『USBのミュージックブラウザ設定後のエラーについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『USBのミュージックブラウザ設定後のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:11件

FH-780DVDに付属のUSBケーブルに16GBのUSBを差込み
ミュージックブラウザの設定を選択し
USB内に「data」フォルダが作成されました。
最初は検索や動画、音楽再生ができるのですが
エンジンを切り、再びエンジンをかけると数秒音楽が再生されるが
いきなり音楽が停止し、数十秒フリーズ状態になります
フリーズが復帰するとエラーメッセージが出てきます
エラーメッセージ内容はちょっと覚えていないんですが
「data」内のファイルにエラーがあることだったと思います

説明書には書かれてないため故障なのかUSBの不具合なのか
教えていただければなと思います
よろしくお願いします

使用しているUSB
HLDISC製 USB3.0対応 16GB FAT32

書込番号:16016672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 02:20(1年以上前)

currycook0207さん初めまして

使用環境
搭載車:12年式MRワゴン
USBメモリー:IO-DATA TB-3NT32G/K フォーマット:FAT32 付属USBケーブルにて接続
USB内容:MP3,AAC混在 ネーム「2桁TrackNB - TrackName.拡張子」350曲 2.1GB
フォルダ階層:アーティスト名フォルダ-アルバム名フォルダ-音源 フォルダには番号振り無し

僕も先日こちらのオーディオを購入したばかりですが同じ症状に悩まされています;
データベースを作成して再生している間は特に問題なく再生されるのですが
一度エンジンを切って、次回起動時には数十秒再生されて曲が停止してしまいます。
DBボタンを押しても「作成されたデータベースが無効です」と表示されるのみ…
その間設定画面やオーディオリスト(曲は表示されない)などは開けるのでフリーズはしていないようですが曲の再生は受け付けなくなります。
PCから「data」フォルダを一度削除してみても症状変わらず。

復帰方法としては、しばらく放置したあとにDBボタンを押すと「フォーマット読み込み中」の表示が出ますが、いつまでたっても表示が消えないので、またしばらく待ってからUSBメモリーを抜いてしまいます。
その後、再度USBメモリーを接続するとデータベースを作成できる状態になるようなのでDBボタンを押して再構築・・・
ここまでしてやっと正常に動作しますが、正直エンジンを切るたびにこんなことやってられないので
何か解決法があればいいんですが、他に同じ症状出ている方いらっしゃいますか?

書込番号:16370787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 20:23(1年以上前)

解決しました!

購入店舗のデモ機で使用されていたUSBメモリを自車に載せたオーディオで試したところ
正常に再生されることを確認しました。
次にデモ機で使われていたデータを、フォーマット済みの僕のUSBメモリで試したところ正常に動作せず。
USBメモリになんらかの異常、あるいは相性が悪いという結論に至りました。

メモリをBUFFALO製RUF3-K32GAに変更したところ正常動作を確認しました。
メーカーに問い合わせても明確に動作確認が取れている製品が無いとのことで、もう一本メモリを買うのも少し不安でしたが改善されて良かったです。
取り説の不親切さを指摘されている方が結構いらっしゃるようですが、こういうところにも力を入れていってほしいですね。

書込番号:16413002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 23:34(1年以上前)

全く同じ症状で困ってます。
とりあえずデータベースを作成しなければフリーズには至りません。USB内に作成されるdataフォルダが原因?だから作成されなければ発生しないと思っています。
本当の解決策など情報下さい。

書込番号:17083723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング