『食洗機の取り付けに関しての質問です』のクチコミ掲示板

2013年 2月 4日 登録

NP-45MD6S

  • ファミリー向け(食器点数約44点)に対応した、スライドオープンタイプのビルトイン食器洗い乾燥機。
  • 2種類の水流で汚れを洗い流す「プラネットアーム洗浄」や、最適温度で洗浄酵素パワーを高める「バイオパワー除菌」を搭載。
  • 「汚れ」と「食器量」センサーを搭載した「エコナビ」機能で、標準コース比最大約15%の節電、約18%の節水が可能に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:6人分 ドア開閉方法:引き出し式 幅x高さx奥行き:448x851x630mm NP-45MD6Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-45MD6Sの価格比較
  • NP-45MD6Sのスペック・仕様
  • NP-45MD6Sのレビュー
  • NP-45MD6Sのクチコミ
  • NP-45MD6Sの画像・動画
  • NP-45MD6Sのピックアップリスト
  • NP-45MD6Sのオークション

NP-45MD6Sパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 4日

  • NP-45MD6Sの価格比較
  • NP-45MD6Sのスペック・仕様
  • NP-45MD6Sのレビュー
  • NP-45MD6Sのクチコミ
  • NP-45MD6Sの画像・動画
  • NP-45MD6Sのピックアップリスト
  • NP-45MD6Sのオークション

『食洗機の取り付けに関しての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-45MD6S」のクチコミ掲示板に
NP-45MD6Sを新規書き込みNP-45MD6Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 食洗機の取り付けに関しての質問です

2013/10/25 12:49(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD6S

クチコミ投稿数:7件

自分で食洗機の取り付けに挑戦しますが、配水管の上にふたが付いていて、ボンドで強力に接着されていて取れません…これはノコギリで切断しても良いものでしょうか!?

書込番号:16752236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/10/25 14:15(1年以上前)

排水管の接続

排水管の接続をアップしておきます。

ボンド接着なら切断するしかないと思いますが、新築マンションなら管理人さんか管理会社に確認するのが一番かと思います。
排水管へはホースジョイントで繋ぎますので切断しても問題ないとは思います。

書込番号:16752504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/25 14:27(1年以上前)

排水管の位置、向き

>切断しても良いものでしょうか!?

接続する排水管が食洗機の排水口より高かったら、切らなければ逆流してしまいます。
つまり、当然切っても良いものであることが判ります。

[16591272]のスレッドでも書きましたが、取付説明書をご覧になっても良く判らないのであれば、業者さんにおまかせしたほうがよろしいでしょう。

書込番号:16752548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/25 20:52(1年以上前)

取り敢えず必要なものUPします!

書込番号:16753875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/25 20:55(1年以上前)

続き
必要なものをUPします。
自己責任でがんばって!

書込番号:16753891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/25 22:20(1年以上前)

給水管などの接続

それと、UP写真には排水管しか見当たりませんが、給水管はシンク下にある止水栓からこちらまで引っ張ってきてはいないのでしょうか?。

本体の給水ホースが届く位置に給水管が来ていて、キャップ(めくら蓋)を外すと接続ができる状態になっていないなら、大変面倒な作業になりますよ。
(給水パイプ切ったり、ネジ切ったりフレキチーズ追加とか)

そのあたりは大丈夫なのでしょうか?。

書込番号:16754386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/26 08:11(1年以上前)

写真はHiの13mmで給水管です、ノコギリで切ると水が吹き出ると思うので元栓締めてくださいね。(笑)
排水は赤い塩ビ管のHT管です、古いとパリパリに割れるのでサンダーで溶かすように切ってください。
それとHTにはHT専用のノリが必要なのでお忘れなく。

書込番号:16755767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/26 08:16(1年以上前)

失礼しました
良く見ると赤いHTの13mmなんですね・・・排水なら20mm使うはずなんですが・・・

書込番号:16755777

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/10/26 18:16(1年以上前)

食洗機の仕込みには給水管が無いようですね。
シンク下から分岐するならフレキチーズで分岐すれば良いと思います。
けいけいよしまさんの前スレの写真に良く似たタイプでフレキチーズ(赤丸部分)で分岐したものをアップしました。
給湯か給水かを決めてから分岐してください。参考まで。

書込番号:16757933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/27 13:50(1年以上前)

その後どうされたのか、スレ主さんが現れませんがついでに申し上げておきます。

前スレでUPされた画像のシンク下の止水栓をよく見ると、分岐止水栓(上の画像)のようですね。
食洗機の給水ホースがそこまで届くなら、キャップを外すだけで接続できます。
届かないならフレキ管などで延長してやらなければなりません。

書込番号:16761243

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/10/27 16:00(1年以上前)

ツキサムanパンさんの指摘通り、キャップナットを外すだけですね。

失礼しました。

書込番号:16761640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/28 13:45(1年以上前)

分かりやすい説明、ありがとうございました!!
近日中に納品されるので、設置が終わりましたらレポートします!!

書込番号:16765456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/01 09:48(1年以上前)

給水栓の長さが足りず、キッチン内の板に穴を開けるのに時間がかかりましたが、皆様のアドバイス通り作業を行って、素人でも取り付けする事ができました!ありがとうございました!!

書込番号:16780530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-45MD6S
パナソニック

NP-45MD6S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 4日

NP-45MD6Sをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング