ことで回答待ち。

(2)の機能がない場合、
カタログで一押しの機能がないこととなり、問題だよね。→ドコモさん
※カタログは量販店など大量にあります。

ドコモショップ→ドコモ のたらいまわしで時間ばかりかかって
こんなのでいいの?

ドコモの挽回策は、(2)の機能を即時追加するしかないと思うが、
皆さんどうでしょう?

書込番号:15996689

ナイスクチコミ!3


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2013/04/09 19:16(1年以上前)

その機能目当てだったら、不当表示で解約したら?
ドコモがごねたら、公正取引委員会に告訴するってね。

書込番号:15997319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/10 18:31(1年以上前)

>ドコモの挽回策は、(2)の機能を即時追加するしかないと思うが、
>皆さんどうでしょう?

microSDカードスロットが無いようなので、
NAS機能追加は無理じゃないでしょうか。

書込番号:16000846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/12 09:07(1年以上前)

>ドコモに確認の結果、社内検討するので時間がほしいとの
>ことで回答待ち。

ドコモから回答の結果、
・カタログは、開発予定の機能で作成した。
 (実際は、ドコモから要求したがHWより実現できなかった。)
・カタログには、仕様変更の可能性が小さく記載されている。
・上記カタログの記載はあるものの、製品の特徴として2つ紹介し、その1つであること。
から、
・ドコモがミスを認め、このような状況を指摘してもらって、ドコモとして助かったと
 お礼を言われた。
・当方の購入目的から、契約はなかったこととしてほしい。
・カタログについては、回収や訂正するようドコモとして販売拠点に連絡する。
ということで、
契約がなかったこととすることで決着がつきました。
※契約から解約までの労力分が無駄でしたが・・・。

カタログの回収や訂正については、昨日時点では、完全に対応できていないようですが・・・。

書込番号:16006541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/12 09:11(1年以上前)

>microSDカードスロットが無いようなので、
>NAS機能追加は無理じゃないでしょうか。

カタログの説明だと、「microUSB端子から、USB接続可能な外部HDDを接続可能」
とのことなので、
・USB接続可能なHDDを用意。
・microUSBと上記HDDを接続できるケーブルを用意。
して、接続する仕様という理解になるかと思います。

書込番号:16006550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HW-02E [Blue]
docomo

HW-02E [Blue]

発売日:2013年 3月16日

HW-02E [Blue]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング