液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]
現在Hulu、ユーチューブは問題なく観れていますが
U-NEXTは音声は問題無いのですが映像が一瞬フリーズして
画面飛びになる症状が多発して視聴し辛くU-NEXTのサービスに
問い合わせしたら視聴者の環境の問題だと言われました
LANケーブルでの接続で回線は西日本フレッツ光でPCから
回線速度測ってみても問題はないです
そして利用の少ない時間帯の深夜から明け方でも症状が出てます
もしかしたら受側のテレビの処理能力の問題なのかと思い質問しました
同様な症状の方は居ますか?
改善方法はありますでしょうか?
書込番号:17349109
2点
事後報告
U-NEXT、NTT西日本、 Panasonic三社に確認しましたが
U-NEXT、NTT西日は問題ないという回答が
PanasonicのみTH-L42E60が原因かもしれないので調査させて欲しい
いろいろデモ画面を電話の指示で操作して確認後に
お客様固有の症状としては考えられなく機種にも故障は無いが
原因としてU-NEXTの動画を処理出来てない可能性も含めて
後日連絡するとの回答でした(T_T)
サービスの雰囲気だと現状では駄目っぽいのかな・・・
無料視聴なので駄目ならよいやと思ってましが月額会員じゃなくても
有料作品は料金を払えば観れるので思った以上に観たい作品が多いから
観れるようになると良いな〜
書込番号:17354378
2点
パナソニックからの回答が無いまま日数が過ぎ
再度確認の電話をしたら現在も検証中
前回、実機で検証してるかだけでも教えてくれとたずねてたのに
回答が貰えなかったのでもう一度確認したら実機で検証してるが
現在回答できる事はないらしい
実機で同様な状況が発生してるか聞いても内容についてはお答えする事は出来ない
観れてるか観れてないかも回答できないらしいがU-NEXTとも調査してるらしい
これって同じような症状が出てるって事としか思えないな〜
実際パナソニック側で問題なく観れてるなら回答があるはずだし
我が家固有の症状なら一度訪問して故障じゃないなら有料とかの話の提案が有っても良いものだけど・・・
不具合濃厚なのかな?
ビエラ以外の原因も考えられるので観れてるかだけでも教えて欲しいのに完璧に拒否されました
無料お試し期間も終わるので検証できずに解約するしかないです(T_T)
月額無料会員で有料作品の観たい番組は少なからず有るのでまともに観れないのは残念
書込番号:17436104
2点
3か月も前に同じような事例があったんですね(今日は2014年7月18日です)。私はGT60を使っていますが、全く同じ状況です。サポセンにも連絡しましたが、特に似たような事例はないとのことでした。が、やはりありましたね。
私の場合、全く同じ環境でGT3では視聴できますので、明らかにTVそのものの問題だと考えていますが、粘って直してもらう必要までは感じていませんので、一応諦めるつもりです。
その後、改善はなかったということでしょうか。一つ一つのソフトとの相性まで確認するのは大変だとは思うものの、やはり残念ではあります。
書込番号:17745002
![]()
1点
私も、L55DT60で同じ症状です。パナのサポートに問い合わせて見ましたが、アクトビラの動画再生テストで
テェックしてみてくださいと促され、低画質から高画質3Dまで再生に問題ないことを伝えたところ、TVの
不具合では無いでしょうとのことでした。個人的にはアプリが悪いような気がします。特定のフォーマットが
うまく再生できない感じがします。この間邦画のブラック企業に勤めてるのだがを再生したところスムーズに
再生されました。よく見る洋ドラは全てダメなようです。
書込番号:17778998
0点
>トロイダルコイルさん
なるほど。テレビのハードの問題ではなく、U-Nextのソフトの問題ということですか。
実は私の書き方がまずかったと思いますが、認識としては同様であったと思いました。
(私の意味は契約しているケーブルテレビ側の問題ではないという意味でした。)
ただ、それがテレビというハードとソフトの相性なのかどうかは消費者の方では切り分けはできず、また特にディフォルトでインストールされているソフトの場合はメーカーにも動作保証の責任はあるのではないかとも思え、難しい問題なのだなと思いました。念のため、「ブラック〜」を見てみましたが、確かにスムーズです。ただ、ランダムにセレクトした「今会いにゆきます。」では駄目でした。
いずれにしてもU−Nextは解約するつもりです。
書込番号:17779217
2点
パナソニックから今更ながら回答があり
私の場合の症状はファームアップデート?で直る可能性が高いと言われ
自宅にお伺いして直させてくださいと・・・
しかしU-NEXTのお試し期間も終了し改善するのはU-NEXTのみらしいので
辞退しました※既に契約してるhuluで見たいドラマの続編が配信が開始されたので
他の方も同じ症状の方がいるかもしれないので価格.comに書いて良いかと聞いたら
全ての方が同じ症状とは限らないのでと・・・
書くなとは言われませんでしたが^^;
個人的にはYAHOOとかが落ちる方が一緒に直ればと思いましたが別の問題で
このTVでのインターネット観覧の限界らしいです
U-NEXTが見れている方が居るなら一部の固体の症状ですが
全ての方が見れないならU-NEXTのアプリは外す
見れる人が居て外す気が無いなら見れない人はリコールな気がします
※販売時にホームページにもアプリ一覧に掲載されてるんで機種側の問題で見れないのはおかしいし現在も新機種の説明ページには掲載されている
書込番号:18051183
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/13 18:53:11 | |
| 5 | 2018/12/08 22:57:04 | |
| 2 | 2018/11/26 20:52:39 | |
| 2 | 2017/04/14 22:29:20 | |
| 0 | 2017/04/13 18:58:38 | |
| 3 | 2016/05/23 15:36:20 | |
| 4 | 2016/02/22 18:02:28 | |
| 5 | 2016/07/11 23:35:42 | |
| 5 | 2014/11/23 18:29:44 | |
| 2 | 2014/11/09 0:45:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








