『空気圧について』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのオークション

Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月 5日

  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLを新規書き込みPilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧について

2015/05/17 19:01(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL

クチコミ投稿数:552件

みなさまこんにちは。

現行スイフトスポーツ(ZC32S)の純正タイヤから、こちらのタイヤに交換しました。
規格で言うと「195/45-17 81W」から「205/45-17 88W XL」への変更です。

ここで、STDタイヤからXLタイヤへ変更する場合、空気圧管理が難しいと聞かされていたので、店員に適正空気圧を尋ねたところ、ナント「分かりません」とのコメント!(−△−;

色々自分で調べたところ、下記サイトによれば、従来と同じで良いようなのですが、果たしてホントなのか・・・?

http://tire.bridgestone.co.jp/about/pressure-search/index.html

どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。m( _ _ )m

※ちなみに純正の指定空気圧は、前輪250Kpa、後輪220Kpa、となっています。

書込番号:18785527

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/05/17 19:22(1年以上前)

ちょこら先輩。さん

先ず純正タイヤの負荷能力は下記の通りです。

・195/45R17 81
フロント250kPa:462kg
リア220kPa:415kg

次に205/45R17 88XLの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・205/45R17 88XL
200kPa:415kg
210kPa:435kg
220kPa:450kg
230kPa:465kg
240kPa:480kg
250kPa:495kg
260kPa:515kg

つまり、負荷能力だけを考慮するとフロント:230kPa、リア:200kPaに空気圧を調整すれば良いのです。

しかし、この空気圧ではハンドリングの悪化が予想されますので、先ずは純正タイヤと同じフロント:250kPa、リア:220kPaに調整される事をお勧め致します。

この空気圧で乗り心地が硬いと感じたらフロント:230kPa、リア:200kPaまで空気圧を下げても問題はありません。

つまり、ちょこら先輩。さんの好みに応じて空気圧の増減を行えば良いのです。

書込番号:18785591

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:552件

2015/05/20 20:06(1年以上前)

みなさまこんばんは。

スーパーアルテッツァさん>

返信遅くなり申し訳ありません。ご丁寧な解説、ありがとうございました。

とあるサイトで、XLタイヤに履き替えたら10Kpaは高くすべし、てなことがかきこされていたので、そのようにしていました。ブリジストンの推奨空気圧検索システムの結果も、信じて良いものか分からなくなっていたのです。
ご教授いただき悩みが解消しました、ホントに助かりました。(^-^

このタイヤ、軽やかに滑らかに走るので、純正より10Kpaくらい下げてもいいかも知れませんね。

タイヤ自体のインプレッションは、また後日報告したいと思います。

まずは御礼まで。

書込番号:18794624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/05/20 20:33(1年以上前)

ちょこら先輩。さん こんばんは。

>とあるサイトで、XLタイヤに履き替えたら10Kpaは高くすべし、てなことがかきこされていたので、そのようにしていました。

これは同一サイズでXL規格のタイヤに変更した場合の空気圧です。

例えば225/40R18のロードインデックス88と92XLのタイヤの空気圧毎の負荷能力は下記の通りです。

・225/40R18 88
220kPa:530kg
230kPa:545kkg
240kPa:560kg

・225/40R18 92XL
220kPa:505kg
230kPa:525kg
240kPa:540kg
250kPa:560kg

つまり、同一サイズでロードインデックスを88から92XLに変更した場合、空気圧を10kPa高めると同じような負荷能力になるのです。

書込番号:18794720

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月 5日

Pilot Sport 3 205/45ZR17 88W XLをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング