『思ったより冷えないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V Jシリーズ AS-J28Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J28Cの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Cのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Cのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Cのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Cの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Cのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Cのオークション

Jシリーズ AS-J28C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • Jシリーズ AS-J28Cの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Cのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Cのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Cのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Cの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Cのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Cのオークション


「Jシリーズ AS-J28C」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J28Cを新規書き込みJシリーズ AS-J28Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 思ったより冷えないのですが・・・

2013/08/25 16:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28C

スレ主 k3600さん
クチコミ投稿数:3件

今回エアコンが故障しましたので富士通Jシリーズ AS-J28Cを
購入し取付ました。があんまり冷えません!
前機種も富士通ゼネラルの同等の機種でしたが
これは問題なく冷えておりました。
自動風量は冷房においてはMAXでも弱風の風と同じ
ハイパワーでも強風とほぼ同じ
メーカーの説明では省エネ機種なのでそんなものと事!
吹出し口の温度は14℃弱で通常との事
(吸込み口との差 8〜10℃あれば問題ないとの事ですが)

この機種を使われている方に質問です。
快適に使えてますか? 
窓はもちろんブラインドも閉めて使用してみましたが(10畳)
あんまり快適には思えません。
宜しくお願い致します。

書込番号:16506250

ナイスクチコミ!0


返信する
kankey4さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 Jシリーズ AS-J28CのオーナーJシリーズ AS-J28Cの満足度5

2013/08/26 17:54(1年以上前)

私もこの機種8月上旬に取り付けましたが、問題なくひえます。間取りは10畳程度ですが、冷えすぎる感じです。
温度設定は、自動でなく冷房での使用でしょうか。

書込番号:16509950

ナイスクチコミ!0


スレ主 k3600さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 18:27(1年以上前)

 こんにちは、kankey4 さん。
使用は冷房での使用です。使用環境にもよると思うのですが、
設定温度MAX18℃ 午前中 半日入れてる状態でも
あんまり部屋が冷えてるなぁ という感じがしません!(風量は自動、不在スイッチ 切の状態)
ちなみに、吹き出し口の温度はどの位の温度で出てますか?
先にも書いてるとおり私の場合は14℃弱みたいです。
他のエアコンは6〜8℃位で吹き出てますのですぐに快適な状態になるのですが
今回のエアコンはどうなのかなぁ という感じです。
使い方として、強風 もしくはハイパワーで部屋の温度を下げて
自動風量での使用という事になるのでしょうか?
(ハイパワーも強風もほとんど変わらないように感じますけど!)
外気温、室温の高い状態の時に再度 使用し、様子をみようと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:16510046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/08/26 19:05(1年以上前)

どう考えても異常です。ガス漏れかもしくは圧縮不良、膨張弁の不良などが考えられます。
一番考えられるのはガス漏れです。販売店に修理依頼すべきだと思います。
(工事不良の可能性が高いので、メーカを呼ぶと代金発生する可能性がありますので、販売店経由で修理依頼したほうが無難です)

書込番号:16510168

ナイスクチコミ!1


スレ主 k3600さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/29 14:08(1年以上前)

アリア社長さん ありがとうございます。
やっぱり何らかの異常でしょうか?
ちなみに、エアコンの状態は下記のとおりです。異常があるようでしたら
販売店に連絡を取りたいと思っております。

環境: 部屋 3.60m × 4.80m 17.28u 約10畳
    断熱材あり  南向き 中窓(約3.80u) 天井 高さ2.50m 容積的には43立

    室温   湿度  
PM 1:00 29.6℃  49%    冷房設定  MAX18℃ 風量自動でスイッチオン
   1:30 28.0℃  48%
   2:00 26.8℃  50%
   2:30 26.1℃  50%
   3:00 25.7℃  50%
   3:30 25.3℃  51%
   4:00 24.3℃  50% (簡易のデジタル温度計です)

約3時間ほどで−5.3℃ こんなものですかね! 室外は約30℃位はあったようです。

本日、PM1:00 室内温度29.7℃あったのがMax18℃設定 強風 約一時間で26.1℃ -3.6℃ です。
エアコンがないよりいいのですが なんだか納得いかないなぁ という感じです。
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16520660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J28C
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J28C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

Jシリーズ AS-J28Cをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング