『おすすめの電源ユニットありますか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月31日 登録

AURUM 92+ 550 PT-550M

80PLUS PLATINUM認証を取得したATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V Ver.2.3/EPS 12V Ver.2.92 電源容量:550W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:149x159x84mm AURUM 92+ 550 PT-550Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AURUM 92+ 550 PT-550Mの価格比較
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのスペック・仕様
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのレビュー
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのクチコミ
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mの画像・動画
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのピックアップリスト
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのオークション

AURUM 92+ 550 PT-550MFSP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月31日

  • AURUM 92+ 550 PT-550Mの価格比較
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのスペック・仕様
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのレビュー
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのクチコミ
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mの画像・動画
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのピックアップリスト
  • AURUM 92+ 550 PT-550Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > FSP > AURUM 92+ 550 PT-550M

『おすすめの電源ユニットありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AURUM 92+ 550 PT-550M」のクチコミ掲示板に
AURUM 92+ 550 PT-550Mを新規書き込みAURUM 92+ 550 PT-550Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの電源ユニットありますか?

2016/02/15 14:48(1年以上前)


電源ユニット > FSP > AURUM 92+ 550 PT-550M

スレ主 D11さん
クチコミ投稿数:9件

ただいまデクストップを組み立てている最中です。
z170 pro4
i3 6300 skylake
GTX950 Asus
!crucial 4gbx2
adata ssd240gb
seagate 2tb
wireless keyboard+mouse
モニター : LG フルHD テレビ

あと残りは電源だけです。
以上のパーツに合いそうな電源ユニットがあれば教えてください。
今の所 FSP 550W 80plus platinumを考えておりますが。正直値段がちょっと高いと思います。何かFSP 550W 80plus platinumとパフォーマンスがほぼ一緒で、値段が安いモノありますか?
以上のパーツで550Wは足りますか?

書込番号:19592720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/15 15:00(1年以上前)

プラチナ規格で500〜600w相当なのは今は高くなってますね。

お勧めしたいのはこれでしょうか。 評価が良いのが良いかと思いました。
http://kakaku.com/item/K0000623947/

まだお安いantecのものがありますが、評価悪いのが気になります。

これの以前の機種を持ってるのですが、その時分は7000円台でした。。

書込番号:19592752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/15 15:06(1年以上前)

お示しのパーツで組むなら、500wでもかなり余裕です。
けれど電源っていうものは500wクラスのものが一番CP比が良いです。
また実使用50%くらいの電力くらいが一番効率よくなります。

なのでそれ以下のワット数の電源を選ぶのは勿体ないと思います。

書込番号:19592767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/15 15:35(1年以上前)

たびたびすみません 見落としてました。

http://review.kakaku.com/review/K0000325514/#tab
こちらのantecは、評価悪いことないです。(代理店対応に不満な方も居ますが)

しかし価格は思いっきり安いですね。

ただ気になるのが、いささか発売日が古い。。 新しいCPUへの対応状況とかお調べになって検討されてください。 

書込番号:19592843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/02/15 22:42(1年以上前)

そのCPUでだと、マザボをH170にして少し予算を電源に回すのが良いかと。
容量は、400Wクラスでも大丈夫な構成ですy

PT-550使ってますけど、静かだし安定してます。
Antec安価な類は、FSPのOEMであることが多いです。

それが高いといって下げるなら
ANTEC(アンテック) > EarthWatts EA450G
http://kakaku.com/item/K0000793724/

書込番号:19594208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2016/02/16 00:30(1年以上前)

前のスレが放置状態だが?

書込番号:19594620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/16 09:58(1年以上前)

FSP AURUM 92+ 650 Wの変換効率
http://www.techpowerup.com/reviews/FSP/AURUM_92_650W/5.html

電源は、ベンチマーク結果によってはブロンズ認証以上の変換効率、ゴールド認証以上の変換効率をだすこともあります

ブロンズの割には変換効率が高い
Corsair CX600M
http://www.techpowerup.com/reviews/Corsair/CX600M/5.html

http://kakaku.com/item/K0000484097/

こちらのほうが突入電流、リップル値が低くて安全なイメージです 変換効率は劣りますが

リップルはコンデンサーがろ過します。その度にコンデンサーの熱が上昇して寿命に影響します。


FSP AURUM 92+ 650 W リップル値
http://www.techpowerup.com/reviews/FSP/AURUM_92_650W/8.html

Corsair CX600M リップル値
http://www.techpowerup.com/reviews/Corsair/CX600M/9.html

書込番号:19595294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/16 13:04(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>電源メーカーのアンケートですか?

それは私が投稿したスレを言っていますか。
そうならばあまり神経質になさらずにご覧ください。
別に業者の宣伝ではないので

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19042958/#tab
>不具合勃発中さん
>電源メーカーのアンケートですか?

違いますよ私も

書込番号:19595724

ナイスクチコミ!0


スレ主 D11さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/16 13:43(1年以上前)

>不具合勃発中さん
まだまだこのサイトを使いこなせてないものなので、前スレ放置して、申し訳ありません。

書込番号:19595819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/16 14:03(1年以上前)

80Plus Platinumは高いというのなら、80Plus Goldの製品にすればいいです。
劇的に違うということはないです。
http://kakaku.com/item/K0000721805/
http://kakaku.com/item/K0000721806/

単位の大文字・小文字には意味があります。
大文字が小文字になるだけで別な意味になってしまうものもあるので、注意して表記しましょう。メガがミリになったら...

書込番号:19595871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2016/02/17 01:07(1年以上前)

多い緑茶さんへ
>それは私が投稿したスレを言っていますか。

何故、このスレの流れで多い緑茶さんの事が出てくるのでしょうか?
多い緑茶さん=kai-siuさん  ってことですか?(訳判らんわ)

D11さんの↓このスレのことですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/05900311180/SortID=19396990/#tab

D11さんへ
>今の所 FSP 550W 80plus platinumを考えておりますが。正直値段がちょっと高いと思います

なら、何故この電源を選んだのでしょうか?

書込番号:19598100

ナイスクチコミ!1


スレ主 D11さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/17 21:52(1年以上前)

皆様から多くのコメントありがとうございます。とても参考になりました。
結局はcougarにしました。セールやってたので(笑)

書込番号:19600666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FSP > AURUM 92+ 550 PT-550M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AURUM 92+ 550 PT-550M
FSP

AURUM 92+ 550 PT-550M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月31日

AURUM 92+ 550 PT-550Mをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング