『発熱について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

発熱について

2013/11/03 20:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

買おうと思って家電量販店を徘徊しましたが、この機種、背面のパネルが少し熱いです。結構熱いので、故障とか気になってしまいますが、問題無いのでしょうか。パナソニック関係の方、この書き込みを見たら、情報をお願いします。
ちょっと気になってしまったので、よろしくお願いします。

書込番号:16790565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/11/03 22:22(1年以上前)

パナのテレビを所有しています。
背面の金属板は、結構熱くなります。
パナソニックは、トップレベルの技術力を持った会社です。
放熱設計で初歩的ミスをすることは、考えられません。
参照[15080442]

書込番号:16791089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/11/03 22:52(1年以上前)

放熱設計で初歩的ミスをしたとは思いませんが、パナの同じ大きさの機種と比べても結構熱いと感じました。液晶がIPSのためか、LEDバックライトをOFF/ONしているせいなのか、発熱が大きい理由が気になりまして。まあ、店頭で毎日12時間程度連続稼働しているので、問題はないのでしょうけど、熱い部分は放熱の穴とか無く、気になるくらい熱いと感じました。消費電力は85Wで省エネで、画質もいいんですけど、私は後継機種に期待します。ごめんなさい。

書込番号:16791253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/11/04 00:54(1年以上前)

裏面の全体が熱くなってるのは、逆に放熱性能が優れているとも言えますよ。

PCの自作をやったことがある人や、外付HDDケースをかなり持ってる人なら解るんですが、
放熱方法には、@ファン(風冷、水冷など)で、熱を外に逃がす。
       A熱伝導性の高いアルミボディにして、ケース全体で排熱(排熱面積が広ければ広いほど排熱性能が高い)
       B穴を開けて、自然の熱の流れで、排熱する
@>A>Bの順に排熱性能が高い

つまり、私から言わせると、金属フレームの裏が冷たく冷えてるものの方が、逆に排熱が悪く、穴がいっぱい空いていても、そこから熱を感じられないなら、中に熱がこもってるんじゃないかと逆に疑ってしまいます。

放熱設計ミスどころか、優れた放熱性能だと、逆に私は感じました。

書込番号:16791781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2013/11/04 02:01(1年以上前)

エックスピストルさんに同意です。

家電製品(特にTV等の電子回路製品)なんかは、消費電力の8〜9割または、それ以上が熱になりますからね。
60W白熱電球が入っているようなものですよ。

>パナソニック関係の方、この書き込みを見たら、情報をお願いします。

まぁ、自分でパナソニックの関係者(技術者)と名乗って書込む人はいないでしょう。

書込番号:16791923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング