『画像調整について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のオークション

VIERA TH-L24C6 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のオークション

『画像調整について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L24C6 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L24C6 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-L24C6 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像調整について教えて下さい。

2014/02/14 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

スレ主 再起さん
クチコミ投稿数:5件

最近購入ました。好みもあると思いますが、オススメの画像調整がありましたら教えてください。現在は単にスタンダードで見ています。自然な感じが好みです。

書込番号:17191900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/02/15 06:49(1年以上前)

「カラーバー」と「人肌」が一番基準になるとは思いますm(_ _)m
 <「人肌」といっても、化粧をした人の顔色が「正常な(肌)色」かどうかは判らないかも知れませんが...(^_^;

ググれば「カラーバー」での調整方法なども有ると思いますm(_ _)m
 <どういう点を注意しながら設定を変えるかとか...
  「テレビ放送」と「外部入力」では、「画質設定」などはそれぞれで記憶されるはずなので、
  「DVD/BDを再生して調整した」なら、その値を元に「テレビ放送」の画面も調整が必要になりますm(_ _)m


「Cシリーズ」って、「性能」的にはそれほど「画質」などを重視していない様に思えるので、
思った様な調整が効かないかも知れないかも!?..._| ̄|○

書込番号:17193073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 再起さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/15 08:16(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。バーでの人肌が自然な感じになる様な設定とか、どんな設定にしたのか実例がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:17193263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/02/15 10:01(1年以上前)

再起さん、おはようございます。

画質調整ってそんなに必要と思いますか?
取り敢えず、参考になりそうなサイトを紹介しておきます。

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia04/

TH-L32C6はエントリーモデルとは言えIPSパネルなのでそれほど違和感のある画質だとは思えないのですが、弄るとしたら
白潰れと黒潰れ位でよろしいかと思います。

白潰れは雲などの映像を見ながら、黒潰れは、暗い映像などを見ながら微妙なディテールが潰れないもしくは見易い様に
調整します。
調整項目の名称は各社違うのでどの項目がそれに該当するかは機器の調整項目を見てご確認ください。

個人的見解ですが、IPSパネルは全域にわたって濃いめの色表現で階調によって違和感のある変化は示さないので基本的
に調整は不要ですが、暗部の階調表現が悪いので黒潰れは調整した方が見易くなると思います。ただし、過度に調整し過
ぎると全体的に白っぽくなるのと全暗時の輝度が高くなるのでその辺は違和感のない程度を見極める必要があります。

書込番号:17193608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 再起さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/15 10:20(1年以上前)

的確なご意見ありがとうございます。画質調整に挑戦してみます。黒つぶれ、白つぶれ、自然な肌色って気にし過ぎていたところがあったと思います。

書込番号:17193674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 再起さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/26 20:54(1年以上前)

皆さん丁寧な回答ありがとうございました。若干の調整はしてみましたが、結局ほとんど違いがわからないくらいでした。それほど気にしなくていいということだと思いました。

書込番号:17241030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L24C6 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-L24C6 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L24C6 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング