335 Series SSDSC2CT180A4K5インテル
最安価格(税込):¥27,925
(前週比:+39円↑
)
登録日:2013年 2月 7日
SSD > インテル > 335 Series SSDSC2CT180A4K5
手持ちのインテルSSDをノートPC(ASUS S400CA)のHDDと交換しようと思い、
HDDのデータをインテル純正のクローンソフト「インテル Data Migration Software」で複製しました。
クローンソフトの指示に従い、いざ交換しようとしたところ、厚すぎで物理的に不可能なことがわかりました。
交換を断念し元のHHDに戻して起動したのですが、OSが起動せず
「Acronis Bootable Agentはリムーバブルディスクを待機しています」とメッセージが出て
どうやってもOSが起動できなくなりました。
交換作業を途中でキャンセルして、普通にOSを起動するにはどうしたら良いでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらご教示お願い致します。
書込番号:16642886
1点
UEFI(BIOS)に入って 起動順番を Windows にして立ち上げる。
(DVDの中は 空っぽにして)
ASUS S400CA は Windows8 でしょうから Intel のクローンソフトではできません。
下記 参考に換装してください。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm
書込番号:16642940
0点
intelSSD335は、9mm厚のSSDです。スペーサもありません。
厚さで入らないというなら、他のSSDに買い換えるしかありません。
7mm厚+スペーサ付き=9.5mm厚になるのは、intelSSD520/530ですy
書込番号:16643051
![]()
0点
そうですね。
最近 INTEL 買ってないから^^
お店で交渉して交換できないなら フタ全部外して 中身だけ (電気ショートしない工夫までする) なんて、、ボソボソ、、自己責任にて、、
書込番号:16643169
0点
皆様
色々とアドバイスありがとうございます。
自己解決しました。
電源長押しで強制シャットダウン、BIOSメニューに入って
デフォルトセッティングをロードしたら起動出来ました。
>you-wishさん
さすがにSSDを分解するとかリスク高杉で尻込みします・・・
>パーシモン1wさん
サイフに余裕ができたら、薄いSSDを買いたいと思います。
お騒がせしました。
書込番号:16643347
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > 335 Series SSDSC2CT180A4K5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/03/13 0:43:26 | |
| 2 | 2014/02/07 15:58:35 | |
| 12 | 2014/02/24 10:49:03 | |
| 4 | 2013/10/02 16:28:00 | |
| 5 | 2013/09/28 20:40:10 | |
| 5 | 2013/09/23 16:06:11 | |
| 4 | 2013/09/04 10:18:32 | |
| 6 | 2013/06/09 22:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







