『電気代について(99年製のエアコンと比べて)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-283CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-283CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『電気代について(99年製のエアコンと比べて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-283CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-283CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-283CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

エアコンを買い換えようか検討中です。
現在は99年製の富士通Sylphide(2.2kwの安物だと思います)を使用していて
特に不便は感じませんが、
さすがに15年前のものに比べると
最新の低価格帯の製品と比べると電気代はかなり変わるものでしょうか?

ちなみに冷房しか使用しません。
夏はほぼ24時間28度くらいの設定で入れっぱなしで、
普段の電気代と比べて夏は9000円増しくらいだと思います。

どなたか詳しい方が居られましたらご教示よろしくお願いします。

書込番号:17626317

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/06/14 20:15(1年以上前)

kukakaku さん、こんばんは。。
2010年を基準とする省エネ達成率もスタンダードとはいえ100%ですし
それと比べれば随分前ですから心持ち良くなるくらいだと思われた方が良いですよ

当方、一昨年、同じく6畳用の当時から12年前の2.2kwからフラッグシップモデルの2.5kwへ
買い替え、同じような使用時間でも正直なところトータルの電気料金はあまり変わっていません

ですから余り期待されない方が良いかと思います

まあ、省エネ商品の買い替えを促しているのは、環境省をはじめ関連外郭団体、メーカー、販売店の思惑もあっての事
使える家電製品は、そのままご使用になられても良いとは思います

また、外郭団体による運営サイト「しんきゅうさん」によって算出された省エネの数値は
元になる何年も前の機種ごと実際に運転させた実数でもなく、十年前などの古い機種においては

個々の能力、4.0kwなら4.0kwのある種をピックアップして机上のみによって現行品と比較された削減額です
まあざっくり過ぎて、これを使用し一喜一憂しない方が良いです

このくらい消費電力量が削減出来ますよと訴え、省エネ製品へ販売促進を促したいという
バイアスが掛かっている事は確かです
あとはご自身次第かなとは思います

書込番号:17626678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/06/15 00:12(1年以上前)

訂正
>元になる何年も前の機種ごと実際に運転させた実数でもなく、十年前などの古い機種においては
>個々の能力、4.0kwなら4.0kwのある種をピックアップして机上のみによって現行品と比較された削減額です

元になる何年も前の機種ごとに実際に運転させた実数でもなく、十年前などの古い機種においては
個々の能力、4.0kwなら4.0kwのある機種をピックアップして机上のみで現行品と比較された削減額です

書込番号:17627702

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2014/06/15 14:08(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
やはりそうですか。
昨日電器店員さんにも訊ねたところ、省エネの☆マーク2つ程度では
変わったとしても25%くらい、と言われました。

書込番号:17629354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-283CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-283CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

CS-283CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング