『無線でスマホの音楽に聴く方法は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『無線でスマホの音楽に聴く方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

無線でスマホの音楽に聴く方法は?

2023/01/22 13:37(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:194件

前回に続き質問ですが、無線でスマホを聴く方法はFMトランスミッター以外で聴く方法はないでしょうか?本当はAUXの端子に差し込みタイプがよかったのですが、このデッキは本体の裏側にあるので、差し込みできません。車内にデッキから接続されているUSBのケーブルがあります。この、USBの連結させてBluetoothが使えるようなアイテムはないでしょうか?

書込番号:25108374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/22 13:48(1年以上前)

〉無線でスマホを聴く方法はFMトランスミッター以外で聴く方法はないでしょうか?

無いからBluetoothトランスミッター使うんでしょ?

スマホ→Bluetoothトランスミッター→FMラジオ
この接続で会社の車でBluetoothトランスミッター使ってます。


〉本当はAUXの端子に差し込みタイプがよかったのですが、このデッキは本体の裏側にあるので、差し込みできません。

別売りでケーブル売ってますけど…
それ使って表に出して使うんでしょ?

有線でいいならそれでもいいけど、操作は都度。

Bluetoothトランスミッターならラジオとトランスミッターに電源入れば自動でスマホと接続され操作せず音楽鳴らすこともできます。

書込番号:25108388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2023/01/22 14:02(1年以上前)

デジタル前提の場合、この商品は古いiPhoneとの有線接続のみをサポートしています。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/ipod_main.html#car_av21

現行製品ならBluetoothに対応しているし、最新のiPhoneにも対応しています。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-6500dvd/

書込番号:25108407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/22 15:33(1年以上前)

単純に音楽を聴きたいだけならBTスピーカーを使えば。
どうしても車体のスピーカーから聞きたい訳でなければだけど。
https://www.ankerjapan.com/collections/speaker

書込番号:25108550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/22 15:41(1年以上前)

>vip2278さん

完全無線接続だと本機との接続はFM電波しか手が有りません。
スマホからBluetoothで送信し、それをBluetooth受信機で受信し、その結果をFM電波で飛ばして本機で受けるという事であれば、例えば以下のようなものがあります。

https://shop.japan-ave.com

https://www.amazon.co.jp/dp/B07HMJHQFP/ref=syn_sd_onsite_desktop_26?ie=UTF8&psc=1&pd_rd_plhdr=t

設定は
1 本製品をシガーソケットに挿入
2 スマホ画面からBluetooth接続する
3 FM本体と車側のFM周波数(例:90MHz) を合わせれば準備OK
となっています。

前スレで答えが出ているように、一般的なBluetoothレシーバーを本機のUSB端子に繋いでもスマホからのストリーミング音声を再生する事は出来ません。

理由は単純で、USB機器(ハブなども含み)をつなぐには本体側に”ドライバ”というプログラムが必須だからです。一般的なUSBメモリやHDDなどについては汎用のドライバを使うようになっていますので新規にドライバをインストールする必要はありません。しかしナビなどにBluetooth受信機を作動させるためのドライバはインストールされていませんし、また個々のBluethooth受信機に対応する本機用のドライバプログラムも頒布されていませんしインストールの方法も一般ユーザーにはありません。

そもそもBluetoothレシーバーの音声出力端子はアナログの3ピンプラグかデジタル光出力端子が普通で、USB出力の物自体レアだと思います(私は知りません)。

先のスレで「OKARA oc.1」については特定条件下でBluetooth通信ができるようですが、これはOKARA oc.1が受信したBluetooth信号をあたかもUSBメモリに保存されたファイルであるかの如くエミュレートする事で、本機側からはUSBメモリに保存したファイルの読み込みとして扱えるるように、従ってドライバはある、しているからのようです。かなり特殊な仕掛けだとおもいます。
もし「OKARA oc.1」、あるいはその後継機があれば、がまだ入手できるのでしたら使える可能性はあるかもしれませんが、メーカーが言うように、実験してダメかもしれません。

書込番号:25108565

ナイスクチコミ!4


スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:194件

2023/01/22 16:08(1年以上前)

やはり、FMのものを購入しかないですね。回答ありがとうございました。

書込番号:25108607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:194件

2023/01/22 16:11(1年以上前)

めんどくさいですが、現状どうりのミラーリングで音楽楽しむことにしました。

書込番号:25108615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/22 18:38(1年以上前)

もうこの際FH-780DVDを買い換えた方が満足するんじゃないかと

10年前の機器に色々求めてもと思います。

書込番号:25108872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/01/22 18:52(1年以上前)

ocaraではダメですか?

書込番号:25108893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vip2278さん
クチコミ投稿数:194件

2023/01/22 19:03(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3350072/car/3095959/11113847/parts.aspx

みんからサイトより、↑この方は私みたいにUSBのケーブルに装着して使ってるということでしょうか?

書込番号:25108913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/22 19:25(1年以上前)

>vip2278さん

もう一度前スレとこのスレをしっかり読み返し、皆さんの投稿内容(こういった掲示板の常として外しているものもある)を理解すれば答えは明白だと思います。もちろんメーカーのサイトもしっかりご理解ください。

https://quiccosound.com/?pid=121935449

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gEquEu1INbBnFf16MLKouSWmnuNFbns3Jnq8Vmd2SIM/edit#gid=0

書込番号:25108960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/01/22 19:32(1年以上前)

>vip2278さん
そのとおりです

書込番号:25108971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2023/01/22 19:48(1年以上前)

>この、USBの連結させてBluetoothが使えるようなアイテムはないでしょうか?

ないです。
裏から延長ケーブルでauxを表に出すのがシンプルです。

書込番号:25109000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/23 09:29(1年以上前)

>vip2278さん
こんにちは。

OKARAというデバイスは、USBに挿しはますが、USBのBluetoothドライバがカーステ側になくても使えるように、OKARA自体が、カーステからあたかもUSBメモリのように見えるようになっているみたいですね。

OKARAの互換性リストは下記になります。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gEquEu1INbBnFf16MLKouSWmnuNFbns3Jnq8Vmd2SIM/edit#gid=0

上記リストにはお使いの機種は載っていませんが、USBメモリからWAV再生ができることが最低条件のようなので、原理的には行ける可能性は十分あり、試してみる価値はあるかも知れません。
ただ、互換性表に載っているわけではないので動かなくても文句は言えませんが。

書込番号:25109665

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2023/01/23 09:31(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3350072/car/3095959/11113847/parts.aspx
>みんからサイトより、↑この方は私みたいにUSBのケーブルに装着して使ってるということでしょうか?

この方がつかってるのは、前トピからおすすめされている、OKARAです。
トピ主さんはお気に召してないようですが。

書込番号:25109669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2023/01/23 15:10(1年以上前)

oc.1は780DVDでは検証されていないし、パイオニア製品の一部では音切れが頻発するようです。あまりに出回っていないので、中古品はプレミア価格になっています。

現行製品はoh.1プレミアムですが、この商品はカーオーディオ向けではありません。

書込番号:25110070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/01/23 16:48(1年以上前)

>vip2278さん
OKARA oc.1とoh.1は別商品です。
oc.1はカーステのUSBにつなぐとカーステからはUSBメモリのように見えるBT受信機です。oh.1はUSBから電源をとってアナログケーブルで古いオーディオ機器と接続するタイプのBT受信機です。

どちらも現行品ですが、半導体問題でoc.1と無印oh.1は入荷未定状態とのことです。
スレ主さんに適しているのはoc.1です。互換表には載っていませんがパイオニア製なので使える可能性はあります。ただ、oc.1は中古品がプレミア価格になっており、確度がない中、プレミア価格出してまで買うのは微妙ですね。とはいえ在庫なしのままディスコン(販売終了)になる可能性もあります。

書込番号:25110180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング