電源ユニット > FSP > RAIDER RA-650
半年前くらいにこちらを購入しました。
ここ数日前から、起動後30分位「ジジジー」というコイル鳴き?が発生します。
今までは異音はせず、特に弄ってもないのでいきなり音が出るようになった原因がわかりません。
どういうことなのでしょうか?
書込番号:18435948
0点
>ここ数日前から、起動後30分位「ジジジー」というコイル鳴き?が発生します。
先ずは,発生音の元は 電源ユニットですか?ケースを開けて確認です。
「ジジジー」この音も気になるのですが・・・
書込番号:18437340
1点
>今までは異音はせず、特に弄ってもないのでいきなり音が出るようになった原因がわかりません。
>どういうことなのでしょうか?
起動のシーケンスが変わったとか?
デジタル回路は電源ラインに激しくノイズを乗っけてくるので、ちょっとプログラムの走り方が変わっただけで変わりますよ。
書込番号:18437970
1点
コイルなきなら仕方ない(程度問題)ですが,
寒い時期は,彼方此方騒音振動がでやすいです,
ダイポルギーの「制振シート」辺りを貼るのも有り・・・
書込番号:18438045
1点
音の発生源は間違いなく電源ユニットです。確認したので間違いありません
ムアディブさん
起動のシーケンスとは何でしょうか?
書込番号:18439797
0点
起動シーケンスは起動に関する一連の処理です。
寒いと電源の中に入っている電解コンデンサーが十分に機能せず、それに伴って他の負荷が増えることも考えられます。
数十分間というのは通電によって温度が上昇して状況が変わったからではないでしょうか。
例えば起動後にベンチマークテストを実施すると症状が早く治まったりしませんか?
書込番号:18440998
1点
なんかドライバー変えたとか、起動時の設定を変えたとか、クロック変えたとか、周辺機器変えたとか、その他もろもろ。
書込番号:18441425
0点
回答ありがとうございます。恐らくuPD70116さんの言うとおりだと思います。
解決法としては起動前に電源ユニットを温めるとかすることでしょうか
書込番号:18441605
0点
起動していない状態で温度を上げるのは結構大変です。
直接内部に温風でも当てない限り、外側からじっくりと暖まっていくのを待つしかありません。
10分程度部屋を暖めた程度では、足りない可能性もあります。
ある程度は諦めることも肝心です。
取り敢えずPCの動作温度の下限は5℃以上を目安にしてください。
書込番号:18445076
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FSP > RAIDER RA-650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/03 22:31:15 | |
| 4 | 2017/04/03 19:55:42 | |
| 5 | 2015/06/27 19:44:31 | |
| 4 | 2015/05/06 13:06:05 | |
| 9 | 2015/02/08 18:28:41 | |
| 10 | 2014/12/28 12:50:39 | |
| 4 | 2014/11/22 11:43:00 | |
| 1 | 2014/10/30 2:40:52 | |
| 7 | 2014/10/20 17:50:57 | |
| 1 | 2014/10/03 22:17:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







