『HS50EXRインプレ』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『HS50EXRインプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

HS50EXRインプレ

2013/02/03 17:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件
別機種
別機種
別機種

ロングズーマーさんに続き、本日「CP+」に行ってまいりました。

フジブースは、X20&100は長蛇の列だったんですが、HS50EXRのコーナーは誰もいませんでした(笑)
で、じっくりといじってきました。

概要はロングズーマーさんが書かれている通りですので、私の確認できた部分を報告します。

まず、デザインから・・・
なかなかいいです。X-S1より好感もてますね。
大きさそのものはX-S1に近いですが、ロングズーマーさんのインプレにあるとおり重さを感じないのでグッドバランスです。

書込番号:15711915

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/03 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

自分撮りが出来ちゃいます。

この形がノーマル?

私は畳んで使うことが多いかも

そして、賛否両論のバリアングルモニタですが、自分撮りもできるし畳めるし、こちらの方が使い易いしgoodですね。

私は畳んだ状態で使うことが多くなりそうです。

書込番号:15711945

ナイスクチコミ!6


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/03 17:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ピッタリです。軽い感じ。

EOSKissは掌が浮いてます。

何より気にいったのはグリップです。
秀逸です。中級一眼と同じくらいの大きさがあり持ちやすい!!

写真ではEOS-Kissと比べていますがEOS-Kissは中指以降の指がボディに突き当たって手のひらが浮いてますが50EXRはピッタリきます。
EOS7Dに近い感じの大きさです。

その為か30との重量差を感じないどころかこちらの方が構えやすいです。
ちなみに私の手の大きさはゴルフグローブで24センチと普通です。

女性には大きすぎるかもしれませんね。

※30EXRのグリップの大きさはEOS-Kissと同じくらいです。

書込番号:15711997

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 17:36(1年以上前)

業界者さんインプレありがとうございます。

ファインダーの見やすさと
大きく変ったAF速度はどうだったでしょうか?
(特に望遠側の精度、速度が知りたいです。)

書込番号:15712053

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/03 17:38(1年以上前)

別機種

ちなみに、三脚ネジの部分は30と同じ様な感じです。金属??

さて、話題(期待?)の多いAF性能ですが・・・・・・
ひとことで言うと・・・まあ・・・所詮コンデジですから・・・こんなもんでしょ(笑)

静止画では、言われてみれば速くなったかなあ・・・という感じ。
動きの早い被写体への追随性で使えるのはせいぜい200mm〜300mm相当くらいまででしょうか。
500mm以上ではダメダメです。30との明らかな差は感じません。
そもそもEVFの反応が追いつきません。
あまり大きな期待はしない方がいいでしょう。

超望遠域では置きピンとマニュアルフォーカスを駆使することになりそうです。
どうしてもこだわるなら一眼に行っちゃった方がいいです(笑)

それにしても、フジのEVFってなんでハイキーなんでしょうね?
会場で調整して使いましたが、デフォルトだと白飛びしてダメ(30と同様)


で、30から買い換える価値はあるか?・・・ですが、私は値頃感が出たら間違いなく買い換えるでしょう。
@グリップのし易さ
Aとりあえず広角〜1000mm〜2000mmまでの望遠
B使い易いバリアングルモニタ

動体AFはこんなものですが、それ以外の部分は明らかに進歩してます。
特にグリップのしやすさは感激しました・・・しつこい?(笑)

書込番号:15712063

ナイスクチコミ!9


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/03 17:49(1年以上前)

ひかりのまちさん

>大きく変ったAF速度はどうだったでしょうか?

大きくないです(笑)
望遠域は、会場の天井等を速くパンして確かめたのですがピンが来ません。
外の明るいところでは試してないので何ともいえませんが、体育館等では30並みだと思います。

一眼(7D)のように気持ちよくピントが来るのを望むのは夢かもしれません。

ただ、あくまでも試作機ですので全ての判断は出来ません。
この固体も、使ってるうちにバグって固まりました。(電源offも不可)
説明員の了解の下、バッテリーを外して強制終了させて正常に戻りましたが・・・・


書込番号:15712112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/03 19:06(1年以上前)

森の中をベースに朝日から遠くの岩肌…水面と夕陽まで考えているので、この機種は魅力的です!

書込番号:15712460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/03 20:25(1年以上前)

望遠でのAF速度がイマイチなのは残念ですね。

書込番号:15712874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 20:28(1年以上前)

業界者さん

ありがとうございます。
フリーズ現象も発売までにカメラファームウェアアップで解決されると良いですね

AFもコンデジという枠を超えての期待し過ぎも禁物ですね

ファインダーの見え方も教えて頂けると助かります。

書込番号:15712898

ナイスクチコミ!2


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 20:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 こんばんは。

私は書き込み速度の速さを知りたいですね。

電気屋さんの高倍率機は連写しても即次の
撮影が出来るって本当?


書込番号:15712990

ナイスクチコミ!2


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2013/02/06 08:03(1年以上前)

スレ主様へというわけじゃないですが、丁度バリアングルの話題が出たので便乗

前々から思っていたんですが横に開いて手前に向けれるタイプのバリアングル付けるなら
リモコンに対応して欲しいんですけど。←色々なメーカーさんへ
どこも全然出してくれないから5年落ちのSX1isが買い替えられなくて困ってます。
(因みにその機能が欲しくて60Dを買いましたがデジイチは大きすぎて使う場所を選び
そういう自分撮りには向いてなかったので結局バリアングルの無い7Dに買い替えてしまいました、まぁこちらは風景用です)

じゃないと手前に向ける意味がわからない、毎回手の届く範囲で撮れと?
(やってみればわかりますがタイマーなんてモニターが見えてても見えて無くても
カメラを弄ってセッティングする以上同じです)
メーカーの人が見てたら是非

書込番号:15724266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/06 08:18(1年以上前)

>体育館等では30並み
これは参考になりますね。
買わない方向で(苦笑

体育館でサクサクAF合わなければ子持ち父には不評でしょう。
動画も同様で体育館ではピンボケが予想されます。
やっぱりフジのAFは・・・。

書込番号:15724299

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/06 08:31(1年以上前)

145psさん

あ!おっしゃるとおりですね。
気がつきませんでした。30だと気がつきにくいことですね。

ヒモコンがありゃ充分だろってコンセプトですかね?・・・・
しかし、8年前にもかかわらずディマージュA200はワイヤレスリモコンに対応してるんですよね〜・・・

7Dはいいですよね。AFも連写も激早だし、信頼性の高いコンパクトフラッシュだし・・・もう3年間も後継機がありませんがこれ以上の機能強化はバリアングルくらいかも(笑)


書込番号:15724338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/06 09:56(1年以上前)

右からきたものさん

あくまでも展示機(試作機?)でのインプレですので、そこんところヨロシクお願いします(笑)
フリーズしたりしてたので完璧な状態じゃなかったかもしれません。

超望遠域AFの印象としては、30と劇的に違うと言う印象はありませんでしたが、それ以外の部分については質感も含め、非常に良くなっています。

実際は23日に発売されてから、どなたかのインプレに期待しましょう(^^)v



書込番号:15724567

ナイスクチコミ!1


solvagueさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 00:50(1年以上前)

みなさんこんばんは

>145psさん

私もリモコンが欲しくて探しました(所有機はS100FSです)
見つからなかったので、仕方なく自作することにして何とか作動するように
組み上げたものが、S100FS板(12723514)に置いてあります。

FUJIのリモコンは殆ど一機種で対応の様なので、本体を追加購入しても
これがあれば使いまわしできそうです。 こんな自作erも居るということでw

>業界者さん

>ヒモコンがありゃ充分
ウマイ! 言い得て妙ですねぇ

>もう3年間も後継機が
後継機の悩みは私も御同様で、S100FSなんてもう、絶滅危惧種になって何年。
好景気を待って新機種を選ぶ楽しみが味わいたいこのごろです。

書込番号:15732466

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/02/08 09:57(1年以上前)

solvagueさん

こんにちは。
自作受信機拝見しました、ナイスですね。
ヒモコン用端子があるから受信機を作る手がありますね。目からウロコです。
私も必要な時は7Dのパッチもん送信機があるので、作ってみようかな(^^)v

>ウマイ! 言い得て妙ですねぇ

大昔、ワイヤレスリモコンというものが出はじめの頃、区別する為にヒモコンという俗称がはやりました。
つい、思い出して使いました(^^ゞ





書込番号:15733330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング