『うっかりお風呂にくみ上げポンプを入れ忘れても…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GE60Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-GE60N の後に発売された製品ES-GE60NとES-GE60Pを比較する

ES-GE60P

ES-GE60P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE60Nの価格比較
  • ES-GE60Nのスペック・仕様
  • ES-GE60Nのレビュー
  • ES-GE60Nのクチコミ
  • ES-GE60Nの画像・動画
  • ES-GE60Nのピックアップリスト
  • ES-GE60Nのオークション

ES-GE60Nシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年

  • ES-GE60Nの価格比較
  • ES-GE60Nのスペック・仕様
  • ES-GE60Nのレビュー
  • ES-GE60Nのクチコミ
  • ES-GE60Nの画像・動画
  • ES-GE60Nのピックアップリスト
  • ES-GE60Nのオークション

『うっかりお風呂にくみ上げポンプを入れ忘れても…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE60N」のクチコミ掲示板に
ES-GE60Nを新規書き込みES-GE60Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-GE60N

クチコミ投稿数:24件

もうだいぶ前2013年末に購入しました。
ですが、お風呂の残り湯でといっても2回しか入ってない湯でも洗濯物が匂ってしまうのは、うちは夫婦と子供2人の4人家族ですが、スポーツ家族な上に、そのため、体臭を悩みに持つ家庭です。その上、太りやすいのでトレーニングは欠かせませんから、トレーニングをした日は、汗で臭くなり余分な洗濯物が増えてしまいますし、土曜の朝は大変です。学校から持ち帰った2人分の体操着やジャージ類もあるので、私はトレーニングを控えなきゃと思うのですが、次の日が休みという嬉しさが手伝い、つい仕事帰り疲れてますが、体重減少だけに願いの焦点をしぼり、トレーニングに励んでしまうのですが、沢山の洗濯物に増えてしまった場合、別の日に洗濯物を持ち越したりするしか無いでしょうが、つい金欠貧乏なためこの洗濯機を購入したことを後悔してます。ハッキリいって洗濯機置き場はだいぶ周りに余裕が有りましたから、もう少し容量の多(6.0ではなく7.5とかが良かった)いのにすれば良かった、、、。ま、そこは仕方ない。良い点がありますよ‼‼
夫が仕事が夜遅くて、風呂に入るのも23時半とかになるため、朝にすぐ干せるよう洗濯機のタイマーセットをして就寝するのが最低限の事なんですが、残り湯洗濯コースをボタンでセットしたにもかかわらず、夫に『くみ上げホースを湯船に突っ込んどいて』と、も頼むのも気が引けます。かずなり、いや、かなり残り湯が変な臭いがするので、それが1番嫌な洗濯物の香りぐらいは善い香りでありたいと願う私の思いを見事に打ち砕かれてしまうので、ワザワザ夫に頼まなかったのですが、そんな時なのに、コンピュータさんがい(笑)、勝手に気持ちをくんでくれて、普通の水道水洗濯に切り替わってくれるようで、無事、洗濯が終わってます。有難う‼って感じです。

書込番号:19581646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/12 12:26(1年以上前)

カカ〜クさん

質問スレではありませんけど、我が家では湯船に浸かる前に体をしっかりと洗ってから入りますのでお湯はそんなに汚れませんよ。
仰る通りポンプを入れ忘れても水道水洗いしてくれますね。

書込番号:19581765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2016/02/12 13:10(1年以上前)

カカ〜クさん  こんにちは

>洗濯物が匂ってしまう・・・・

濯ぎにも風呂の残り湯をお使いなのでしょうか?!
モシそうなら、洗濯だけで濯ぎには使わない方がいいすよ

4人分の皮脂が湯に溶け込んでいますから!(風呂の残り湯は、雑菌が多い)
洗剤は、粉末をお使いでしょうか?液体中性系はくれぐれも控えてください。(洗浄力の点で!)

風呂水の途中切れや機種に寄っては、呼び水で水道水を使うように成ったりしていますから
(ES-GE60N外付けモーターなので呼び水は、無いと思う)
特別なものでは、無いですが 安心出来る機能には間違いなです。


書込番号:19581874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/02/16 23:42(1年以上前)

風呂の残り湯を洗濯に使い始めて早10年くらい、一度だって洗い以外までも残り湯で洗濯したことはありません。残り湯での洗濯はあくまでも洗いのみです。

書込番号:19597811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ES-GE60N
シャープ

ES-GE60N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

ES-GE60Nをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング