『ハードディスクが壊れてしまいました』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『ハードディスクが壊れてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクが壊れてしまいました

2014/06/04 06:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

スレ主 saruchan31さん
クチコミ投稿数:4件

ハードディスクが壊れた(部分的に読み取り不良と思われます)ようで先日からチャンネル録画が出来なくなってしまいました。電源を切って再起動など色々試しましたが修理に出すしかないのかなと覚悟を決めかけているところですが、もしや同型番のハードディスク seagate st2000vm002 があれば交換するだけで動くようになるのかと淡い期待を抱いて投稿させて頂いた次第です。記録データはまっさらになって構わないのですが、事前に特別なフォーマットなど無しでディスク交換可能でしょうか?どなたか詳しい方がおりましたらお手数ですがアドバイスお願い致します。

書込番号:17590411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/06/04 07:43(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6994624.html

少なくとも元のHDDに記憶されているシステムの情報だけでも残ってないとダメっぽいのかな。パソコンでいうところのOSでも入っているんでしょうか?

HDDを交換する成功例を載せたHPもさがせばありますがものと奴が壊れた状態だと難しいかもしれませんねPCである程度読み込めれば出来るかもしれませんね

書込番号:17590503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/04 07:47(1年以上前)

無理でしょう。
多分、IDか何かで機器が認識しているので、他のHDDは認識しないはず。
それが出来ればみんな安い機種買って、容量の多いのと交換しますよね?
ネットでも話題になるはずです。

昔、ソニーの機種で1台だけ、交換出来る機種があった記憶があります。

書込番号:17590513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/06/04 08:00(1年以上前)

パナはHDDの自力交換が一番困難なので初期化が出来無いならメーカーに交換させるしかない。

書込番号:17590537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/06/04 08:20(1年以上前)

昔の話ですが、
東芝のレコーダーは、録画管理情報が満杯になるとHDDが故障していなくても誤動作しました。
またSONYのレコーダーBDZ-RX100は、1TBあるのに500GB(400〜500番組)で、予約録画できなくなる不良(仕様?)が発生します。
修理に出す前に、録画番組を思い切って削除してみて下さい。(大切な録画はBDへ)
治りましたら、是非報告をお願いします。

書込番号:17590571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/04 08:24(1年以上前)

HDDをはずして新しいHDDと二台をPCに繋ぎ
バイナリデータを書き換えれば可能だが

書込番号:17590575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2014/06/04 11:54(1年以上前)

この全録レコに限ってはありませんが、常時動作中は熱でダメージが大きいかも。

HDDも含む長期保証は必要かと。

書込番号:17590982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/06/04 13:56(1年以上前)

シャーコさん
>HDDをはずして新しいHDDと二台をPCに繋ぎ
>バイナリデータを書き換えれば可能だが
BXT3000で成功したという書き込みを見たことがありません。
何処に出ていましたか?

また、今回はHDDが壊れている可能性があるので、コピーできるかどうかも怪しいと思われます。

書込番号:17591269

ナイスクチコミ!1


スレ主 saruchan31さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/04 14:19(1年以上前)

皆さん、
アドバイスありがとうございました。
2chとかのサイトの書き込みも調べてみましたが、そう簡単なことではいかないみたいですね。おっしゃる通りセクター不良であればHDDのクローンコピーも上手くいくか分かりませんね。もうしばらく調べてみて、自分の技量で手におえないと判断したら諦めて修理に出したいと思います。

書込番号:17591307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/06/09 09:36(1年以上前)

奇遇ですがわたしのところのも6月2日に故障しました。チャンネル録画だけが出来ない状態です。販売店に連絡してサービスマンに来てもらい故障を確認してもらいましたがHDDが欠品との事で今週末にHDD入荷次第修理となっていました。その後チャンネル録画だけでなく、本体の電源も切れなくなってしまい強制終了やらなんやら何回かしてましたが直らずじまいで通常録画も出来ない状態であきらめていたところ、今朝よく見るとチャンネル録画の赤いランプが点滅⇒点灯に変わってました。HDDの中を確認してみると8日頃から3チャンネル分だけが録画できていて、今朝の4時半ぐらいからは6チャンネルとも全て録画できております。よくわかりませんが自己修復したみたいです。ただ、また壊れるのもいやなのでHDDの交換はしてもらいますが。購入してから何回かチャンネル録画が出来ていないトラブルが数回ありましたが、なんやかんやで直ってました。よくわかりませんがどうもちょこちょこ壊れますね。この機械は。

書込番号:17607840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/06/13 00:20(1年以上前)

私も昨日からチャンネル録画ができなくなりました。
チャンネル録画設定で「受信できません。アンテナの接続を確認してください」と
いったメッセージが出ており、アンテナの接続確認をしましたが、特に抜けている
こともなく、電源長押し、コンセント抜き等々もやってみましたが、改善されそう
にありません。

故障修理に出すしかなさそうです。

書込番号:17620758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 21:24(1年以上前)

奇遇ですね・・・私の家のも今週壊れまして、昨日メーカーの相談室に問い合わせしたらHDD故障らしいとの事。
修理すると5万円位とのことでした。購入1年と3週間くらいでした。いま延長保障が入っていたか調べています。
HDD交換できるか検索中にこちらを見て、けっこう故障が起きてるんだとわかりました。メーカーの保障が切れてすぐに・・・時限爆弾が・・・。パナ・タイマー入ってるんですかな?

書込番号:17676650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/07/08 15:01(1年以上前)

私も1年2ヶ月で全録ができなくなり、自己診断したところHDDが壊れている可能性がありますと出て修理に出しました。皆さんちょうど1年を過ぎて同じ症状で壊れていますので、これはHDD不良のリコール対象ではないでしょうか。

書込番号:17711394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/08 18:27(1年以上前)

残念ながら、昨今の大容量化したHDDではある確率で起こり得る問題でしょう。

その他、車載用でもプロテクション付でも無いデスクトップ用であろうHDDがチャンネル録画では「24時間稼動している」訳ですから、たとえば周辺の物を倒して機器に当てるといった一瞬の衝撃が与えられるとパーになる可能性が高いでしょう。
安全を見ればラック内の移動すらも危ないと考えるべきで、これはユーザ責ですが意外と意識に無いのではないかと。。。

書込番号:17711849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング