『1年過ぎたら室外機が故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『1年過ぎたら室外機が故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-223CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-223CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

1年過ぎたら室外機が故障

2014/09/02 13:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 windorzさん
クチコミ投稿数:7件

たまの使用で1年たったらエラーコードが出て室外機が動かなくなりました。
延長保証に入っていたので無料で修理できましたが、見積もりでは最大21000円とか。

修理の人が来て
・室外機のコントロール基板の故障である
・在庫がないから中国から取り寄せになるから10日ぐらいかかるよ

ふざけんなと、電話したら国内の在庫を取り寄せたようですぐに交換してもらえた。

こんな低価格エアコンの修理で2万オーバーとかありえないので、延長保証に入っておくのをお勧めします。

書込番号:17893462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/02 14:40(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

何処のメーカーも夏場すぎには部品の欠品がまれにあるようです。サービスマンの態度が悪いとか、暴言を述べたというのであればどうかして、現場で汗水垂らして仕事をする人には、まあ親切に対応すべきだと思います。

今回はたまたま偶然が重なっただけで、稀な事例だったのかもしれませんね。

まあ、結果良ければOkというところで、ここは一旦感情をしずめて大人の対応をすべきかと思います。

書込番号:17893605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/02 18:29(1年以上前)

偶発故障ですね。

エアコン買って
1ヶ月で壊れる人もいれば
1年で壊れる人もいれば

10年壊れない人もいます

偶然壊れる偶発故障

1年越えたら壊れた、と言う事は、ソニータイマーが発動しましたね。

部品が直ぐに手に入らない、は嘘ではなかったと思います。

お宅の担当エリアの補修部品が切れてた。

東日本と西日本で別けて管理してたりもします。


クレームを受けて急遽部品を融通した。

安心パックは掛け捨て保険です。

掛けるも良し。
掛けないのも良し。

リスクをどう考えるか?ですね?

私は色々な電気製品をいくつも買って来ましたが、壊れた事が無い、その前に買い換えてるので安心パック否定派です。

  

書込番号:17894112

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/09/02 18:41(1年以上前)

ご愁傷様です。
今年は何時もと比べて雷による被災故障が多くて修理対応が大変だと知り合いの電気屋に勤めている知り合いが
言ってましたね。
エアコンは室外機にアース処理を施す事が当たり前になっているそうですが雷での故障ではアースしてある事が
逆に災いする事もあるそうですよ。

書込番号:17894146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/02 19:22(1年以上前)

まあ、ここは雷被害を討論し合う場所ではありませんので。。。

エアコンにしろ他の機器にしろ初日で故障する場合もあります

初日、あるいは1週間で故障した例は数知れません。

書込番号:17894258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング