『購入しました!』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました!

2014/03/11 02:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

クチコミ投稿数:49件 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の満足度5

42E60と迷いましたが、店頭で見たら画面がこちらの方が鮮明に見えて店員さんの説明でも15000円位の違いだったらこちらの方がお勧めですよ。と言われ結局一万引いてくれるとのことでこちらにしました。量販店で83800でした。BDレコーダーDMRBWT660も一緒に55800で購入しました。まだ届いてないですが、これでよかったのかなとちょっと不安。ほんとに42E60より画質いいんでしょうか?今更ですが42E60との違いって?いまいち店員さんがテキパキ説明してくれるタイプではなかったのでよく解らないまま購入してしまいました。

書込番号:17289855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/11 07:11(1年以上前)

DT60では3D映像を楽しめます。私はこれで決めました。

書込番号:17290110

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/03/11 07:56(1年以上前)

DT60はIPSパネルでE60はVAパネルです。

IPSとVAの大きな違いは視野角です。

DT60とE60ならDT60で正解でしょうね。

書込番号:17290177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の満足度5

2014/03/11 10:52(1年以上前)

ありーなまいせんさん

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。3D! ただ実際使うかなと思ったら私はあまり使わないかもと思い、コストパフォーマンスでも一位のE60にしようと思ったんですが、たまたま店頭でみたら画質がこっちがいいような気がしたので、ちょと高くなったけどこれに決めました。

書込番号:17290572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の満足度5

2014/03/11 10:56(1年以上前)

柊の森さん

お返事ありがとうございます。
ipsって、画質がいいわけではなく斜めから見て綺麗に見えるってことだったんですね〜。

お値段的にもお買い得だったのかな。
やはりネットは安いですねー。ネットで購入したほうがよかったかな。洗濯機はこちらで見つけて安く買わせてもらったんですよ。

書込番号:17290578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2014/03/11 12:00(1年以上前)

一般的に静止画レベルではIPSの方が高画質なのでグラフィックや医療の現場ではIPSが使用されています。

静止画レベルではと云うのは、一般的には応答速度がIPSの方が劣るからです。

しかし、この問題点も改善されているのでIPSの方が画質も良いと思います。

スペック表をアップしましたが、倍速性能もダイナミックコントラストもDT60が上です。

高いか安いかは買った時だけの気分の問題ですが、何かあった場合の長期保証対応等は量販店の方が安心です。
私もNET通販をよく利用しますが、テレビやエアコン等は量販店を利用します(使い分けています)。

書込番号:17290747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の満足度5

2014/03/11 20:42(1年以上前)

グラフまでご丁寧にお返事ありがとうございます!凄く解りやすい説明でとても参考になりました。
なるほど〜。IPSは高画質なんですね!説明読んでたらこれにしてよかったって思えました。ありがとーございます!
ネットで買った方が安くてよかったかなぁとちょと後悔してましたが、なるほど、保証とかの安心がありますよね。
ネットにするか量販店にするかの参考になりました。本当にありがとうございました。
後は今週末に届くのを楽しみに待ちます(^。^)
また解らないことがあったらよろしくお願いします。

書込番号:17292296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/03/11 22:58(1年以上前)

ぷちかずさん、こんばんは。

DT60にして正解でしたね。
既に皆さんが仰ってますが、IPSとVAの違いはまさに視野角です。
VAのE60では斜めから見ると白っぽく色変りが発生します。しかし、IPSのDT60ではその様な事は無くこれでもかって位
斜めから見てもちょっと暗くはなりますが色合いはほとんど変化しません。

その他の違いとしては、VAは何となく色が薄く感じますが、IPSはしっかりと濃いめの色が出ます。


今度、量販店に行く言があれば、この点に注意してE60とDT60を見比べてみてください。その違いが実感できると思います。

それから3Dはあまり活躍する機会がありませんが、偏光方式なのでイオンシネマ等の映画館で100〜300円程度で
売っている3Dメガネが使えます。一度、試されてみては如何ですか?


書込番号:17293002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の満足度5

2014/03/12 01:17(1年以上前)

メカタれZさん

こんばんは〜。コメントありがとうございます。
なるほど〜。確かに店頭で観た時、DT60の方が鮮明に濃く見えたんですよねー。E60がめちゃ安くなってたので迷いましたが、これにしてよかったです(^。^)

3D、300円位でメガネ売ってるんですね〜♪
是非買って3Dも楽しんでみますね。
アドバイスありがとうございました(o^^o)

書込番号:17293475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/18 00:00(1年以上前)

私はEDIONで値段交渉してみたのですが、9万3千円から下がらずに保留してきました。
実店舗だとこの位かなと思っていたのですが、良い買い物が出来ましたね。

書込番号:17315288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]の満足度5

2014/03/18 23:42(1年以上前)

こんばんは〜お返事遅れてすみません。

テレビにBD来ました!(^。^)
まだ使いこなせてませんが、なかなか良いですよー♪ でも皆さんが仰ってるように音質はあまり良くないので、スピーカーを買う予定です。どれにしようか今検討中です。

私はノジマ電気で購入したんですが、たまたま日曜日でメーカーの方がみえてたのでその方が安くしてくださったので、ラッキーだったのかな(^。^)
今日たまたまビッグカメラに行ってみたら
89000位で売ってましたよ〜。でも大体90000〜95000辺りが多いみたいですね。
安く買えるといいですね!

書込番号:17319107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

スマートビエラ TH-L42DT60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング