『音声について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のオークション

VIERA TH-L39C60 [39インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のオークション

『音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L39C60 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L39C60 [39インチ]を新規書き込みVIERA TH-L39C60 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声について

2014/01/29 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L39C60 [39インチ]

クチコミ投稿数:45件

現在9年ほど前に購入したVIERAのTH-37PX500 37インチのプラズマテレビを
使っていますが、消費電力がはんぱなく、電気代の事も考えて
この機種を購入しようか考えています。
口コミをみていると、音声がしょぼいというのが散見されますが、
私は映画等はほとんどみることがなく、普通にテレビ番組を見る程度です。
さほど音声にこだわりはないのですが、そんなに気になるほど音声がひどいのでしょうか?
実際に購入されたかたの感想を教えてください。
REGZA 39S7 LED AQUOS LC-40H9 あたりも考えています。

書込番号:17129662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/30 01:22(1年以上前)

ホームシアターオーディオシステム操作法

オーディォシステムのサブウーハーブ部(SU-HTB15)

> 私は映画等はほとんどみることがなく、普通にテレビ番組を見る程度です。
さほど音声にこだわりはないのですが、そんなに気になるほど音声がひどいのでしょうか?

私は、音には鈍感な方でこのTVを買ったときに、音が悪いと見聞きしたのでPana.のホームシアターオーディオシステム(SC-HTB15)を追加したが、操作が複雑だが画期的に音質が良くなったとは感じていないので、殆ど使っていません。(気が向いたときの音楽番組を極たまに聴いてはいますが・・。)
 このシステムへTVの音源から音が採れず、録画の必要が無いのにBDレコーダー(DMR-BWT630)を起動して、こちらを音源とする必要がある。
 なお、ご参考までにPana.にお尋ねしてまとめた操作法や、サブウーハーブ部の写真を添付しておきます。

書込番号:17129977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 07:38(1年以上前)

私は、SONYのKDL-46HX800を使っていましたが、このほど単身赴任になるので、このテレビを最近購入しました。
値段が違うので当たり前だとは思いますが、家族の誰が聞いてもはっきりわかるほど音質?が低下しました。
映画以外のテレビ番組でも、聞きづらいです。ただ、比較したからそう感じるだけであって、比較しなければ
気にならないかもしれません。

それ以上に気になるのは、映像です。私は、音も気になりますが映像が全体的に白っぽくなった事が
非常に残念でした。値段が安いので、仕方がないのですが、現在プラズマをお使いとのことですので
よく実物を確認されることをお勧めます。

以上、参考まで。

書込番号:17130326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/01/30 08:59(1年以上前)

これ自体は持ってないので参考意見としてご覧ください

VIERA含めて最近買ったテレビは全部ノートパソコンのスピーカー程度の音しかしません
すごいこもった感じで音の広がりが全然ないです
ただし例えば出演者がなんて言ってるか聞き取るというだけなら
聞き取りにくい場合多分単純にボリュームを上げるとかで対応できると思います

結局多少の差があるとしてもこれじゃない他のテレビでも結局同じことになると思いますので
実際買った後で不満があればホームシアターなどを追加されたらよろしいと思います

書込番号:17130492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/30 09:17(1年以上前)

PX500はサイドスピーカーで音の拡がりが良いテレビでしたので、C60の音質は落ちると思います。

C60は光デジタル音声出力端子が無いので購入後にバースピーカー等を追加する際、選べる機種が少なくなります。

音質の感じかたは個人差がありますが、音楽番組以外ならC60で良いのでは?

書込番号:17130537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/30 10:16(1年以上前)

近所のShimachuで売ってました。

シアターサウンドバー

どのテレビを買っても内蔵スピーカーの音は大したこと無いと思いますよ!

納得いかなければテレビのイヤホン端子につなぐタイプのアンプ内蔵シアタースピーカーも売っていますよ!

ちなみに32インチタイプにピッタリのサイズでしたけど39インチだと横巾がちょっと短いかな(笑)

意外と聞きやすくて良い音でしたよ!

書込番号:17130703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 VIERA TH-L39C60 [39インチ]の満足度3 楽天ブログ 

2014/01/30 12:00(1年以上前)

私はこれを持っています。確かに音は悪く、こもって聞こえますが、音を気にしないならそのままでも良いと共に。もちろん気にするならスピーカーが必要でしょうね。私はパソコン用スピーカーを取り付けて使用していますがそれでも本体のスピーカーよりははるかにマシな音質になりますよ。

書込番号:17131033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 VIERA TH-L39C60 [39インチ]の満足度3 楽天ブログ 

2014/01/30 12:02(1年以上前)

訂正

×良いと共に
○良いと思います

書込番号:17131039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/01/30 23:41(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
音声については、いただいた返信にもありましたが、
だめだったらスピーカーをつけようと思います。
ただ、よくよくみてみると、シングルチューナーなので
裏録画ができないタイプなんですね。
裏番組を録画することなんて、めったにないとは思うのですが、
年末年始等、Wチューナーのほうがよかったと
思うのもあれなので、 AQUOS LC-40J9-Bを検討したいと思います。
週末家電量販店にいってみて決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17133627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L39C60 [39インチ]
パナソニック

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L39C60 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング