『他の周波数帯の裏録ができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : エッジ型 VIERA TH-L32X6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X6 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X6 [32インチ]のオークション

『他の周波数帯の裏録ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X6 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

他の周波数帯の裏録ができない。

2013/10/04 06:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X6 [32インチ]

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

今までテレビはREGZA(37Z7000,19R9000)、レコーダーはDIGA(BWT520)を使用していて、些細な点でメーカーの特色はありますが、不自由なく使用していました。

 しかし、今回この機種は1チューナーなので同じ周波数帯での裏録はできないのは承知していましたが、違う周波数帯まで出来ないとは知りませんでした。(REGZAは可能)

 良くなったのはLEDによる省エネだけで、コストダウンで色々な面で不便になっているようですが、今回の裏録のことを事前に知っていたら購入することはありませんでした。

書込番号:16663935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/04 06:27(1年以上前)

今回この機種は1チューナーなので同じ周波数帯での裏録はできないのは承知していましたが、違う周波数帯まで出来ない

書いている内容がわかりません。

書込番号:16663962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/10/04 07:15(1年以上前)

地上波と衛星波での組み合わせでも裏番組録画ができないという意味でしょうね。
一部のREGZAは1チューナーでも録画中に地上波と衛星波の組み合わせなら裏番組の視聴ができます。

書込番号:16664030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/04 07:18(1年以上前)

口耳の学さん、お早うございます。
そういう事ですか、やっと、わかりました。

書込番号:16664042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 07:21(1年以上前)

>地上波と衛星波での組み合わせでも裏番組録画ができないという意味でしょうね。

一部のREGZAの仕様の方が特別で、シングルチューナーモデルではいかなる裏録も出来ないのが一般的。

書込番号:16664048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/04 11:09(1年以上前)

スレ主さんの思い込みです。

チャンネル固定と明記されています。

書込番号:16664543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/10/04 12:10(1年以上前)

レグザS7で尋ねた質問をここのクチコミに
書いていれば、誤解が解けたかもしれない…。

レコーダーをお持ちなら何とかなるでしょ。

書込番号:16664706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2013/10/05 05:39(1年以上前)

同じチューナー数でもREGZAとPanasonicではチューナー内部の回路構成が違うということに気付きました。

REGZAはUHF,BS,CS毎に高周波部+中間周波数増幅部+映像検波+映像信号増幅?まで入っているのに対し、Panasonicは高周波部のみで中間周波数増幅以降を省いてコストダウンしていると言うことでしょう。
映像信号まで処理してあれば外部のHDDに取り出すことが容易で他の周波数帯の裏録は可能ということです。

真空管やトランジスター時代のテレビでは配線図を見て自分で修理していましたが、ICや液晶パネルになってからテレビの回路構成を見ることがなくなったのですっかり忘れていました。

書込番号:16667544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X6 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X6 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L32X6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング