液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46W9 [46インチ]
詳しくわかる方すいませんが、このシャープAQUOS液晶テレビLC-W9のテレビは、画面サイズ切り換え設定で、フル1と、フル2と、DOtbyDOtと、スマートズームと、ワイドと、シネマ設定ありますが、ノーマルと言う設定は、ありませんが、このテレビの画面サイズ切り換えの通常画面サイズ、フル1なんでしょうか?どの設定が通常標準の画面サイズか、分からなくてすいませんが詳しくわかる方居ましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:20903077 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
出先で確認できないのですが、記憶ではフル1です。
フル2と切り替えてみて、小さく(広範囲)に映る方が正解です。
古いシャープテレビは、フル2が初期値だったと思います。
設定を変えないと正しく映らない。。。。
書込番号:20903150
6点
はじめまして、回答ありがとうございます。何度もすいませんが、フル1設定と、DOtbyDOt設定ありますが、このDOtbyDOtは、フル1と、画面サイズ変わらないですが、自分は、テレビ見るだけしかしませんが、このDOtbyDOt設定は、例えば、パソコンモニターでの設定の時に、DOtbyDOt設定にするんですかね?テレビだけでもDOtbyDOtで見てる方いますかね?分かればすいませんが教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:20903166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先の回答少し違ってました。
所有の古いアクオスと選べるモードや機能が異なるようです。
DotByDotを選ぶのが正解だと思います。
所有機は、フル1でもオーバースキャンに(画面が大きく映る)なってました。
所有機の場合は、アンダースキャン(W9ではDotByDot アンダースキャン表記)で
1920x1080の解像度になります。
書込番号:20903196
1点
回答ありがとうございます。何度もすいませんが、通常標準は、DOtbyDOtでテレビ見るのに設定した方がいいと言うことなんですか?フル1が、標準サイズじゃなく、DOtbyDOtが、テレビだけみるのに標準サイズと言うことなんでしょうか?本当すいませんね?
書込番号:20903206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アローズ2015さん
メーカーは違いますが、私は普段、dot by dotでみています。放送が2Kなので、2Kテレビですからdot by dotでOKと思います。
フル1、フル2等でオーバースキャン表示させると、中途半端に解像度変換されるので、解像感が劣化するんですよね。
書込番号:20903210
1点
>フル1が、標準サイズじゃなく、DOtbyDOtが、テレビだけみるのに標準サイズと言うことなんでしょうか?
所有の古いアクオスでは、そういうことになります。
W9で、フル1とDotByDotの表示が変わらないなら(所有機は変わります)、
フル1でも良いかと思います。
書込番号:20903291
2点
はじめまして、回答ありがとうございます。DOtbyDOtと、フル1は、どちらがノーマル画面サイズなんでしょうか?DOtbyDOtは、その番組で黒いわくみたいのがはいりますが、これは、しかたないでしょうかね?
書込番号:20903519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アローズ2015さん
DOtbyDOtがフルHDの標準サイズになります。
黒枠が出ても問題ありません。
例えばNHKのニュース番組の中の気象情報の日本列島のCGが画面いっぱいに映る時に画面の右下に日付などがありますがそれがきっちり入る様になる画面モードが正解です。この場合DOtbyDOtになるはずです。
書込番号:20904310
3点
回答ありがとうございます。DOtbyDOtが、標準なんですね。すいませんが、画面右下にでるのは午前何時とか、午後何時の時間しか、表示されませんが、日付けも表示設定出来るんですかね?日付けと時間を画面右下に?
書込番号:20904390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アローズ2015さん
テレビ自体の機能ではなく気象情報のCGの中に書き込まれている日付(おそらく気象情報のデータ更新時間)の事です。
この日付ほんとに画面ギリギリに表示されますので見切れている場合はDotbyDotでないです。
書込番号:20904950
2点
アローズ2015さん
黒枠が表示される番組って極僅かだと思うのですが。。
具体的にどんな番組で表示されるのでしょうか?
可能ならBS放送の番組で教えてください。
BSを指定するのは、全国何処でも同一条件で確認ができるので。
あと、時計表示ですが、所有機は日付の表示はできません。
画面右下の時計表示は、アクオスの機能での表示です。
常時表示/常時非表示/30分毎に表示などが選べます。
書込番号:20905293
1点
>yuccochanさん
AQUOSは右下に時計表示が出来るのですね。
でも私が言っているのはAQUOS自体の時計表示機能のことではないです。
書込番号:20908097
0点
こんにちはー回答ありがとうございます。どのテレビでも日付けと時計画面右下に常にだせまよんね?このシャープAQUOSLC-W9でも常に日付け出すこと出来るんですかね?データ放送に画面代われば日付けでますが、普通のテレビ見てるときも日付けと、時計常にテレビ画面右下に出したいですが。
書込番号:20926700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アローズ2015さん
こんにちは。
>普通のテレビ見てるときも日付けと、時計常にテレビ画面右下に出したいですが。
常時、時計表示にするには、下記リンクの操作手順に従って行って下さい。
【常時,時計表示設定方法】
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=130951
書込番号:20926806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。時計表示のやり方わかりますが、時計は、画面右下に常にしてますが、日付けも時計表示と同時に常に日付けも画面右下に出すことできますか?日付け表示も時計表示も常に画面右下に出したいですが、日付けは、常に右下画面に常に出すことできないですかね?日付けでの質問なんですが?もし日付けも出せるならやり方教えて下さい。よろしくお願いいたします。分かれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:20926823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アローズ2015さん
こんにちは。
>日付けは、常に右下画面に常に出すことできないですかね?
日付表示に関しては、表示機能が有りませんので、残念ですが諦めるしか無いです。又、旧モデルから現行モデル全て、日付表示が可能なモデルは有りませんネ。
書込番号:20926997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-46W9 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/13 10:00:58 | |
| 5 | 2019/11/05 22:37:58 | |
| 2 | 2017/07/14 15:16:52 | |
| 18 | 2020/11/29 22:01:12 | |
| 1 | 2016/01/07 22:08:25 | |
| 1 | 2015/10/18 19:28:08 | |
| 1 | 2015/10/13 0:29:55 | |
| 13 | 2015/10/17 0:48:51 | |
| 5 | 2015/10/09 7:11:12 | |
| 0 | 2015/10/01 20:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









