REGZAブルーレイ DBP-S300
- 映画本来の動きでブルーレイが楽しめる「1080/24pダイレクト出力」に対応した、ブルーレイプレーヤー。
- インターネットに接続して、「YouTube」や「Hulu」から提供されている動画やコンテンツを再生できる。
- 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S300
小生は近年北米版アニメを楽しんでおります。
本日このモデルを購入してみて最新のソフトは再生できませんでした。
この前のSDカードが差せる東芝のプレイヤーでは同じソフトを見る事ができます。
今はなんとか上記プレイヤーで再生できますが、挙動がおかしい時もあり、新規購入をしてみました。
皆様に質問させて頂きます。
最近の言語設定が英語圏の設定ができるプレイヤーもしくは変更なく視聴できるプレイヤーご存じですか?
できれば日本のメーカーで正規販売している(家電屋やネットで購入できる)ものを探しています。
質問場所として不適切かもしれませんが、この製品の情報も入っているため、こちらで質問します。
宜しくお願い致します。
書込番号:16530087
3点
ブルーレイディスクの製品品質が悪かったり海賊版だったりの影響で再生不良が起こっているようです。
500円のCDを購入しCDプレーヤーで再生できなかったのが、パソコンのCDドライブで再生できたことがあります。
BDドライブの製造メーカーの影響が大きそうです。
パソコンなら色々実験ができるので、プレイヤーを買うより安く済みます。
海外のブルーレイ作品が日本で再生できるかどうか判別できるサイト
http://getnews.jp/archives/55338
海外DVD/BD再生用の知識〜50i60iとは?ブルーレイはデジタルだからPAL関係ないって本当?(勉強になります。)
http://sherlock2gatiss.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
書込番号:16530258
1点
こんばんは、
リュージョンフリーで調べてみて下さい。
基本は自己責任になりますが。
書込番号:16530264
1点
セルBDに関しては日本と北米はリージョンは同じAです。
ですが使用するプレーヤーの国コードがアメリカ & カナダ以外だと、リージョンが同じAにも関わら再生できないようにロックをかけている北米版セルBDアニメが増えています。
スレ主さんは国コードを設定可能な再生機を探しているのでしょう。
書込番号:16530398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
リージョンコードフリーはある程度リスクがあるので最終手段と考えており、国の設定の事を質問しているという事であっています。
素直にPS3の新規アカウントで北米を作り言語設定をアメリカにするのが一番楽なのでしょうか?
PS4を買う予定なのでPS4で試すのも考えています。
今は60Gのを使っているので爆音で視聴環境が悪くなるのでプレイヤーで探しています。
皆様ご教授ください。
書込番号:16530430
2点
世の中、ますます嫌らしくなっていきますね。
パソコンソフトのPowerDVD 13 なら再生できるようです。
[緊急企画]日本対策済の北米版アニメBDをPCで再生する
http://www.animebd.info/2013/04/play-country-locked-BD-by-PC.html
書込番号:16530671
1点
PowerDVD 13 でなくPowerDVD 11 でした。汗;
PowerDVD 13 でも可能だとありがたい。
PowerDVD 13 は、4K対応が魅力的か?
書込番号:16530811
![]()
1点
>素直にPS3の新規アカウントで北米を作り言語設定をアメリカにするのが
一番楽なのでしょうか?
かもね、リーフリ機は種類限られるしブルートゥース使えないしねぇ、
>PS4を買う予定なのでPS4で試すのも考えています。
今は60Gのを使っているので爆音で視聴環境が悪くなるので
プレイヤーで探しています。
60Gだといつ逝ってもおかしくないから音響厨じゃないなら
現行モデルに買い替えもアリじゃない。
書込番号:16531057
![]()
1点
皆様おはようございます。
純粋に再生できる情報はありがたいです。
PS3の新規購入も考えてみます。
プレイヤーで1台ずつ試された方がおられたらすごいですね。
書込番号:16531729
1点
>小生は近年北米版アニメを楽しんでおります。本日このモデルを
購入してみて最新のソフトは再生できませんでした。
今更だがコレってDVDの事じゃないよね?、BDなら余程仕様の確認を
ミスらなければ問題無いと思うけど、
ちなみに我輩は北米物BDはクラナド(アフター含む)とけいおん(3年目)
のTBS物4本で再生機はPS3(2500A)とデジレコ
(RD-Z250、BZT710)でふつ〜に再生出来てる、
あ〜そうそうPS3買い替えろと書いたけどPS3(60/20ギガ)
のまともに動くモデルは貴重だから処分せず残しといた方が良いぞ。
書込番号:16531907
1点
上で書いているのですが・・・
使用するプレーヤーの国コードがアメリカ & カナダ以外だと、リージョンが同じAにも関わら再生できないようにロックをかけている北米版セルBDアニメが増えています。
北米版けいおんBDは国コードによるロックがかかっていないだけです。
書込番号:16531918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様返信ありがとうございます。
BDの事です。
私は十二国記や精霊の守り人など北米版の安さを知り、買い始めました。
画質・音質も良くてリージョンコードが同じなので初期の作品は再生に困りませんでした。
今北米版パトレイバーをシリーズで揃え始めているのですが、ソニーのレコーダーやこのプレイヤーは言語設定変更は
できず、視聴国でないとはじかれました。初期PS3は今では貴重になってしまいましたね。
リージョンコードフリーのプレイヤーを買うより、PS3を買う方が安く済むし保障があるのもいいですね。
SD-BD2という東芝のプレイヤーはトップメニューを何度か押す上記BDも見れるのです。
フォームウェアは購入から変更していません。このハードが壊れなければいいのですが。
書込番号:16532035
1点
ちなみに参考にしているサイトをあげておきます。
http://mono2nk.blog102.fc2.com/
http://teramiya.blog14.fc2.com/
新作の情報やリージョンコードの事。画質などレビューがあります。
引き続き現在家電量販店で新品購入で再生できる機種情報があればお願い致します。
書込番号:16532084
2点
北米版のBDプレーヤーで再生すれば、問題ないかと・・・
Sony BDP-S790などがamazonで並行輸入品として
マーケットプレイス出品されています。
日本国内発売のBDプレーヤー群と比べると、
高級な再生品質を発揮してくれます。
但し、日本のデジタル放送を録画したものの再生には不具合がでるかも知れません。
(日本 : ISDB 北米 : ATSC 欧州 : DVB)
書込番号:16532447
![]()
0点
こんばんは。
返信ありがとうございます。
凄いこだわりですね。
私はブルーレイからなので、敷居は低かったですが、それでも労力やコストはかかりました。
そう思うと映画にしろアニメにしろ良作に早期から出会えた方は羨ましく思います。
これと合わせて新しいソニーのアンプを購入したので、HDMIが6チャンネルくらい繋げれるので、届くのを楽しみにしています。
書込番号:16552735
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/25 10:33:26 | |
| 0 | 2016/12/02 16:23:12 | |
| 0 | 2015/11/12 19:53:16 | |
| 5 | 2015/11/12 20:07:01 | |
| 2 | 2014/12/13 22:15:34 | |
| 2 | 2014/06/23 0:23:16 | |
| 3 | 2014/06/28 13:35:36 | |
| 3 | 2014/05/22 17:30:05 | |
| 2 | 2014/05/17 19:03:34 | |
| 2 | 2020/01/28 17:40:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





