ENVY Phoenix h9-1490jp C7Q96AV-AAAA
2013年春モデルのデスクトップパソコン
デスクトップパソコン > HP > ENVY Phoenix h9-1490jp C7Q96AV-AAAA
ファンの音がうるさいっていうより、ファンが回りすぎているって感じです。
今まで何台もPC購入していますが、こんなにファンが回りまくるのは初めてです。
しかもアメブロのピグライフやグーグルマップなどはカーテンがたわむぐらいファンが回って
しかも処理が遅い。
一度修理に出しましたが、あまり治らず戻ってきました。
皆さんはどうなのでしょうか?
このPCはそういうものだっていわれれば諦めつくんですが、
それなりにのものを購入したつもりなのでファンが回りすぎてうるさいって気になって仕方ないです。
書込番号:16407366
1点
煩いファンと言うのが,ケースファンなのか,グラボのそれなのか不明ですが,
何か不具合がありそうです。
修理しているが,あまり改善されない・・・言うのも 不思議です。
近場のPCクリニック(有料?)にでも持ち込んでみては如何でしょう。
書込番号:16407406
0点
原因が同じとは言えませんが、HPは「dx2000」というモデルで、リテンションの強度不足で、冷却ファンが回りまくり、音がうるさいということがありました。もしかしたら、調べてみた方が良いかもしれませんね。
http://d.hatena.ne.jp/silver_arrow/20070330/p1
僕は、dx2000で同様のことがあり、何度もHPに問い合わせましたが、問題ないと片付けられ、しばらくして、上記の記事を発見し、自分でリテンションを購入し、治した後は、今までのが嘘のように静かになったと言う経緯がありました。
その後もHPにリテンションのことを言いましたが、「そのような報告はない」の一点張りで、全くサポートらしいサポートをしてもらえなかったのです。
レノボなどと比べHPはサポートが良いという書き込みがありますが、全く良いものとは思えませんので、信用せず、自分で調べないといけないかもしれません。
書込番号:17650500
2点
ヒルズさん アドバイスありがとうございます
その後 出張修理なども頼みまして ファンの交換などしてもらいましたが 改善されずでした
リテンションってイマイチまだ意味が分かっていませんが 一度やってみます
HPのサポートはとても親切な印象でしたが ヒルズさんの言うとおり 融通がきかない感じです
初のHPのパソコンだったので HPに対しても不信感は今後も消せないです
最近DELLのサポートは親切になってきたような気がします
書込番号:17660138
1点
リテンションというのは、CPUクーラーを取り付ける金具のようなものです。
この機種はどうかわかりませんが、僕の機種の場合、そのリテンションがプラスチック製で、かなり脆弱だった様です。
それが折れていたことで、隙間が開き、その中にたっぷりと埃がたまり、冷却がうまくいかないため、ファンの回転が異常に多くなったようです。
一度出張修理したということであれば、問題なかったのかもしれませんが、一度中を見てみてはいかがでしょうか?単に埃が多くたまっているだけでも、ファンが異常に回ってしまうこともあります。
このブログが参考になるかもしれません。
http://memorandum.yamasnet.com/archives/Post-275.html
書込番号:17661390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY Phoenix h9-1490jp C7Q96AV-AAAA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/06/24 14:59:10 | |
| 4 | 2014/06/24 14:47:30 | |
| 9 | 2013/06/07 21:13:25 | |
| 4 | 2013/02/10 9:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







