『iPhone5(iOS7)でラジオアプリ再生』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『iPhone5(iOS7)でラジオアプリ再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5(iOS7)でラジオアプリ再生

2014/04/10 10:57(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:119件

表題のラジオアプリ(Tunein Radio)をカロッツェリアのDEH-790(ラジオ局、曲名、アーティスト名表示されます)、MVH-380(接続時の曲名、アーティスト名のみ表示)とiPhone5をアプリモードで問題なく接続して聞いてきたんですが、この機種もHPの説明見ると同じような明記されていたので導入したのですが、接続しても画面が真っ暗で再生できません。

iPhone5のアプリ(Tunein Radio)は動作していてFH-780DVDの画面の再生/停止ボタンを押してもちゃんと反応して止まったり、再生開始したりします。(音や表示は全く出ませんが)

接続ケーブルはiPhone5付属のケーブルや市販のケーブルを利用して、通常はiPhone5内の音楽ファイルを問題なく再生しています。
(DEH-790やMVH-380はAmazonの200円程度のケーブルでも正常動作します)

オプションのCD-IU010を導入すればアプリ動作が可能になるのでしょうか?

ご存知の方、また試された方いらっしゃいましたらご助言いただければと思います。

書込番号:17398815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/14 19:36(1年以上前)

こんにちは。昨日、新車に取り付けた者です(iPhone5との接続は100均USBケーブル)。

radikoですが、iTunesが立ち上がっている如何に関わらず、iradikoのアプリを立ち上げれば、再生されますよ(表示はラジオ局名、番組名パーソナリティ名)。

ただ、radikoの受信局を変更すると、音は流れますが、表示はされなくなります(アプリを立ち上げなおせば、表示します)。

原因は素人の私にはわかリませんが、再生出来ている人間がいるので、再起動等をお試し下さい。

書込番号:17413372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/15 08:16(1年以上前)

パパパパンくんさん、ありがとうございます。
radikoでは再生されるのですね。
ちょっと試してみます。

それと一度、FH-780DVDとiPhone5も再起動して再度Tunein Radio(もしくは他の洋楽アプリ)も試してみたいと思います。
洋楽好きなのでradikoではコンテンツにいまいち興味がわかないんですよね。

書込番号:17415289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/04/15 19:11(1年以上前)

本日、radikoを試してみましたが、やはりダメでした。
Tunein Radioと同じです。

2台のiPhone5で試しましたが、どちらもダメですね。
再起動はiPhone5は行いましたが、FH-780DVDは電源オフは無いので電源供給(キーはOFF/ONにしますが)のままです。

新規で接続したiPhone5に(もう一台も過去同じでした)AV receiverがインストールされていませんと出ましたが、実際インストールをしようとStoreに行ってもありませんでした。
(再度AV receiverで検索するとYAMAHAのアプリに当たります)

なんでしょうね?
本体が悪いのかもう少し色々やってみます。

書込番号:17416791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 19:27(1年以上前)

う?ん、何故ですかね?

今、Tunein Radioを試してみましたが、出来ました。

私もiPhone5を最初に繋いだ時、AV receiverがインストールされていませんと、表示されましたが、すっ飛ばしました(・・;)

条件は同じような気がするのですが(・・?)

書込番号:17416840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/15 19:57(1年以上前)

パパパパンくんさん、早速の返信ありがとうございます。
そうなんですよ、その画像みたいになるのを期待してたんです。

今ふっと思ったんですが、私のFH-780DVDは付属のUSB延長ケーブルは使わずにエーモンの車種別USB接続通信パネルを使って純正のパネルにUSBコンセントのようにしてつけてます。
これにライトニングケーブルを挿して使用しています。

これが悪さしているのかもしれませんね。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2311

パパパパンくんさんは付属のUSB延長ケーブルを使用されていますか?それともiPhoneライトニングケーブルを直に挿していらっしゃいますか?


そう言えば、DEH-790では付属のUSB延長ケーブル+激安中華ライトニングケーブルの組み合わせで正常動作でした。

書込番号:17416958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 20:38(1年以上前)

USBケーブルは付属のものを使用して、それにApple純正のケーブルを繋いでます。

ポップルランドさんの返信を見て気づいたのですが、私は納車初日の土曜日にサンワサプライのUSBケーブルにスズキ純正のUSBコンセントを繋いだものをネットを参考に自作して試してみました。

残念ながらiTunesを再生させると、オーディオ側が認識と否認を繰り返して不安定だったので、諦めて付属のものを使用しています。

私のはネットを参考にした自作品なので論外ですが、ライトニングケーブルが悪さをしているのかもしれませんね。

書込番号:17417158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/26 19:29(1年以上前)

ディーラーでUSBケーブルを付属のものに交換してもらいました。
(バックモニターを付け替えのため)

そこで試した所、、、
同じでした。

で、色々と試していた所、常にアプリモードにしてネットラジオを起動していたのが良くない様で、iPhone5内の音楽再生時にそのままアプリ立ち上げて再生するとそのまま再生開始しました。

まあ、何とか無事再生できました。

書込番号:17452040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 23:11(1年以上前)

あまりお役に立てませんでしたが、とりあえず上手くいって良かったです。

書込番号:17452844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング