『満足度・レビューの意見に?疑問が生じまして・・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『満足度・レビューの意見に?疑問が生じまして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:25件

満足度・レビューの意見を読ませていただいています。特に画質の評価は2もあり5もあり、個人の主観の差にしてはあまりの違い、意見は参考にすればよろしいのでしょうが、それにしてもどう解釈すれば良いのでしょうか?何か引っかかるものがあります。自分でどう使うか、満足度をしっかり持つことが重要ですね。自分で使ってみて、画質はかなり良く、2の評価は疑問です。値段、デジカメの用途を考えての評価なのでしょうか?少し疑問があり書かせていただきました。皆さん、どのように考えますか?

書込番号:16015932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/14 18:35(1年以上前)

基本的に素人の書くレビューは一切信用しない

なぜならば主観だけであって他のカメラとちゃんと比較していないですから

基本的に評価するならば何と比較してという項目が必要だと思います

書込番号:16015974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/14 18:37(1年以上前)

> 自分で使ってみて、画質 はかなり良く、2の評価は疑問です。

それもスレ主さん個人の意見でしかないわけですから、
他人の評価をどうこう言っても仕方がないのでは。
自分がこう思うなら他人も同じ意見であるべきだと主張
するのでないならば。

書込番号:16015983

ナイスクチコミ!2


smaqloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 18:37(1年以上前)

あなたが良いと思えば、それでよいのでは?
人の意見に左右されないことです。

書込番号:16015984

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/14 18:44(1年以上前)

人それぞれ用途も、感性も全て異なるなので、サラッと流せば良いでしょう。

書込番号:16016004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/14 18:45(1年以上前)

あくまでもレビューを好意的に解釈した場合ですが、

スレ主さんの基準では素晴らしいと思う画質でも、他の方にしてみれば、『な〜んだ、この程度か』と感じる場合もあります。
この辺は好みなので、味覚と似ているかもしれません。
美味しい、不味いも人それぞれの感じ方があるのと同じだと思います。

また、そもそも『画質』とは何かが曖昧ですから、通常使用では問題なくても、高感度では超ガッカリなんて場合もありますね。

悪意でみれば、『持ってもいない人がネガキャンで書いてる』って考え方もありますが……。

購入される前なら、色々気になるのも分かりますが、購入されて満足してお使いならそれで良いのではないでしょうか。

書込番号:16016012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 18:56(1年以上前)

過剰に期待してれば評価は下がるし、こんなもんだろ?的ならびっくりする場合もあります。

別機種ですが、発売初期に購入し、それまで使い込んできたキヤノンS100。
初めてオートで撮ってびっくり!賢いの!
そんなこともありますからね、評価には(笑)!

書込番号:16016063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/14 19:04(1年以上前)

ユーザー評価に関しては、“5段階”ということ以外に客観的な評価基準がありません。
そのため基本的に“主観的評価”にならざるを得ないのですが、
その中でも“絶対的評価”を採る人と“相対的評価”を採る人があります。

絶対的評価:5段階でどのレベルにあると思うか。
ただし“絶対的”という呼称とは裏腹に、評価者の“主観”によるものであり客観性がない。

相対的評価:比較対象機種を想定し5段階でどのレベルにあると思うか。
ただし“デジイチ”を想定するか“コンデジ”(更には高級コンデジorそうでないコンデジ)を想定するかにより当然結果に差が生じる。
更には基準となるその“デジイチ”や“コンデジ”に対する画質評価も影響する。
結果として客観性がない。

以上の通り考えます。
要するに、皆さんのおっしゃるようにあくまで“主観的なもの”に過ぎませんので、
特に実際にユーザであって、ご自身の評価をお持ちになっている方にとっては、
あくまで参考程度(曖昧な表現で申し訳ないです)としておくべきでしょうね。


ちなみに、私は評価件数と平均点を参考にさせてもらってます。
また、信頼できると思われる評価者の方の評価は特に重視させてもらってます。

書込番号:16016096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/14 19:11(1年以上前)

以前、好評価のつもりでオール「1」にしてしまったことがありました。

書込番号:16016123

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/14 19:27(1年以上前)

レビューは、その機種を待ってなくても書けますので、あまりあてにはならないと思います。

書込番号:16016205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/04/14 20:31(1年以上前)

そうですね♪ご意見有り難うございました。

書込番号:16016495

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/14 22:17(1年以上前)

レビューは個人的な主観ですから、あくまでも参考程度に見ています。

あえていうなら私個人的な見方として・・・

新規登録の人、アクセスの少ない人、他の機種のレビュー(持ち物)がない人、についてはあまり信用していません。
以上の3点セットが揃っている人のレビューはネガティブキャンペーンである可能性もあります。


話は違いますが、個人的にはレビューが下がることは悪いことでもないと思ってます。
レビューが低い→人気が落ちる→在庫が増える→価格が下がる→買いやすくなる(^^♪

自分で見て気に入ったものは他人がなんと言おうと良い・・・・ものです。


いつものアーチとディーライズの競合と、レビューの下がったこと?で着実に価格が下がっています。
目標まであと一息。



書込番号:16017012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/14 23:37(1年以上前)

絶対評価で評価している人は5
相対評価で評価すれば2
ということではないでしょうか。

今のデジカメの画質は一昔前とは全然違いますから、細かいことを言わなければどんなカメラでもまずまず満足できるわけですが、一眼なんかを加えて全カメラを1〜5で評価したら2、ということなんでしょう。

書込番号:16017486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/15 07:50(1年以上前)

レビューの点数より、ユーザーさんのサンプル写真を見た方が良いですよ。

レビューは購入していない人でも書けますので。

書込番号:16018238

ナイスクチコミ!6


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/15 10:04(1年以上前)

今まで 何台ものコンデジ、デジイチ購入して来て、写真の趣味を通り越して、次から次に 他のカメラ欲しくなり、自身呆れていました。

私の画質評価はPCモニターとA4サイズで印刷してしています。それ以上の高画質は必要ないからです。

 最近の機種は この限りに於いては 通常の条件での画質は大差ないように 感じています。

レンズの明るさ、高感度解像度、マクロ〜望遠・・・HS10、HS20EXR、HS30EXR と使用して来て画質には満足してます。

 当機も 業界者さんと同様 値下りを期待し 皆さんの書き込みを見ていますが、レビューでの画質(1)(2)を付ける方が出てきて、予定通り 連休前に入手できそうな雰囲気になってきました。

 画質も ここでの口コミでの画像、レビュー、HOTOHITOでの画像を見て 購入を決めました。

 展示会でA3以上に印刷るするとか カメラ誌に投稿する予定もありませんので 満足出来ると判断しています。
 それにしてもA3以上の印刷機のシェアーはA4と比較すると相当低いようですが どの程度でしょうか。

 それでも少しでも良い物をと 当サイトの等倍比較など 大変参考にさせていただいております。方々の熱意と画像処理技術には感心しております。

書込番号:16018536

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング