『スピーカーケーブルを交換してみました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

EPICON2 MH [ウォールナット ペア]

フラグシップモデルのブックシェルフ型スピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のオークション

EPICON2 MH [ウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]の価格比較
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のレビュー
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • EPICON2 MH [ウォールナット ペア]のオークション

『スピーカーケーブルを交換してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPICON2 MH [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
EPICON2 MH [ウォールナット ペア]を新規書き込みEPICON2 MH [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブルを交換してみました。

2014/09/19 17:01(1年以上前)


スピーカー > DALI > EPICON2 MH [ウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:173件

スピーカー、ピン、電源等、普通に「ケーブル」と言っていますが、これって正しいのでしょうか?どこみてもケーブルと書いてあるので問題ないのですが、私は「コード」が正しいような気がするのですが・・・まあいいか

今までベルデンの8460か8470のどちらかをたすき掛けでシングルワイアで繋いでいましたが
今回 REAL CABLE TDC OCC 500に替えてみました。

方針としては
一本のケーブルでバイワイヤで繋ぐことが出来るケーブル

6m購入して、セオリー無視で2.3mと3.7mに切断、アンプの設置場所に合わせて長さを変えました。

ケーブルを替えたから良かったかどうかは解りませんが、バイワイヤは効果的でした。低音が増えた気がします。左右の長さの違いは全然気になりません。見栄え的にもこれで良かったと思います。

書込番号:17956101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/19 17:44(1年以上前)

ハイよ

ケーブル・絶縁電線・コードの違い
http://denkinyumon.web.fc2.com/denkisetsubikiki/ke-buru_densen_ko-do.html


>ケーブルを替えたから良かったかどうかは解りませんが、バイワイヤは効果的でした。
>低音が増えた気がします。左右の長さの違いは全然気になりません。
>見栄え的にもこれで良かったと思います。

ああ、バイワイアは効果あるね

それと、見栄えは大事(笑


余談

1m/9,000円のオルトフォンのケーブル
1m/2,000円のサエクのケーブル
両方、使用中だが(システム構成は違うが)

変らんね(笑

どちらも、変な癖が無いって、ことで(笑

ケーブルは、色づけの無い、自然な感じが良いかな(笑

でわ、でわ

書込番号:17956237

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/19 19:12(1年以上前)

こんばんは。リストの作品の時は、お世話になりました。良いスピーカーをお使いですね。ではでは。

書込番号:17956505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2014/09/21 21:20(1年以上前)

ケーブル交換時に同時にFURUTECH(フルテック)FP-200B(G)というバナナプラグをスピーカー側とアンプ側にも取り付けました。
バイワイアなので合わせて16個(4組)必要だったので結構な出費でした。
暫く(多分ずーっと)これで行きます。

書込番号:17965198

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/22 06:09(1年以上前)

おはようございます。僕は多分、シンプル?にずーっとシングルで行くと思います笑。では。

書込番号:17966420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/24 03:10(1年以上前)

WBTのWBT-0645っていうバナナプラグ使ってたよ
http://www.esoteric.jp/products/wbt/old/index.html#wbt-00645

そんだけ

じゃあ、またね

書込番号:17974701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2014/10/13 12:02(1年以上前)

最近、電線病に感染したようです。
他の部分のケーブルを交換してしまいそうです。

書込番号:18046577

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/13 12:27(1年以上前)

こんにちは、お久しぶりです。重症ですか?笑。
僕も電気用の単線をスピーカーに使ってみようかなと思ってます。

スノウグースさん、スレが下にきちゃってます笑。
新しくスレ立ちした方が、皆さんから返信きますよ。ではでは。

書込番号:18046660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2014/10/13 13:00(1年以上前)

感染症にかかった人は、自分が軽症か重症かは解らないものですよ。考え中です。オーディオ機材の購入と一緒であれこれ取り替える派でなく、どかーんと散財派(あくまで私の些細な金銭感覚の中ですが)なので、少しずつ進行中です。

達夫さん 前から思っていたのですが。書き込みに  笑 って書かれることが多いですよね。達夫さんがどういう思いで書き足しているかは、想像するしか有りません。他の人がどう思っているかは解りませんが、もし今後、私の書き込みに対して、レスポンスをして頂ける事があるのなら、  笑  は辞めて頂けませんか。

良いように受け取れば「緊張と緩和の 緩和」なのかもしれませんが、私にはそういう風に受け取れないのですよ。なにぶん、顔アイコン通りの50歳以上のおっさん(じいさん)なので、人の意見に笑いで答えるのは、バカにされていると感じてしまいます。若い方のNETの常識からは外れる感覚かもしれませんが、私の世代はみんなそう思います。世代間には感覚の相違が少なからずあると思っていますので、顔アイコンは正直に自分の世代を選択しています。

書込番号:18046800

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/13 15:18(1年以上前)

こんにちは。それは大変失礼しました。自分では緩和のつもりでしたが、ご意見有り難うございます。
自分では気がつかず、今回ご指摘を受け、そうだなと反省しました。以後は口コミの場ではしません。お許し下さい。

オーディオは心豊かにすると思いますので、散財ではないと思いますよ。僕の場合は強力な主治医(妻)がおりますので、ある程度で収まっております。独り身であれば、エライ事になってたと思われます。いい風に考えております。

やはり、マニア、ベテランの方になりますとコード、ケーブル類に凝るようになりますね。

今回の事は勉強になりました。また宜しいければ、お話し頂けるとうれしいです。有り難うございました。では、失礼します。

書込番号:18047356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DALI > EPICON2 MH [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EPICON2 MH [ウォールナット ペア]
DALI

EPICON2 MH [ウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

EPICON2 MH [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング