『外部モニター出力とラジオについて。』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『外部モニター出力とラジオについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部モニター出力とラジオについて。

2015/01/05 11:57(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:35件

実際例

当方アルテッツァ乗りで純正オーディオが12年目にしてCDが取り出せなくなってしまい、当製品を中古で購入したものです。ビートソニック製品をかまして、純正ナビと共生できて快適なカーライフを楽しむことが出来て満足してるのですが、表題の件について3点だけ不満があります。

 1.本体にてDVDを視聴しつつ、ナビモニタにも映像をとばせないか?
 2.DVDチェンジャーをナビモニタに(AV入力で音声は本体に)つなげているのですが、1.とは逆にナビモニタで視聴しつつ本体      に映像をとばせないか?
 3.FMラジオの聴きがめちゃめちゃ悪くなってしまったのですが、どうにかならないか?

以上、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたくお願いします。

書込番号:18338390

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/05 12:11(1年以上前)

DVDチェンジャーの映像も本体に入れて、本体の映像出力をナビのチェンジャーと接続していた端子に入れたら問題無いのでは?

ラジオの件はアンテナだけでなく青だったかの線も接続していますか?。

書込番号:18338428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/01/05 14:01(1年以上前)

北に住んでいます さん、早速のご回答ありがとうございます。

理論的にはおっしゃるとおりでできそうですね。
ビートソニック社によると、別売りの映像入力アダプターAVC1が必要みたいですが。
クルマ屋にやってもらったので、もう一度お願いしてみようと思います。
ただ、小生の場合地デジもつなげているもんですから両方可能かどうか心配ではありますが。
ラジオの件も、一緒に立ち会わせてもらって確認したいと思います。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18338705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/05 21:52(1年以上前)

家に戻って来たので詳細な説明をします

ラジオの件は取説36Pの「アンテナコントロール」の青白の線の事です
オートアンテナでは無いからとスルーして接続しないとラジオの感度が悪い原因になりがちなので

地デジの件は、FH-780DVDにはAV入力とAUX入力の2つの入力があり、共に映像も入力可能です(取説43P)。

書込番号:18340148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/01/06 00:01(1年以上前)

北に住んでいます さん、詳細なご説明ありがとうございます。

当製品はおっしゃる通り、AUX入力端子とAV入力端子があります。
現在はAV入力端子のみを使用し、DVDチェンジャーと地デジを(電源ON/OFFにより)共存させています。
(接続現場を見たわけじゃありませんが、おそらく外部機器を純正ナビ外部入力に同時接続し、音声のみ本体に入力?)

AUXは地デジ、AVはDVDチェンジャーと分けて接続するよう、クルマ屋さんに進言してみたいと思います。
両機器を本体に入力端子接続し、本体から純正ナビモニターに映像出力すればいいのですものね。

できうれば、DIYでやりたいところですがシート外したりしなきゃならないのでプロにお願いした方が無難ですよね。

ラジオは逆に、現状青白線が繋がっていない事を祈るばかりです(^_^;)

書込番号:18340733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/01/26 11:15(1年以上前)

北に住んでいます さん。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

映像の2画面表示については、ご教示いただいたおかげで解決できました。

FMラジオは、配線は問題ないのですがどうしてもダメですね。ま、諦めるしかなさそうです。
カロッツェリアは特に入りが悪いって整備屋さんは言ってました・・・。

後は、TVの入りもいまいちなので2チューナーから4チューナーにいずれは入れ替えたいですね。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:18408286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング