『東芝ダイレクトの直販モデルは割安でお得ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月19日 登録

dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 電話サポートは何度でも、何年経っても無料で対応(操作説明等)
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWの価格比較
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのスペック・仕様
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのレビュー
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのクチコミ
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWの画像・動画
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのピックアップリスト
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのオークション

dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月19日

  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWの価格比較
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのスペック・仕様
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのレビュー
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのクチコミ
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWの画像・動画
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのピックアップリスト
  • dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW

『東芝ダイレクトの直販モデルは割安でお得ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW」のクチコミ掲示板に
dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWを新規書き込みdynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW

クチコミ投稿数:463件

2008年の春に購入したデスクトップ DELL XPS420の動作が遅くなったので買替を検討中です。
必要なソフトは WORD, EXCEL, ブルーレイの編集が必須で、他のソフトはあまり使いません。
DELL XPS420のディスプレイをそのまま使うことを前提に HPの見積もりをもらいました。

Windows 8, インテル Core i5-3470(最大 3.60GHz/4コア), 8GB, 2TBハードディスクドライブ、Microsoft Office Personal 2010, ブルーレイディスクドライブ, 地デジ/BS/100度CSダブルチューナー, モニターなし, の仕様で約 116,000円でした。DELLは少し高くて約 140,000円。(ほぼ同一ですが、完全に同じ仕様ではありません。)

一方、東芝の直販モデル PD732/VTHBMBWは 124,800円です。モニター付である(一体型)ことを考えると HPより安いぐらいです。5年前は DELLや HPのモデルは日本製よりかなり割安でした。(当時はまだ東芝のデスクトップは発売されていませんでした。)
量販店で見ても東芝のデスクトップは富士通や NECのモデルより数万円安いようです。店員の説明では東芝はノートブックの生産台数が多いので、同じパーツを使用するデスクトップも他社より安く生産できるとの説明でした。
一般に東芝のデスクトップ(特に東芝ダイレクトの直販モデル)は他社製よりも安いのでしょうか。最近のデスクトップ PCの状況に疎いので、教えていただければ幸いです。

書込番号:16067077

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/04/28 00:02(1年以上前)

東芝、富士通、NEC、SONY等の一体型デスクトップモデルは、HDDが3.5インチですが、CPU、メモリーはノートブックPCの部品を流用して造られており、いわゆる従来型のデスクトップモデル(タワー型)とは全くの別物です。
ブルーレィの編集をされるのなら、一体型のモデルでは負荷がかかりますので、カスタマイズ出来る外資系のメーカーのデスクトップモデルをお勧めします。

書込番号:16067154

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/28 00:03(1年以上前)

このDELLと東芝の直販の方が名前こそデスクトップPCですが、前者のDELLは完全なデスクトップで後者の東芝は中身がノートPCのパーツです。

液晶一体型PC ←中身はノートPC(ノートPCにデカいモニターが付いてる感じ)
デスクトップPC(タワー型) ←中身はデスクトップ

DELL Core i5 3470(3.2Ghz 4コア 4スレッド) ←デスクトップ用CPU
東芝 Core i7 3630QM(2.4GHz 4コア 8スレッド) ←ノートPC用CPU(エコ)
定格ではDELLのCPUの性能が100に対して東芝のCPUの性能は90くらい。

性能的にはDELLのそのPCには勝てません。

液晶一体型PCはあまり拡張性が無いので、いろいろと増設するならDELLの方が良いかと。
動画編集するならDELLの方が静音性に優れます。東芝だと排熱ファンの音が結構しそうな感じです。

書込番号:16067157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2013/04/28 10:35(1年以上前)

キハ65さん
kokonoe_hさん

早速のご回答有難うございます。

「デスクトップ」で同じ名称でも、一体型デスクトップモデルと従来型タワー型モデルではパーツが異なるのですね。
用途を考えて再検討したいと思います。

有意義なアドバイスをいただき有難うございました。

書込番号:16068358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW
東芝

dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月19日

dynabook REGZA PC D732/WVTHB PD732VTHBMBWをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング