LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]
USB HDD録画に対応した液晶テレビ
- 画面サイズ
-
- 32V型(インチ)
- 40V型(インチ)

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]
先週このTVを買いました。
といいながらもTVは見ないので主にPS3でゲームとレンタル映画鑑賞です。
音質はここのレビューを読んだ通りですね。
今は古いAVアンプをつないでいます。
光出力って昔のものになってたんですね。
昔ほどこだわらなくなってしまったので十分満足です。
気になるのが画面右上のチャンネル表示です。これは消せないのでしょうかね。
右下の時刻表示は設定があったので消せたんですけど。
ご存知でしたら教えてください。
書込番号:16647079
25点
こんばんは
リモコンのフタを開けて、[画面表示]ボタンを押すごとに表示が切り換わりますが、
これで消えませんか?
書込番号:16647162
![]()
70点
流星104さん
こんなところにボタンがあったのですね。
ありがとうございます。消えました。
聞いてよかったです。
書込番号:16647223
19点
>先週このTVを買いました。
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
>光出力って昔のものになってたんですね。
>昔ほどこだわらなくなってしまったので十分満足です。
「Hシリーズ」は、「Kシリーズ」と並んで、「廉価モデル」なので
余計!?な部品が付いていないだけだと思いますm(_ _)m
<実際に、上位のモデルには、ちゃんと有ります(^_^;
>気になるのが画面右上のチャンネル表示です。これは消せないのでしょうかね。
>右下の時刻表示は設定があったので消せたんですけど。
取扱説明書は、最低限読んで下さいm(_ _)m
<取扱説明書の20ページに載っています。
メーカーから「電子版」もダウンロード出来ますから、「検索」することも可能です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:16648301
2点
ついでに後3台買って
縦横に並べれば、4Kの80インチと同じです!!
自分が展示品の40インチを5万7千で買ったのを思い出すけど
今、新品でも5万だもんねぇ〜(^^v
元気に使い倒してくださいなぁ♪
書込番号:16649696
2点
名無しの甚兵衛さん
光の端子は今もあるんですね。
説明書は読みましたけど、見落としたんでしょう。
まじょうらさん
20万ちょいで4kが手に入りますね。
去年電気屋にレグザ見に行ったら4Kのデモ機のほうに釘づけでした。
これ以上きれいになる必要はないという声もありましたが
実機をみて違うもんだなぁと思ったのを思い出しました。
ちょっと前までは、4倍速じゃないといやだとか思ってたんですが
実際に見ててもぜーんぜん困ってません。
5万ちょいで立派なTVが買えるなんて日本はすごいなぁ。
書込番号:16650330
3点
オリンピックまでに8Kが出るとか? そんな話も出ていますね。
自分的には、今回の4Kには始めからあまり興味示していません(^^;
うちにT221というPCディスプレイが3台ありまして。
22インチで4Kです (3840 x 2400)
ま、40インチで4Kであれば、細かいと思いますけど
19インチでフルHD出ているところを見ますと
今できる技術で作ってみたところで、もっと細かくできるよね?
と思ってしまうんですよね。
60インチ相当で8K作るとなると15vのフルHDですか、PCでは存在します。
52V相当で見たときに、その細かさに感動することを夢見て!!
せめて40万くらいで出してくれないかなぁとおもいます(^-^v
すべてにピント合うわけでもないので、本当にそこまで必要かどうか
疑問が出てきますけど、ピントあったところでは産毛まで見えてしまいますね(^^;
大画面だと、ゴルフ中継ただボーっと見ているだけでも気分がすがすがしくなって
山の中にいるような錯覚を起こすのが好きです♪
書込番号:16650931
0点
>縦横に並べれば、4Kの80インチと同じです!!
こういうのは、ちょっと違うと思いますm(_ _)m
<単純に「4画面」になるだけ..._| ̄|○
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/521/740/html/tos15.jpg.html
こんな感じ...(^_^;
>ま、40インチで4Kであれば、細かいと思いますけど
>19インチでフルHD出ているところを見ますと
>今できる技術で作ってみたところで、もっと細かくできるよね?
「スマホ」で「フルHD」が出ているので、出来る事は明らかですm(_ _)m
<「20Vの8Kテレビ」とか!?
それでも、「歩留まり」の問題から、大型化するにはまだコストが掛かるのだと思いますm(_ _)m
<サイズを大きくすればするほど、製品の品質が問われることに...
今の4K位の価格で出ても、お店からも「ドット抜けは交換対象にならない」となってはイヤですよね?(^_^;
>すべてにピント合うわけでもないので、本当にそこまで必要かどうか
>疑問が出てきますけど、ピントあったところでは産毛まで見えてしまいますね(^^;
この辺は「撮影方法」にも依りますから、何とも言えませんm(_ _)m
<「絞り」の調整で何とでも...
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1207/13/news027.html
「デジカメ」での説明ですが、仕組みは同じ(^_^;
「産毛」も「アップ」になれば見えるとは思いますが、
アップでの撮影が必要なら、その時の背景はそれほど重要では無いとも思いますm(_ _)m
<常に、全てにピントが合う必要はどこにも無いかと...
脱線した話で済みませんでしたm(_ _)m
書込番号:16651571
1点
>サイズを大きくすればするほど、製品の品質が問われることに...
実際は、結構な数を捨てているんだろうなぁ…。
書込番号:16655578
1点
投稿して5年近く経ちますが、いまだに ときどき いいね がつきます。困ってる人がいるんですね。
書込番号:21959968
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/10 22:56:05 | |
| 3 | 2018/12/23 18:08:08 | |
| 10 | 2018/09/14 23:19:51 | |
| 5 | 2018/03/27 20:20:51 | |
| 16 | 2015/06/13 6:59:38 | |
| 4 | 2015/06/07 22:00:24 | |
| 6 | 2014/08/08 8:26:17 | |
| 3 | 2015/09/26 4:31:24 | |
| 4 | 2014/04/29 8:48:03 | |
| 5 | 2014/02/26 18:44:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








