『このモデルからマクロボタン無くなった。露出補正ボタンは?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PowerShot A1400

「プログレッシブファインズーム」搭載のコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A1400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

PowerShot A1400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

『このモデルからマクロボタン無くなった。露出補正ボタンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1400」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1400を新規書き込みPowerShot A1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1400

スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

こんにちは

 前のモデルのA810から光学ファインダー付いてるの以外何も変わらないので、海外から旧モデルの「黒」でも輸入しようかなと思って仕様を見てたら、一部変更があるみたいですね。

 始まりの焦点距離が同じなのになんで必要なんだろう?と以前から思ってた「マクロボタン」が、さすがに廃止されてました。「ECOボタン」と言うのになってますね。

 自分の場合、コンデジはプログラムAEでしか使わないのですが必須の露出補正ボタンが無いね。いまだ現役のA495には、有るんだけどなあ。そのくせ、非常に不評な「?ボタン」がまだ有るし〜。

 バイク車載用にしてるA495が激しい振動にさらされたり、つい落としたり(泣)でいつ壊れるか分からない状況なのでそろそろ予備が欲しいなあ。それとも「?ボタン」が「露出補正ボタン」に改良されるまで待ちですかね?

書込番号:15988558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/07 14:19(1年以上前)

あらビックリっす
前のモデルはA1200かと思ってたら全然別物っすね(@_@;)
上部ダイアルが無くなってる…全部ボタンで設定っすか………( ̄▽ ̄;)
こりゃーPオートで露出補正も使いづらそうっすね〜

これはこれでいいのかもっすけど、スマホがあつかえない人用カメラになっちゃった感が…
たとえフルオートとしても、携帯で撮影って好きじゃないんで仕方ないっすorz


バイク車載用なら光学ファインダーいらないっすよ(^O^)

書込番号:15988889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/07 16:29(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/a1400/face-design.html

光学ファインダーは付いてるようですね?

書込番号:15989285

ナイスクチコミ!0


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

2013/04/07 19:16(1年以上前)

レスありがとうございます。

 そうなんですよ、ボタン操作ばっかりで一度光学ファインダーも無いA810になってから今回A1400で光学ファインダーだけ!(ここ強調)復活したんです。A1200みたいな操作ダイヤルはやっぱり欲しいですよね。

 露出補正ボタン他のメーカーはどうなのよ?とニコンの新型単三電池仕様2000万画素機「L28」を見に行ったらちゃんと当たり前のように通常装備してる。う〜真面目なメーカーはやっぱり違うよな。キャノンちょっとチャラけ過ぎ?

 その上、マニュアルダウンロードして確認したらファンクションキーから呼び出しそれから露出補正選択してからやっと操作と、まったく普通に使えないじゃ無いですか!オートモードでなんの問題も無く使えるほど、コンデジはまだ充分仕上がってないよ。

 A40からずっとキャノン使ってて、A620の時はさすがキャノンは一味違うよな・・格好いいよなと・・思ったが気のせいだったようだ。

 ちなみにA495の方がレンズも無理の無い設計でまた購入しようかと思って調べたが、高いですね。色は選べないし、国内でも7千〜ひどいとアマゾンで2万円位するし、海外でも134ドルって?

 さて、銀塩キャノン一眼のFDレンズからEFレンズに変わったときのようにまた自分はキャノンから完全撤退するのかあ・・誠実さを見せてよキャノン! 

書込番号:15989972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/07 19:43(1年以上前)

何処かで書きましたが、
A1400は日本非発売A1300の後継機。
A1200の後継機がA810になってA1400になった訳ではありません。
A810は日本非発売のA800の後継機でこれはA495の後継機でしょうから
ファインダーがありません。別系統機種です。

A1300はA1400と似ています(レンズ周りのリングがブラックなので1300の方が好み)ので
A1200から1300でボタンなんかの仕様を変えたようです。
A495とA800は割りと似た傾向デザインなので810で変えてます。

A495系統ならA810
A1200ファインダー付きが良いならA1400となるでしょうが
どっちも一個飛ばしで国内発売のようなので
ファインダーが欲しいなら1400かも・・

書込番号:15990097

ナイスクチコミ!1


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

2013/04/08 19:55(1年以上前)

レスありがとうございます。

 海外の市場も見て来てるんでなんとなく自分も分かるんですよね。自分のA495だと海外には更に下位モデル(A490)が存在したりする。

 欲しいのは省略してしまった露出補正が手間無く出来るボタンなんです。キャノン真面目に作ってよ!というお話。わざわざ単三電池仕様の機種選ぶのはそもそも初心者じゃ無いと思うんだけどね。やっぱり「エネループ」のヘビーユーザーとかですよね。(自分は海外からも日本で発売されてないエネループ購入したりしてる。)

 光学ファインダーA40もA620にも有ったけど、80パーセントくらいの視野率しかないので電池に余裕が有れば使ってませんでした。これは有れば有ったで良いけど、それより今のモデルで優先順位上なのは別の物なんじゃあないのかなあ・・

書込番号:15993676

ナイスクチコミ!1


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

2013/04/11 13:54(1年以上前)

別機種
別機種

海外モデルA1200黒

モードダイアル便利だねえ

こんにちは   

 後日談になりますかね。どうしても駄目ならば過去に戻って出直そうと思い、A1200の海外モデル(黒)を見つけてきて入手しました。当たり前の機能が当たり前にあるうれしさ・・。

 電源入って無くてもモードダイアルが有ると設定が視覚的に分かるので便利。もちろん露出補正ボタンも。交換可能なバックアップ用のボタン電池もこの機種を最期に無くなっていたのね・・失ったものは多いな。

 詳細は、A1200の方にでも行って書き込みますか。

書込番号:16003726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1400
CANON

PowerShot A1400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

PowerShot A1400をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング