PCケース > COOLER MASTER > HAF XB RC-902XB-KKN1-JP
Cooler Master - HAF XB 台湾で3090台湾ドル、日本円で精々9800円。
日本国内で16,000円前後!?ボッタクリにも程がある。
http://www.inpad.com.tw/goods.php?act=view
アメリカだって99ドルだけ
http://www.pureoverclock.com/Review-detail/cooler-master-haf-xb-chassis/
書込番号:15699158
1点
一言多い台湾人さん
マジですか?
日本は、金持ちやで、高くても金を出すという目論見ですかねぇ〜(笑)
ちょっと考えますね。
まぁ、まだ、市場の実売を見てないのでなんともいえませんが。。。
書込番号:15699170
2点
一言多いの台湾人さんこんばんわ
円安の影響とか、日本の代理店を通しての販売だと、中間流通でのコストも有るかと思いますので、その分も上乗せした価格なのかと思います。。
アメリカや台湾から並行輸入したとして、送料はどの位掛かるかというのもありますけど。。
書込番号:15699300
3点
流通量が少なければ1台当たりの輸送コストが大きくなる。
それが要因ではないですか?
書込番号:15699528
0点
まあ日本てのはいつもそんなもんよ。
保証とかをキニシナイのであれば自分で海外直販で買っておけばいいんでないかな。
出来る人はやってるものなのよ〜という私は素直に日本の店頭販売にお世話になってるけどね。
個人的には今更なお話
書込番号:15699563
0点
今更の気がしますね、この製品に限った話じゃないですね
それと誤解者ちゃいけません製品が悪じゃないでしょ?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#20
書込番号:15699921
0点
eBayとか使うといいですよ。
最近は海外からの運送が安いんで、日本発でないほうが安く買えますね。
輸入で高くなる製品は、故障が多くて、かつ、新品交換するしかないようなものだったりしますが。
書込番号:15700564
1点
日本で取り扱ってくれるだけありがたいですよ。
日本だと小キズ程度でのクレームが多いですから16000円なら
返品、交換、クレーム対応、売れる量を考えたら高くはないですね。
書込番号:15701174
1点
大量に輸入されたら1台当たりの輸送コストは下がってきますね。
暫く日数が経過して、需要が増えてきたらら下がるかな?
今は様子見、といったとことか。
書込番号:15701251
0点
他の地域より2ヶ月以上遅くなったし、流通量とか言い訳は通じないだろう。日本以外殆ど最初から99ドルくらいから売り
要は日本の流通業がクソだね…
まぁ、旅行がてら台湾で買おう(ー ー;)
書込番号:15702063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCケースは台湾価格と比べたら勝てないよ。LianLiみたいに2倍以上するものもある。CPUやMBの価格はそれほど変わらないけど。
PCケースの場合は米国や欧州価格と比べても1.5倍くらいだから台湾や中国からの運送費だの言う話じゃないね。多分日本の場合は特約店から小売店買い取りであとは売りさばくしかないから、不良在庫になり易いPCケースは高めのマージンにしてるんだろう。海外の場合は小売店はあくまでメーカの出先のようなもので、売れなきゃ突っ返すだけだから、小売りでの不良在庫という概念がない。
安く沢山売りさばくためにできた日本の家電量販店の仕組みが逆にベースの値段を跳ね上げてる、という良い例。
台湾旅行するならもっと良いケースを買ってくるってのも良いよ。1個なら確か手荷物扱いにできたはず。
書込番号:15703354
1点
スレ主さんボヤキならご自分のブログでやりましょうよ
まあケースなんて初期不良も故障も起こりにくいから
個人輸入でも海外で買ってくるのもありでしょう
私もこのケース注目してましたが、この手のケースでこれより良い物ってなんでしょうね?
このサイズで冷却重視のケースとしてはHAF XB悪くないと思うんですけどね。
書込番号:15704078
2点
台湾にいちばん近い日本の価格がこんなに高いのは
たしかに納得いかないですね
台湾から通販で安く手に入らないんですかね
書込番号:15860018
0点
台湾 PC 通販 でググればいくつか直送してくれる所が出てきますよ。ただし本当に安いところは実際に光華商場あたりに行って探すのが一番だと思います。
通販で買う場合台湾は物は安くてもケースのような大きなものだと結構送料が高くなります。
米国は台湾に比べれば少し高くなりますが日本より安く、送料も台湾よりは安いので、輸入する場合は比べて決めれば良いと思います。
ちなみに距離は台湾のほうがずっと近いんですが、そういう送料の逆転現象が起きるのは運送業界にも需要と供給の関係があるからです。
ただ本当にハイエンドのケースで日本と2万円以上安い、という場合でなければ、送料込みで値段のメリットはあまり無いですね。日本に無いモデルが多いので、そういうのを調達する時に良いと思います。
書込番号:15863709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > HAF XB RC-902XB-KKN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/18 17:54:07 | |
| 1 | 2013/08/08 7:48:08 | |
| 7 | 2013/04/21 23:21:02 | |
| 0 | 2013/03/06 15:18:33 | |
| 4 | 2013/02/15 14:28:38 | |
| 1 | 2013/02/07 8:54:12 | |
| 12 | 2013/03/06 8:44:46 | |
| 15 | 2013/04/20 12:14:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








