『パナソニックとシャープどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

プチドラム NA-VD120L

省エネ・節水性能を高めた省スペース設計の斜めドラム式洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD120Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD120L の後に発売された製品プチドラム NA-VD120Lとプチドラム NA-VD130Lを比較する

プチドラム NA-VD130L

プチドラム NA-VD130L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD120Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD120Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD120Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD120Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD120Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD120Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD120Lのオークション

プチドラム NA-VD120Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • プチドラム NA-VD120Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD120Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD120Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD120Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD120Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD120Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD120Lのオークション

『パナソニックとシャープどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD120L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD120Lを新規書き込みプチドラム NA-VD120Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD120L

スレ主 mfmkさん
クチコミ投稿数:7件

一人暮らしの息子が住んでいるマンション用に洗濯機を購入しようと思っています。
プチドラムNA-VD120LとシャープES-S60-WLどちらの洗濯機がいいですか?
またプチドラム上位機種NA-VH300Lが製造中止になったと聞きましたがどうしてでしょうか?
カタログを見てヒートポンプ乾燥が良さそうだったのでこの機種にしようと思ったのですが販売から一年も経たずに製造中止するのは何か問題があるんではないかと思ってやめました。でもまだ販売しているお店もあるので気になっています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17000042

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/26 09:54(1年以上前)

“プチ”言うだけあって、Pの方が横幅コンパクト

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000468091_K0000461624

書込番号:17000057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/26 13:06(1年以上前)

mfmkさん こんにちは

>プチドラム上位機種NA-VH300Lが製造中止になったと聞きましたがどうしてでしょうか?

この情報は、どこから聞かれたのでしょうか?
ほとんどの家電は、1年位でモデルチェンジしますから中止と言うより終了が早くなったのでは・・・

2013年10月 1日レギュラードラムがフルモデルチェンジし全ての機種にヒートーポンプの熱交換器自動洗浄機能が搭載されました。
終了情報が間違いないのならヒートポンプ自動洗浄機能搭載にモデルチェンジするのかもしれませんね。

実績で!パナソニック 運転音の静かさではシャープといったところでしょうが
NA-VD120LとシャープES-S60-Wなど容積の小さいプチドラムはどちらもオススメしません。

プチドラムが置けるなら殆どのレギュラードラムが置けますから。
パナソニックレギュラードラム下位機種NA-VX3300Lの方が良いかと思います。
容積が大きいぶん!乾燥の仕上がりも上ですし電気代も安いですし
幅もほとんど一緒ですから。

ドラム使用変遷 東芝ヒートーポンプドラム 2100&4000 修理できず返品
現在 パナソニック NA-VX7000L 8月で3年目に突入 毎日フル乾燥 (^O^)/

書込番号:17000601

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/26 13:57(1年以上前)

容積アップ、お値段4万アップ、奥行きもアップ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000468091_K0000461624_K0000567846

単身者に9L勧めるなんて鬼。将来必要になったら買いかえるべ。

書込番号:17000721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/26 23:12(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 単身者にドラム式の洗濯乾燥機は価格面や大きさの点からもおすすめできないように思います。
縦型の洗濯乾燥機であれば、安価に洗濯乾燥できますし、乾燥しない場合でも部屋干しで十分対応できると思います。

 で、自分のおすすめはシャープのTX820。価格が安く節水性も高い。
 次点は洗濯機と乾燥機の組み合わせです。後々も利用できます。

 

書込番号:17002459

ナイスクチコミ!3


スレ主 mfmkさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/27 23:56(1年以上前)

at feedさん早速の返信ありがとうございました。機種を並べて比較すると分かりやすくて良いですね。

デジタルエコさんプチドラム上位機種は自動洗浄機能が搭載されていないのですね詳しい説明ありがとうございました。

アリア社長さんシャープの縦型を調べてみましたがハンガーに吊るして乾燥ができるんですね知りませんでした。教えて頂いてありがとうございました。

今年入社した息子は仕事が忙しく、入社当初から帰りは遅かったのですが最近は特に遅く12時近くに帰宅します。休日に出勤することもあり時には深夜まで働いています。
その為洗濯はまとめ洗いをしているそうです。
現在6年以上前に買った縦型洗濯機で洗濯から乾燥までして、しっかり乾かないまま(もともと乾かない機種のようです)部屋干しをしていますが、タオルはしわしわゴワゴワ状態です。
せめて洗濯だけでも楽になればと思い買い替えることにしました。
来月私が用事で上京しますのでそれに合わせて配達設置してもらうつもりですが、肝心の機種が決まっていません。
最初はマンションサイズのドラム式しか頭に浮かばなかったのですが、プチドラムはまとめ洗いには向いていないですか?
メーカーやプチドラムにこだわらないで選んだ方がいいのかなと思い始めてきました。
今日また電気屋さんに行って各メーカーのカタログをもらってきたのでそれをよく見て検討しようと思いますがまたアドバイスを頂ければ嬉しいです。

書込番号:17006074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/28 12:44(1年以上前)

社会人1年生を想定してレギュラードラムをオススメしました。

プチドラムは、フル乾燥(洗濯〜乾燥)のマトメ洗いには向きません。
詰め込み過ぎると乾燥の仕上がりが縦型洗濯乾燥機と大差なくなりますから。

ドラムは、10月前後に各社モデルチェンジが殆どなので価格も高いですが!
年明け2月頃には、価格も多少なりとも落ち着くと思うのでレギュラードラムがいいですよ。

普段のお手入れなどや使い勝手などトータル的に考えて
パナソニックNA-VX3300Lが良いかと思います

予算的に余裕が有るので有れば1つ上のNA-VX5300Lがヨリ良いです。

乾燥方式は、1にも2にも冷却部洗浄機能付きヒートポンプの物です

故障しない機械は無いので!必ず長期保証の有るお店で購入してください。

書込番号:17007554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/29 05:13(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 洗濯機を買い替えるよりも、息子さんの健康をご心配なされたほうがよろしいのではないでしょうか。

 洗濯機はいつでも買えます。健康と人生は買えません。

書込番号:17010300

ナイスクチコミ!4


スレ主 mfmkさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/29 13:31(1年以上前)

デジタルエコさん返信ありがとうございました。
レギュラードラムで検討することにします。


アリア社長さん息子の心配をしてくださって本当にありがとうございます。
私も主人も転職を勧めているのですが本人のまじめな性格上なかなか踏み切れずにいるみたいです。
また、コネもなく今の生活サイクルでは就活もできないと言っています。
会社に「そんなに働かせないで」と言いたい気持ちでいっぱいです。
近くに住んでいればサポートもできるのですが・・・。
本人には限界がくる前に今の会社を辞めるように言っていますのでしばらくは見守っていくしかないのかなと思います。
<健康と人生は買えません>おっしゃる通りだと思います。
返信本当にありがとうございました。

書込番号:17011405

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD120L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD120L
パナソニック

プチドラム NA-VD120L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

プチドラム NA-VD120Lをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング