『エアコンの取り付け工事について質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコンの取り付け工事について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-223CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-223CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-363CF2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:51件

CS-363CF2-Wの購入を検討しています。
ネットでこちらを購入して、電気工事屋さんに、今ついているエアコンを取り外し、
購入した上記のエアコンを取り付け工事をしてもらおうと思っています。

上記エアコンを購入したら、本体、室外機、が付いてくると思います。
他に工事に必要な、部品等は一緒についてくるのでしょうか?
〈例えば、素人の私が思いつくのは、本体から室外機を繋いでる、管?とか、配線?)

それとも本体室外機以外は、電気屋さんの工事業者が用意するものなのでしょうか?
その分別途費用が必要と考えるのでしょうか?

ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17659176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/06/23 22:02(1年以上前)

>上記エアコンを購入したら、本体、室外機、が付いてくると思います。
>他に工事に必要な、部品等は一緒についてくるのでしょうか?
>〈例えば、素人の私が思いつくのは、本体から室外機を繋いでる、管?とか、配線?)

工事屋に依頼すれば連絡配管 配線 ドレンホース  配管カバー 断熱材

その他雑材消耗品は工事屋の手配に成ります。

ネットで購入 工事は別途手配の場合は特に 保証などがあいまいな場合が多いので

そこら辺りと 真空引き作業 標準工事に含まれる内用 配管長さ等々

書面で残す等の工夫をしておくのが宜しいかと。

書込番号:17659281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/24 10:23(1年以上前)

材料も支給しないと駄目なら配管セットが長さに応じて市販されていますよ。
それ以外だと室外機用の置き台も場合によっては交換が必要な場合もあると思いますよ。
フロン22の頃に製造された室外機の中には奥行きが薄い物もあるのでプラスチック製の置き台だと
サイズが合わない場合もあり交換して貰った事があります。

書込番号:17660782

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 CS-363CF2-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-363CF2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2014/06/24 14:23(1年以上前)

こんにちは

通販でも工事業者と連携してるところがあって、そこで工事をやってもらうことで、今後の保証などの責任が明確になることでしょう。

最低限度必要なものは、銅製配管パイプ、電源ケーブル、それに巻きつける塩ビテープです。
それをカバーで囲むとすれば、配管カバーです
量販店で標準工事と言ってるのはカバーなし、配管4Mのようです。

書込番号:17661346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/24 15:21(1年以上前)

お知り合いに電気屋さん(エアコン業者)がいらっしゃるのでしょうか?工事のみの手配(配管材料込)は、割高になりがちです。量販店でエアコンと工事込みのお見積りもしてみてはいかがですか?トータルではそちらの方が安くなることが多いです。

書込番号:17661441

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/24 18:51(1年以上前)

そういえばスレ主さんコンセントは確認されたんでしょうか?
この機種は200Vなので今まで使用していたエアコンの機種やグレードにもよりますが4キロクラスまでは
100V機が結構あるのでコンセントを確認した方が無難だと思いますよ。

書込番号:17661880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/06/24 21:28(1年以上前)


早々の回答ありがとうございます。
助かります。
ネットで本体購入して、工事は別業者ですと、工事内容の範囲等の手続が面倒そうですね・・・。

先日家電量販店に行ったところ、想像以上に高くて、ネットの方が安いと思い探しているのです。
しかし、エアコンはさすがに自分で取り付けは難かしそうなので・・・。。

工事業者とはまだ連絡を取っていない為、用意する範囲等は全く未定です。
(正直及び腰になりました(+_+) )

ご指摘のありがとうございます。今のコンセントは100Vみたいなので、追加工事が必要な予想です。
200Vの機種の方がパワーが強いというか、本体に無理をさせないからいいと聞いたので200Vにしようと思いました。
(量販店の人曰く)

量販店で購入か、アドバイスのありました、「通販の工事業者と連携してる」にしようかと思っています。
量販店は見積もりとりましたが、機種は違いますが、同等レベルの機種で11万ほどになりましたので、
困っています(+_+)

皆さんアドバイスありがとうございました。


書込番号:17662394

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 CS-363CF2-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-363CF2-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2014/06/24 21:53(1年以上前)

通販店が全国工事業者と連携してるお店の例です。
「住まいの森」です、評価も高いです、格安工事見積もりとありますのでとられてみてください。
http://kakaku.com/item/K0000459111/shop1718/?lid=shop_itemview_shopname

書込番号:17662493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/06/24 22:18(1年以上前)

量販で購入するにせよ 通販で購入するにせよ

繁忙期を出来るだけさけて工事依頼してください、

忙しい時期には粗悪な工事に当たる可能性が飛躍的に上がります


契約時には真空引き等の施工方法はもとより 電圧切り替えや化粧カバーの有無

よく確認してから発注し 出来れば書面で施工方法等を残す様にしましょう。


書込番号:17662614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/06/24 22:39(1年以上前)

全国展開のエアコン工事会社は各地方で契約業者を募り

有る程度のマニュアルに沿った工事方法ですが 個人業者がほとんどで

酷い場合は 夏季限定の業者もおり 本社の方針に従えない様な業者も存在するので

トラブルが起きた場合の補償などを しっかり確認してから発注しましょう、

本社の方針では真空引きをしっかり行う事になっているが 実際施工に現れた

業者は必要無いと 勝手にバルブを解放したなんて事も良くあるトラブルなので、


量販の場合も繁忙期には有るトラブルですが 後々その地域で仕事を続ける以上は

あまりいい加減な工事をしてると 仕事が来なくなるので その点ではまだ まし(汗 かも

書込番号:17662725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/12 03:07(1年以上前)

遅レスです(笑)
200Vのメリットは電流が半分になるので配線の電力損失が1/4になるです
100Vと比較してメリットはあまりないと思いますが損失が気になるなら200Vで

書込番号:17723209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/07/12 13:45(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
報告ですが、

結局自分で取り付け業者を見つけるのは、労力等を考えると面倒になってしまい、
(業者に頼むのも結構値段がかかるなぁというのもあります。)
丁度その時に三菱のSRK40RP2が8万税込でイオンで合ったので買いました。13年モデルと思います。
200Vです。取り付けや、保証、電源工事で10.5万となりました。

取り外しは親がやることになり、先日、苦労しながら外していました。
価格コムを観なかったら取り外しも業者にまかせようと思っていたので、5千円は浮きました(^^♪。

ありがとうございました。

書込番号:17724555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-363CF2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング