LED AQUOS LC-32J9-B [32インチ ブラック系]
傾斜を付けたデザインを採用した液晶テレビ
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32J9-B [32インチ ブラック系]
皆さんにお聞きしたく本日新規登録して投稿しております。
当該機種を通販サイトで購入し、2ヶ月くらい経ちますが、当初よりリモコンが突然使えなくなる現象が発生します。
一度電源を切り、再度リモコン操作をすると使えたりします。
しかし、頻繁に症状が出るのですが、リモコンの問題か、本体の問題か分かりません。
どなたか、このような症状を改善する方法をご存知でしょうか。
因みに、最初は電池かと思い交換をいたしましたが変わりません。
よろしくお願いします。
書込番号:17558252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンのチェックだけなら我々ユーザー側でも可能ですよ。
携帯のカメラ機能かデジカメを利用してレンズ部分に赤外線の発光部分を向けた状態で色々なボタンを
押してみましょう。
本来、不可視の赤外線が液晶画面に白っぽく発光している様に見えればリモコン側は正常ですよ。
只、押して状態で発光現象が起こらない場合はリモコン本体の不良も考えられますが一応電池も交換して
再度やってみるのもいいかもしれません。
書込番号:17558578
0点
ありがとうございます。
ご指摘いただきました方法を試して
みました。一応、リモコンからは白い光が
出ているようです。
リモコンが使えなくなった際、携帯で撮影し
試してみました。
やはり、本体ですかね?
互換性のあるリモコンを入手して、
どうなるか試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:17565133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。
光っていました。
本体ですかね?
書込番号:17565135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビ本体が怪しそうですね。
テレビ本体の電源切りをして、コンセント抜き(5分程)をして再度コンセントをつなぎテレビ本体電源オンでも改善しないようで有れば購入店に連絡して修理かもですね。
書込番号:17565160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
本体の問題ですかね。
梱包し発送して点検してもらうことが
よいですかね。
コンセント抜きをして、ダメなら
メーカー対応します。
また、こちらで結果報告させて
いただきます❗️
書込番号:17565754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理の場合、販売店に連絡してメーカー保証内や長期保証に入っている等も有りますので相談してください。
それに来訪修理もしてくれますので、それも含めて相談してください。
書込番号:17565766 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
遅ればせながら、結論を記載されて頂きます。本体のリモコン受信部分の部品が不良で交換修理して頂きました。出張修理にて無料でした。何やら、本体のわく?が不良で交換修理を無料でしているらしく、便乗させて頂き、無料でした。
書込番号:18899871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32J9-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/18 13:05:07 | |
| 7 | 2019/12/29 9:09:50 | |
| 3 | 2017/08/22 21:45:18 | |
| 12 | 2015/11/27 11:14:25 | |
| 2 | 2019/09/11 17:19:51 | |
| 3 | 2015/10/16 2:15:37 | |
| 2 | 2015/03/22 3:07:48 | |
| 5 | 2015/01/30 7:39:20 | |
| 3 | 2014/12/29 22:05:00 | |
| 5 | 2014/12/06 22:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









