新車購入でオーディオレスの為、carrozzeria FH-780DVDを購入する予定です。
ipodで音楽を聴いたり動画を観たり、DVDをかけるのが主な用途です。
地デジやバックカメラ等で使用する予定はありません。
ラジオはほぼ使わないとは思いますがつけられるならつけたいと思っています。
取付けの際に本体購入以外で必要なものがありましたら教えてはいただけないでしょうか?
色々調べてはみたのですが結局何がいるのか、
今だとどこの取付けキットを使うのが一番お得なのかがわかりません;
他の方の質問で取付けキットと変換ハーネスが必要という回答を拝見したのですが
どちらも同じ店で購入できたりするのでしょうか?(ディーラーだったりネット会社だったり)
また、ipodに入れた動画を観るためにはなにか別のコード?が必要らしいのですが
そちらの品番や名前等もお教え下さると嬉しいです。
バッテリーのマイナスを外す道具(レンチ?)や、車の内装を剥がす(なんとか剥がし)も必要だと思うのですが
100均等で売っているでしょうか?
書込番号:17233177
0点
>バッテリーのマイナスを外す道具(レンチ?)や、車の内装を剥がす(なんとか剥がし)も必要だと思うのですが
>100均等で売っているでしょうか?
新車ですよね?
キズだらけになる前に業者に頼んだ方が良い気がします
量販店での購入と取付をお勧めします。
書込番号:17233294
1点
>北に住んでいますさん
書き込みありがとうございます!
できれば業者に頼みたいのですが、予算がどうにも産出できなくて・・;;
量販店に聞きに行ったのですが本体27000円、取り付け&部品で+10000円との事でした><、
合計37000円
ネットで本体を買ってどこかで部品を買い(7000円くらい?)
オーディオを取り付けてくれる個人業者に頼むと
本体20000円部品7000円取り付け工賃5000円
32000円
自分で取り付けだと
27000円前後で付けられるのでそこが出費の限界なのです><、
書込番号:17234555
1点
5000円ケチった為に後悔するのが想像できますよ
書込番号:17234730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今後、また何か取り付けや交換が必要なとき、自分でできると
料金は浮くしいろいろ役立ちますので、ぜひ挑戦してください。
私もDIYでいろいろ作業して、完成したときは本当に楽しいです。
必要部品とかよく分からないときは、カー用品店でこれを付けたい
ので必要部品と料金の見積もりを頂戴と言って見積もりだけもらい
検討しますと、自宅に帰ってネットで安いところを探して買えば
いいでしょう。
本当にやる気があれば出来るようになりますから
頑張ってください。
書込番号:17234818
2点
車のグレードが分からないので、マイクロアンテナ付車ならば例えば下記のキット
NITTO★日東工業 NKK-H79D
2DINオーディオ/ナビ取り付けキット
【N BOX/N BOXカスタム/N BOX+/NBOX+カスタム(マイクロアンテナ付車)】
商品番号 a0010013319
価格 4,067円 (税込 4,270 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/creer/nkk-h79d/
ipodのケーブルは下記のサイトで確認が必要
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod_main.html#car_av21
これに工具、結束テープ類の購入が必要ですが、ipodのケーブル通すのにドリルが必要になるかもしれないし、手間考えたら、5000円で付けてくれる業者がいたら、頼んだ方が絶対安上がりだと思います。
新車購入前だったら、本体、部品揃えてディーラーに頼んだらサービスで付けてくれませんかね
書込番号:17235436
![]()
0点
>おっくん@skyactiveさん
書き込みありがとうございます!
自分でもそう思ってきました^^;
もう少し金銭面的な事も考えてみます!
>ぱそこんしょしんしゃさん
書き込みありがとうございます!
そうなんですよね!色々やってみて自分でできる事は
なんでもしてみたいと思っています!
DIY講習みたいのがあったらいいのになぁ^^;
カー用品店で見積もり!なるほど!
ありがとうございます!さっそく行ってみます^^
>ジョルジさん
書き込みありがとうございます!
グレードは一番下のGになります^^;
マイクロアンテナついていないだろうなぁ><、
純正ではなくても日東工業さんの取り付けキットでも大丈夫なんですね!
ipodについてのサイト引用も感謝です!
ドリルが必要かもしれないんですか!@@;
やはり業者さんに頼んだ方がいいですかね><;
ちなみにもう新車購入(手続き)をしてしまった後なので
ディーラーさんにお願いしても「高いですよ」と言われてしまいましたTT
詳しくお答えくださってありがとうございました!
書込番号:17237930
0点
私も先日EKワゴン購入してオーディオ載せてもらうのをお願いしましたが取り付け費2,500円でした。
本体+取付キット+USB接続通信パネルをAmazonで28,500円弱で購入しましたので総額31,000円弱ってところでしょうか。
他の車のオーディオ取付はすべて自分でやりますが新車での取付はやはりディーラーに任せますね。
他の方が言われるように傷つけたら後悔が大きいと思います。
このモデルはUSBが背面にあるのでUSB接続通信パネルがスッキリしてお勧めです。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2314
※ホンダ車用ですが適合確認は自分でしてください。
書込番号:17239794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-780DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/07 11:42:30 | |
| 16 | 2023/01/23 16:48:14 | |
| 17 | 2023/01/22 19:46:49 | |
| 3 | 2019/07/14 20:28:54 | |
| 1 | 2018/05/07 21:26:22 | |
| 2 | 2017/04/10 21:40:29 | |
| 0 | 2016/11/11 10:00:48 | |
| 3 | 2016/10/14 21:36:06 | |
| 6 | 2015/06/04 9:05:59 | |
| 4 | 2015/04/25 22:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








