LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]
USB HDD録画に対応した液晶テレビ
- 画面サイズ
-
- 32V型(インチ)
- 40V型(インチ)

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]
HDMIで接続したいのですができません。
PC側の解像度を1366×768にし、win+Pで複製にし
テレビを入力1に切り替えています。
PCとTVの電源を切った状態でHDMIを接続しました。
どこか間違っている点などありますか?
困っております。
書込番号:16846860
0点
こんにちはー
うーん。普通にその接続で映るはずなんですけどねー
1) Windowsキー + Pで "複製" ないしは "拡張" にされてますか?
2) お手元に他のHDMIケーブルをお持ちでしたらそちらで試されてみてください
3) XPS L702Xは1920x1080液晶モデルですか?
書込番号:16847229
0点
>PC側の解像度を1366×768にし
説明書を見ると「1366×768」は、対応していないと思われます。
1360x768(66ではなく60です)
1280x720
1920x1080
このあたりの解像度を試してください。リフレッシュレートは全て60Hzです。
書込番号:16847449
0点
コメントありがとうがざいます。
複製、拡張どちらも試したのですがダメでした。
また、HDMIケーブルは一本しか持っていません。
解像度ですが、1600×900(推奨)が最高なので1920x1080ではないかと思います。
指摘ありがとうがざいます。
1360x768で試してみます。
毎回、電源を切ったほうがよろしいのですか?
書込番号:16847490
0点
こんばんわー
電源は落とさなくても大丈夫です。激しく何回も抜き挿しを繰り替すのがダメくらいです
とりあえずPCの画面をいつも通りに戻されてHDMIケーブルをつないでみてください
通常でしたら拡張画面としてAQUOS LC-40H9111に1920x1080で映るはずです
細かな設定は下の二通りの方法でできます
1) デスクトップを右クリクック→画面の解像度
2) コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→画面の解像度 で変更できます
位置関係は添付画像の "ディスプレイ表示の変更" の下にある@とかAとか入っているモニターを
マウスで動かして決めます。その他は見た通りです
書込番号:16847826
0点
解像度を変更してもなーんにも映りません><
デバイスマネージャーでモニターを見たところ、TVを認識していないようです。
接続方法ってただケーブルを挿すだけですよね?
書込番号:16848383
0点
こんばんわー
HDMIと表示されているところにケーブルを挿すだけですね
私も経験がある事なんですけどケーブル不良でいきなり映らなくなる事もありますので、
高いものでなくてかまいませんからHDMI 1.4aと表示された別のケーブルをご用意いただいて
試された方がよろしいのではと思います
別の環境(リビングのTVとBDレコとか)があればそちらで試すとかできるのですけど・・・
AmazonBasicsのであれば2mで675円(送料込み)ですから痛くないかと思います
http://www.amazon.co.jp/dp/B003L1ZYYM
私ケーブルにはこだわりませんので↑のを3本使ってますが全く問題ありません
(PS3→HDMIセレクター→モニターで2本、PC→HDMIセレクターで1本)
書込番号:16848488
0点
ケーブルを買い替えて試したところ変化なしでした。
PCがおかしいのでしょうか?
書込番号:16855976
0点
LC-40H9をシングルディスプレイ(1920×1080)にしても映らないのでしょうか?
書込番号:16856656
0点
こんばんわー。ケーブルが無駄になってしまってもうしわけありませんでした
↓XPS L702X のマニュアルの35ページによればファンクションキーでモニターの切り替えが
できるようですので操作してみて下さい
(本体液晶のみ→外部モニターのみ→本体液晶+外部モニターと切り替わっていくものと思われます)
ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_xps_laptop/xps-l702x_setup%20guide_ja-jp.pdf
(ftpですから直リンできませんので、ブラウザのアドレスバーにコピペして表示して下さい)
↓多分Fn+F1です
http://homenetworking01.info/wp-content/uploads/2011/05/2011-05-20-008-Vent-grille.jpg
<>
私の家にも型は古いものの NVIDIA GeForce 9800M GS を載せて HDMI端子を装備したゲーミングノートが
ありますのでリビングのプラズマテレビ、自室の液晶モニターで試してみましたが、
どちらもつないだだけで問題なく認識して使えました
(Vista HP x64 /ドライバ GeForce 307.83)
NVIDIAのドライバ設定ではHDMIのON/OFFはありませんでしたし、私の家のノートPCのBIOS設定でも
HDMI有効/無効の項目はありませんでした
上記方法でもNGな場合、XPS L702X のBIOS(UEFI)にHDMI有効/無効の設定があるかもしれませんので
ご確認された方がよろしいかと思います
(コンスーマー向けのゲーミングPCで標準で無効にしているとは思えないのですが・・・)
XPS L702X のBIOS設定方法はネットで拾えませんでしたので私の方では
確認できませんでした
書込番号:16856743
0点
tkstktkさん
>PCがおかしいのでしょうか?
HDMIケーブルを交換しても映らないなら、PCかテレビの故障(不良)、2つ目のHDMIケーブルも不良が考えられます。
スレの質疑応答に現れない、tkstktkさん の設定ミスの可能性もゼロではありません。
>デバイスマネージャーでモニターを見たところ、TVを認識していないようです。
異常ですので、シャープかDELL(DELLの方が良いかな?)のサポートを受けてください。
書込番号:16856863
0点
残念ながら1600×900までしか対応してないっぽいです…
わざわざ調べて頂きありがとうございます!
Fn+F1を試したところ、win+Pと同じ表示が出ましたので関係ないかと。
NVIDIAのドライバと言うのは初耳です。
無知で恥ずかしいのですが教えて頂けませんか?
初めから入っているものなのでしょうか?
どうしても解決しないようならDELLとSHARPに問い合わせしてみます!
書込番号:16856928
1点
こんばんわー。お使いのOSはWindows7 64ビットですか?
書込番号:16857055
0点
こんばんわー。少し進めておきますね
XPS L702X はNVIDIAのGPUを載せたモデルですので、以下の手順で
GPUの設定を行う "NVIDIA コントロールパネル" にたどり着けます(添付画像1)
◆Windows7の場合
スタート→コントロールパネル→表示方法:小さいアイコン→NVIDIA コントロールパネル
◆Windows8、8.1の場合
デスクトップの画面一番左下で右クリック→コントロールパネル→表示方法:小さいアイコン→
NVIDIA コントロールパネル
<>
◆NVIDIA コントロールパネル→3D設定→PhysX 設定の構成で添付画像2が表示されると思いますがー
その中にモニタ接続端子のアイコンが見えると思います
私のノートPCではGeForce 9800M GSと書いてある上に3つ並んでいるアイコンがそれで
左から 本体液晶接続用内部端子、HDMI端子、VGA端子(D-Sub15Pin)になります
ご自分の環境でHDMI端子アイコンが見えていれば XPS L702X 的にはHDMIを認識している
という事ですので AQUOS LC-40H9 側の問題(設定かな?)と思われます
(私は XPS L702X を所有していませんのであくまでも一般論ですけど)
<>
◆私が添付した画像と同じものをデジカメなどで撮影していただいて
アップしていただければ問題の切り分けがしやすいと思います
※文章でのやりとりではうまく伝わらない場合がありますので、画像を
貼っていただく方がサクサク進むからです
書込番号:16857704
![]()
0点
>残念ながら1600×900までしか対応してないっぽいです…
HDMI搭載で1920×1080の外部出力に対応していないPCなんてあるのでしょうか…
それはそうと、自分が所有している8年程前のデスクトップPCが丁度
1600×900までしか対応していないので、DVI−HDMI変換ケーブルで
LC-40H9に繋いでみたところ普通に映りました。
TVはDot by Dot設定で、PC側は1600×900のフルスクリーン(画面いっぱいに
拡大するのでボケます)や、4辺黒枠の1600×900のDot by DotもOKでした。
物理的な不具合以外なら、設定次第で必ず映る筈ですので、複製や拡張ではなく、
まずはシングルディスプレイでTVをPCに認識させた方が良いかもしれません。
というのも、別のwin7ノートPCで初めてLC-40H9に繋いだ時、勝手に設定が
「複製」にされており「この解像度は対応していません」といったような
表示がTVに出てきて映らず、シングルディスプレイでTVを認識させて映した事が
あったからです。
恐らく色々試されていると思うので、あとはHDMI1・2・3にそれぞれ繋いでみて、
それでもダメならサポートでしょうか。
書込番号:16857947
0点
こんばんわー
解決されたんですかね?ちょっと書き残しちゃったことがありましたから
書いておきます
私の http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000462160/SortID=16846860/#16857704 の中の
添付画像の通りHDMI端子が確認できたのなら大きいとはいえノートPCですから
量販店に持っていかれて(業務のじゃまにならない程度に)同じTVとか別のTVとかに
接続させていただけばより問題がどこにあるのか確認できると思います
TVを購入した先なら気遅れることはないと思います
でわでわー
書込番号:16868715
0点
みなさん返事ありがとうございます!
忙しくて返信することができなくてすみませんでした。
NVIDIAのドライバを知ら知らずにアンインストールしていたようです。。。
しょぼくてすみません!
親身になって考えてくださった方々ありがとうございました。
ここでまた問題が浮上したのですが、、、
”検出”を押すとPCモニターを”1|2”、TVをBと認識し複製ができなくなりました。
解除の方法が分かるかたお願いします
拡張は普通にできます
書込番号:16872524
0点
こんばんわー
まーよかったじゃないですかどちらも壊れていなくて
なりよりです
お困りの症状は NVIDIA Sorround を初期設定に戻せば良いと思われます
添付画像を参照されて画像右上の "初期設定に戻す" がクリックできますので
それを押して初期状態にしてみてください
書込番号:16872935
0点
おはようございまーす
画像ありがとうございましたぁー。なんか3画面にされてるみたいですけどVGAを外して
PC液晶と AQUOS LC-40H9 の2画面ではいかがですか?
新しいドライバは↓から落とせます(最新331.82が使えるみたいですね)
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/70280/jp
書込番号:16873501
0点
返信ありがとうございます!
テレビしか接続していないのですが…
NVIDIAコントロールパネル(画像2)でアナログディスプレイをはずしTVに変更し適用してもこの設定に戻ってしまいます
(1|2マルチモニター)の解除方法ってありますか?
書込番号:16874369
0点
こんにちはー
添付していただいた画像のintel HD Graphics のアナログディスプレイのチェックを
外されてもダメでしょうか?
お使いのPCは NVIDIA Optimus という技術が使われていましてCPU上のintel GPUとNVIDIA GPUを
自動で切り替えます
BIOSやデバイスマネージャでintel GPUを無効にすればいいようなものでもないみたいですので
あまりいじくりまわさずにサポートに聞いてみるのが一番だと思います
書込番号:16874886
0点
そーですか…
拡張はできるので我慢しようと思います!!
ありがとうございました。
書込番号:16876343
0点
>拡張はできるので我慢しようと思います!!
拡張で良いのなら、1920x1080も選べて、画質も良くなる(Dot by dotが選べる)可能性があります。
お試しあれ。
書込番号:16876624
1点
こんばんわー
あ、試されていたんですね。失礼しました
クローンについては他に設定方法があるかもしれませんのでDELLのサポートに
問い合わせなされた方が確実だと思います
細かな事は電話よりメールの方がいいかもしれません
yuccochanさんも書かれていますが1920x1080で使えますから
拡張もナカナカですよ。でもクローンが必要なシーンもありますよね
AQUOS LC-40H9 にVGA端子があればよかったんですけど・・・
書込番号:16876970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/02/10 22:56:05 | |
| 3 | 2018/12/23 18:08:08 | |
| 10 | 2018/09/14 23:19:51 | |
| 5 | 2018/03/27 20:20:51 | |
| 16 | 2015/06/13 6:59:38 | |
| 4 | 2015/06/07 22:00:24 | |
| 6 | 2014/08/08 8:26:17 | |
| 3 | 2015/09/26 4:31:24 | |
| 4 | 2014/04/29 8:48:03 | |
| 5 | 2014/02/26 18:44:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)















